忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、大豆ちゃん育て始めました(笑) 念願のマイPCが手に入り、スペックを気にせずデスクトップをカスタマイズできるようになったので、ガジェットやデスクトップツールにちょっとハマっています。 もともと壁紙やスクリーンセーバー、マウスポインタを集めるのが趣味だったからなー(自作するほど;) こういうの好きなんですよね… SOYJOYのデスクトップツールは、かわいい大豆ちゃんを育てられる上、カレンダーや電卓までついていて便利ですね~^^ 同機能のガジェット必要なくなっちゃうなぁ。 何より大豆ちゃんがかわいい!! 「タッちゃん」という名前をつけて可愛がってます。 早くSOYJOYを作れるようになってね(笑) Vista用ガジェットでもSOYJOYを使ってますが、やはり便利で面白い。 SOYJOYって食べたことないんだけど…今度買ってみようかな。(好感度がUPしたらしい)
PR
ブログペット… あまりの可愛さに、つい始めてしまいました。 メロメロパーク、どこそこ可愛いんですよ! ペットのお部屋をカスタマイズできるんですが、家具が可愛くって可愛くって。 メロンを貯めないと買えないんですけどね。 アイテムは拾える事もあるらしいんですけど、私は未だ拾った事がありません・・・。 どんなメロに育つか楽しみです。 おばけ?みたいな白くてのっぺりした奴に育って欲しいな~^^ とかいってかえるっぽいのとか、宇宙人っぽいのに育ったらどうしよう・・・(笑) …名前、「いざん」にしちゃったしね! 好きなキャラの名前にした方が愛着わくし・・・ いずれ「晶乃」ってしゃべらせるのが夢です。(あーそうかい) ってことで、これからブログで晶乃って連呼するかもしれません。 あ、いざんは友達0人なので、どなたかお友達になってやってください(爆) ちなみにブログバトラーもやってます。 こっちもイザン・・・(笑) なぜに僧侶キャラ? まほうに「デフォルト」「キス」という技があります(ばくしょう) ごめん、このブログでめちゃくちゃ連呼してたからね・・・ 変な技使わせてごめんよイザン・・・orz こちらもいずれ「晶乃」という技を覚えさせたいものですな。 対戦者募集中ですよ~~

念願のコピックを買いました。 一度使ってみたかったんですよね! それにしても高い。お金がなくてあんまり色数買えないので、薄い色を選んで買いました・・・ 重ね塗りすれば濃い色も出せると聞いたので。

で、初めてコピックを使ってみたんですが。 お、おもしろい!けど難しい・・・!! 元々アナログでもデジタルでも色塗りは得意じゃないけど・・・ はみ出るし、ムラはできるし、インクは溢れるし・・・・・・ これ、きれいに塗るにはどうしたらいいのーーー!?

しかも必要な色が足りませんでした。 同じ青でも違うんだね・・・実際塗ってみるまでわからないよ(涙)

私にアナログイラストは無理なのか・・・! デジタルの方が、はみ出たりムラにならないだけマシなんですけど。 コピックのコツ教えてください~。

 

それにしても本当に高いですよね、コピック。 常に金欠状態の管理人としては、このお値段はかなりキツイなー・・・

それですごく気になってるのがこれです。 「ネオピコ2」と「コミックツイン」!! コピックと同じようなカラーマーカーなんですが、コピックよりお値段がずっと安いです。 なんでだろう。インクの量が少ないとかでしょうか? 会社が違うだけで、こんなに値段って変わるもんなんでしょうかね~。

機能的に特に問題がなければ、次からはこっちの方を買いたいと思います。 だって高すぎだもんコピック・・・(涙)

念願の液晶テレビを買いました。 そして念願の!D端子ケーブルを買いました…!! D端子ケーブルの存在は前から知っていて、ずっと使ってみたかったのですが、テレビにD端子が付いていなかったので使えなかったんですよ~(涙)

ご存知ない方もいらっしゃると思うので説明させていただきますと、D端子というのは、PS2に付属しているコンポジットケーブル(白、黄、赤のやつです)の、もっといいタイプのシロモノです。 これを使うと、より高画質の映像でゲームを楽しめます。 でも、PS2には付属していないので、自分で買わないといけないんですよね… だいたいゲーム専門店で、三千円くらいで売ってます。

ただし、お使いのテレビにD端子がないと使えません。 最近の液晶テレビにはだいたい付いているみたいです。 D端子にも種類があって、D1~D5まであるみたいですね。 数字が大きくなるほど高画質みたいです。 良いテレビにはD4とか付いてますが、私のはD2です…。

接続端子にもいろんな種類があるんですね~いろいろ調べてたら勉強になりました。 高画質な順に並べると…

HDMI>D端子>コンポーネント>S端子>コンポジット(PS2付属)

PS3はHDMIに対応しているそうです。 残念ながら、私の液晶テレビにはHDMI入力端子がないんですよね。 PS3を買う頃には、またテレビも買い換えたいなぁ。

さて、液晶テレビ+D端子ケーブルで、さっそく緋色をプレイしてみました。 お、OP映像が美しい…!!(感動) パソコンでゲームやってるみたいだな~ 音楽は、CDをコンポで聞いてるときとあまり変わらないし… …ただ、この美しさは液晶テレビによるものなのか、D端子によるものなのか…? 多分、両方だと思いますけども。

お金がないため、15V型+地デジチューナーなしの液晶テレビを買いましたが、充分ですね! ゲーム用だから地デジチューナーはいらないし。 寝ころがって、コソコソちまちまゲームをするのが好きなので、15V型でちょうど良いです。 迫力たっぷりの大画面で、ソファに寄りかかってゲームをやるのも夢ですけどね(笑) でもやっぱ、小さい画面の方が落ち着くねぇ…(貧乏性)

何はともあれ、液晶(プラズマでも)テレビ+D端子、おすすめですよ~! 地デジチューナーなしの液晶テレビは、今お安いですし♪ 15V型なら、なお安いです。 電器屋さんではもう、あんまり置いてないですけどね。 まぁテレビまで買わなくても、PS2付属のコンポジットケーブルから、D端子ケーブルに変えるだけでも大分違うみたいです。 ゲーム好きの方はぜひお試しください~^^

最近、タイピングの練習を始めました。 「タイプトレーナーTrr2」というソフトを使ってやってます。 1,980円と安いし、本気で上達したいなら最適なソフトですね。 その分、お遊び要素はありませんが。

でも、音の設定を変えれば結構遊べます♪ ちなみに私は、合格した時の音をサモンナイト3のウィルにしてます。 「簡単ですよ、こんなの。」と喋ります(笑) 始めは不合格の時にサモンナイト2のネスティが「君はバカか!?」と言うようにしてたんですが、何度も言われるとちょっとへこむので、やめました。 …合格より不合格になる方が圧倒的に多いんだもん…

ブログの文章も頑張ってブラインドタッチで打ってます… 今までの自己流タイピングで打ったほうが、断然早いんですけどね。 いい機会ですから正しいタイピングを身につけようと思います。 見ないで打つのはやっぱり楽しいですね。まだまだ遅いですけど。 スラスラ打てるようになったらチャットとかやってみたいかも。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]