忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
1  2  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりはまってしまいました、しおんの王。
ミステリー要素のある将棋漫画です。
姉がアニメのDVD一巻を借りてきたのをきっかけにすっかりはまってしまい、ついには漫画まで全巻買ってしまいました(笑)

初めは女三人主人公の男性向け萌えアニメかと思ってました。
絵柄がちょっと萌え系っぽかったし、ロリ顔の子に眼鏡っ子もいたし…(苦笑)
今考えると、主人公がホントに子供だったからなのね。
でも、見てみるといたって真面目な将棋アニメで、しかも過去の殺人事件の謎も絡んでおり、なかなか面白いアニメでした。

それに…。
愛があっていいです。まさかあるとは思わなかった。
すごい癒し系カップルですよ…!!可愛すぎる。
やっぱり幼い女の子はいいですね。
子供だからこそ出せる可愛さや純粋さがありますね。
おまけに声が出せないので、筆談や表情がまた可愛いんです^^
紫音はアニメのほうが声も表情も可愛くてお勧めです~。

ここからはネタバレなので、知ってる方だけどうぞ。
PR

ペルソナトリニティソウル23話見ました…
うわーーーん!!!(号泣)

22話のネタバレです。注意!!

最近とっても気になってるカップリング。
慎×叶鳴です。
最近、ところどころで慎を一途に思っている叶鳴ちゃんが描かれていて、すごく可愛いんですよね~!
あの意識しぶりが可愛い。
応援したくなります~^^

なので20話はかなり衝撃だった…
何かあるとは思ってたけど…そうきたか…。
う~~21話が早く見たいです…!

ペルソナシリーズはホントに好きなカップリングが多いです。
1主人公×エリー、達哉×舞耶、3主人公×アイギス、3主人公×ゆかり、慎×叶鳴…
3は本編ではアイギス、フェスの後日談ではゆかりちゃんが好きでした。
どっちのカップリングも捨てがたい…!

こんなに好きなカップリングが多いのは多分、作品の雰囲気やシナリオ、キャラクター、すべてが大好きなシリーズだからですね。
でも悲恋(?)が多い気もする…。
そこがいつまでも心に残る理由のひとつなんだと思いますが。

それに主人公!
どのシリーズの主人公も大好きなんですよね~
しゃべらなくてもあの存在感。かっこいいし強い!モテる!(笑)
そういえば余談ですが、ルクス・ペインのアツキもペルソナの主人公に通ずるかっこよさがあると思いました。
無口でミステリアスでかっこよくてやさしくてモテモテで…以下略

あ、トリニティ・ソウルの健気な次男坊、慎君も好きですよ。
普通の男の子で、ちょっと異色のタイプですけど(笑)
叶鳴ちゃんともっと絡みが欲しい~
そういや慎君は(名前の順番的に)めぐみちゃんの方とくっつくのかと思ってたのでちょっと意外でした。

このごろホント気になってしょうがない。 放送中はそわそわしながらアレルヤに注目してます。 ミニフィギュアまで買う始末(笑) フィギュアを買う人の気持ち、ちょっとわかってきた。いいよ、あれ。 なにやら巷でも人気急上昇中と聞いてびっくりです。 私や姉だけじゃなかったんだ…! みんな考えることは同じなんだな~しみじみ。 アレルヤって、なーんか可愛いんですよね… 「僕は人でなしだーー」にはウケた。そして可愛かった。 母性本能をくすぐるタイプなんだねきっと。 の割に体格はがっちりしてて、目つきも鋭いというギャップがまたたまらん。 優しいんだけど、どこか抑揚のないしゃべり方と声もすごく良いんだよね~~~ 素敵なカップリングがあるとなお良いんだけど… 00は恋愛色薄いので、ない可能性もありますね。 あるとしたらソーマちゃんかスメラギさん(??) 最近スメラギさんと仲がいい気がしてちょっと怪しんでたら、姉もそう思っていた模様。 みんな考えることは同じなんだね…
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]