忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりはまってしまいました、しおんの王。
ミステリー要素のある将棋漫画です。
姉がアニメのDVD一巻を借りてきたのをきっかけにすっかりはまってしまい、ついには漫画まで全巻買ってしまいました(笑)

初めは女三人主人公の男性向け萌えアニメかと思ってました。
絵柄がちょっと萌え系っぽかったし、ロリ顔の子に眼鏡っ子もいたし…(苦笑)
今考えると、主人公がホントに子供だったからなのね。
でも、見てみるといたって真面目な将棋アニメで、しかも過去の殺人事件の謎も絡んでおり、なかなか面白いアニメでした。

それに…。
愛があっていいです。まさかあるとは思わなかった。
すごい癒し系カップルですよ…!!可愛すぎる。
やっぱり幼い女の子はいいですね。
子供だからこそ出せる可愛さや純粋さがありますね。
おまけに声が出せないので、筆談や表情がまた可愛いんです^^
紫音はアニメのほうが声も表情も可愛くてお勧めです~。

ここからはネタバレなので、知ってる方だけどうぞ。

すんごい久しぶりに、女装男というやつにはまりました(爆)
プライベートアイズ以来です…(知ってます?笑)
なかよしで連載されていたんですが、当時ものすごく好きだった漫画なんです。
その時のときめきを思い出しました(笑)

多分、管理人は基本的に、女性的(中性的?)な男の子が好きなんですね、きっと。
だから女装できちゃうような美少年も好きなわけで…
といっても、心はちゃんと男の子なキャラが好きなんですが。

それに、朴さん声は反則です(笑)
管理人はあの声に弱いのよ、最近特に。
歩くんの声を聞いたときにもしやと思ったんですが、やっぱり男の子でしたね~
朴さんは男の子っぽい女の子役もやりますが、明らかに女の子っぽい女の子の声をやるのは違和感があったので・・・

紫音が明らかに歩くんを意識していて、すごく可愛かったです。
きっと、ストーカーから助けてもらったときに、一目惚れしちゃったんだろうなー。
ただ高校生(中退したらしいが)の歩くんからしたら、まだ中学生の紫音は可愛い妹みたいなものなのかな?と思ってたら、普通に愛でしたね^^
まぁ意外と年齢差はたいしたことないみたいですしね。3歳差くらい?

でもまさか、あそこまで愛だとは思いませんでした。
歩くんが髪を切ってから、あんまり会えてないけど、すごい愛ですよね…
呼び捨てするし手は握るしプレゼントはあげるし(笑)
あのプレゼント、アニメだと歩くんが自発的にあげてるのに対し、漫画だと名人からの命令であげてるのがちょっとショック(笑)
アニメはいろいろとはしょってる分、漫画のほうがラブ度が高い感じがして好きなんですが、ここの部分だけは漫画のほうが好きです。

とにもかくにも、歩×紫音はお互いに健気で可愛いカップルで大好きです♪

…あ、でも、歩くんが髪切ったときは泣いたね~(笑)
もうちょっと長めの髪形を想像して楽しみにしてたのに…あんなに短く切ってしまうなんて……!!
ときメモGS2の古森くんの時くらい嘆いたね。
だったら切らないでいて欲しかった…。女装姿のほうが可愛くて好きだ…(涙)
それに、なぜ女装姿の時とあんなに骨格が違うのか(爆)
化粧とかそんなレベルの問題じゃないよ、あれは…。同じ人間じゃないから!
ま、まぁ、女装姿のほうが好きだけど、男らしい歩くんも嫌いじゃないです。朴さん声だし(そこか)


ちなみに。
姉に、朴さんの出てるアニメを全部見ればと言われ、そういう手もあったかと思いました。
好きな声優さんの出ている作品だから、というアニメの見方を今までしたことがなかったんですよね。
気になるキャラ、カップルがいるか、話に興味が持てるか、という基準でテキトーに選んできたので。
私の好みのキャラなんてわかりやすいんだから、朴さんや斎賀さん等の出演しているアニメを探したほうが、確かに手っ取り早いかもしれないですね…
また面白いアニメを発掘したいです!
狙い目は女の子が主人公のアニメかな。恋愛がある可能性が高い気がします。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]