忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弦先輩以外のキャラの感想です。
プレイした順に書いてます。

PR
「響け♪オーケストラの恋人」のホワイトデーアプリ、配信が一日延期になったりしてどうなることかと思いました~
でも良かったです、一日くらいの延期で。むしろ自分的には昨日ゆっくりとプレイできてよかったかも。

やー…すごかったね……衝撃のシナリオ(?)でした。
衝撃過ぎて、今でもちょっと半信半疑なんですけど(笑)夢だったんじゃ…

なんていうか、オケ恋とは思えないほど甘かった…!
なんか初めて、大学生の恋愛なんだなって思いました(笑)
ええええーーー!?どうしちゃったのーーーー!?
僕たちいろいろとステップ飛ばしすぎちゃってるよーーーー!?(by加地)
…的な(笑)

前回のアプリは、ビタースイートバレンタイン(パクリ)だったのにさー
ホワイトデーになるとこんなに甘くなっちゃうもんなのかな。
恐るべし、ホワイトデーの魔力…!!!
ていうかオケ恋で!まさかよりにもよってオケ恋で!!こんなに甘い話を拝めるとは思わなかったぜ…!!(鼻血)
やっぱりうまいよね~オケ恋のシナリオ。
相変わらず、主人公と一緒になってハラハラドキドキさせてくれます~。
それに、ちゃんと飴と鞭を使い分けてるっていうか…甘さの出し方がうまい。
読者をいったん落としてから上げるから、感動が倍増しますね。
それにキャラクターの魅せ方がうまいです。
単に甘い言葉を囁いてくるんじゃなくて、言動の端々からほのかに愛情を感じられてすごく良い♪
すべてが私好みです…!

それになんといっても、どのキャラのシナリオも楽しめるところがすごい。
私ってかなり偏ってるので、どんな乙女ゲームでも特定のキャラやカップリングに入れ込んじゃって、どうしても他のキャラへの関心が薄くなってしまうんですよね。
結構、他のキャラのシナリオは作業的にこなしてるだけだったりすることも(汗)
でもオケ恋は、弦以外のシナリオもかなり楽しいです!
すごいツボってわけじゃないけど、どのカップルも結構好きなのは、やっぱりシナリオやキャラの描き方が良いからだと思いますね。
一番のポイントは、やっぱりプレイヤーを飽きさせない構成かなー。
どのキャラも独自のトラブルが発生するから、全員いっぺんに攻略しても全然退屈しないんですよね^^
その点イケメン学園は、全員攻略するの疲れるんだよなぁ…
そういえばバレンタインアプリ、全員攻略できないまま無料配信終了しちゃったし。千道くんと、かろうじて水瀬くんはクリアできたけど。
シナリオって言うほどのシナリオもないしな…。なんかもったいないゲームですね。

どのキャラも楽しめてるって意味では…私の中で携帯乙女ゲームナンバーワンの「虹色の王子様」を超えました!
虹プリもね、管理人的には、典型的な「一キャラ集中型」乙女ゲームなんですよね~(何)
正直言うと、氷野さん以外にはそんなに興味がなかったり。(好きな方ごめんなさい)
もちろん他のキャラもそれぞれ魅力的だし嫌いじゃないけど、なにぶん氷野さんが素敵過ぎた……(笑)
自律機動戦車イヅナもそういう感じかな。
どのキャラクターにも愛着があるけど、恋愛相手としてはイザンが素敵過ぎて、他が霞んでしまうかも。(あくまで個人的な意見です)
遥か3と4はどのキャラもかっこいいし、キャラ独自のシナリオがあるから本命キャラ以外も楽しいよね~

ともかく、やっぱりオケ恋は面白いんだってことを再確認しました。
ずっと迷ってた同盟開設、本格始動しようかな。
当初は弦主同盟にしようと思ってたんですが…
現在、本編鳴ルートをやっていて相変わらず面白いし、なんといってもホワイトデーアプリが全キャラありえないほど萌えられたので(笑)、オケ恋同盟にしたいという思いが強くなってきました。
もちろん別格で弦主が好きですが、同じくらいオケ恋という作品が好きみたいです。
今すごく、オケ恋を応援したい!という気持ちが強いですね。

あぁ…全身資料があれば全身アイコン作れるのになぁ…
携帯乙女ゲームはなにぶん資料が少ない。PC版の公式サイトでもあればいいのに。
それと主人公のビジュアル…なんか弦ルートと鳴ルートでは違うし。
男性キャラが黒髪なら茶髪(絵的に同じ色だと映えないし)、そうでないなら黒髪なのかと思ってたら、今回のアプリでは弦の場合でも茶髪っぽかったし。
茶髪確定…?
うーん、個人的に黒髪推奨なんですよね~特に弦との組み合わせの場合は。そういうイメージついちゃってるし。
まぁ管理人の個人的趣向はどうでもいいんですが、色が確定しないと同盟バナーに困る…。
全部茶髪にするか、それとも本編の設定に合わせてキャラによって色を変えるか……。
出来れば相手キャラによって色を変えたいなぁ。配色の都合で。
対照的な色合いのほうが、絵が引き締まって好きなんだよなー…
オーケストラの恋人のホワイトデーアプリ、いよいよ明日配信ですね!
月曜日って休み明けだからあんまり好きじゃないんですけど、明日は頑張れそう(笑)
バレンタインアプリの配信は夜9時くらいだったから、今回も開始されるのはそれくらいかな~♪

もー楽しみで仕方ない!!
なにやらまた一騒動起こるらしいですね。またかい!(ツッコミ)
オケ恋の恋愛は、なかなか順風満帆とはいかないところがいいんですけどね~(笑)
各キャラ独自の波乱万丈な展開が楽しめるし、やりごたえもかなりあっていいですよね^^

で、でも、流石にまた主人公が振り回される展開にはならないですよね…?ビクビク
ホワイトデーだし、今度は相手キャラが一喜一憂する番のはず…多分。
オケ恋の、主人公が相手キャラに振り回される展開って好きなんですけど、たまに男性キャラの方を困らせてみたいと思ってしまう…。
あ、鳴は別ですけど(笑)鳴はいつも主人公に一喜一憂させられてるし。

それはともかく、鳴6日目の感想です。
なんか新鮮で楽しいですよ、鳴!
愛され慣れてないオケ恋の主人公なので(笑)、なんか久しぶりに乙女ゲームやってるなって感じ。

伊梨亜さんへv

メールありがとうございました!
うわーーん良かった見捨てられてなかった~~(涙)
前回あんなに返事が遅れてしまったのに…なんてお優しいの~~
神…!!!!+

イヅナアナリシス再販が開始したんですね~~^^
データ版で出すとか出さないとかは聞いていましたが…もう発売開始してたんですか!
わざわざ管理人にお知らせくださるそのお心遣い、いつも嬉しく思っております~~(ホロリ)
ありがとうございます!^^
さ、さすが伊梨亜さんっ。売り上げ貢献のためにデータ版も買っちゃいますかー!!
むむむ、確かに追加の部分、ファンとしては非常に気になるところです。
なんか公式サイトには「たいしたものじゃない」とか書かれてましたが…でも気になる…。
これは負けてはいられませんね!次の収入があったときに買わねば…(貧)
でも、前々から保存用にもう一冊買っておこうかなとは思っていたんですが…データ販売とはちと残念です。
紙媒体好きなんですよね~なんか。

はいっ!些細なことですが、やはりイヅナ関連で動きがあると嬉しいですよね~^^
ほっとするというか…ああまだイヅナは終わってない!みたいな…(苦笑)
長期間公式サイトの更新が途絶えていて、どうにもこのまま消えてなくなりそうな、嫌~な予感がしてたので…少し安心しました;
管理人の知らないところで、少しずつですが着実にファンは増えているのかもしれませんね。
あーー、自分ももう少しイヅナの売り上げに貢献できたらなぁ…。
私が乙女ゲーム雑誌のライターだったら、イヅナの特集やったり出来るのに!(勝手に)

あ、そういえば中国版イヅナが発売されたとか。
中国で人気が出て、それが日本で話題になって売れる、とか…あるといいなぁ……。

伊梨亜さん、しつこいなんてとんでもないですから!!!!
もっと送って下さってもいいくらい…ごふ
私にこんなに気軽にメールを下さる方なんて、ほとんどいないんですから!!
伊梨亜さんは管理人の数少ない茶飲み友達(違)なんですから置いてかないでーー!!(ガシッ)
…すみません。しつこいのはむしろ私です…。いい加減自重します…orz
で、ではっ、またいつでもお気軽に話しかけてやってくださいね!!

PREV   NEXT
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]