忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の液晶テレビを買いました。 そして念願の!D端子ケーブルを買いました…!! D端子ケーブルの存在は前から知っていて、ずっと使ってみたかったのですが、テレビにD端子が付いていなかったので使えなかったんですよ~(涙)

ご存知ない方もいらっしゃると思うので説明させていただきますと、D端子というのは、PS2に付属しているコンポジットケーブル(白、黄、赤のやつです)の、もっといいタイプのシロモノです。 これを使うと、より高画質の映像でゲームを楽しめます。 でも、PS2には付属していないので、自分で買わないといけないんですよね… だいたいゲーム専門店で、三千円くらいで売ってます。

ただし、お使いのテレビにD端子がないと使えません。 最近の液晶テレビにはだいたい付いているみたいです。 D端子にも種類があって、D1~D5まであるみたいですね。 数字が大きくなるほど高画質みたいです。 良いテレビにはD4とか付いてますが、私のはD2です…。

接続端子にもいろんな種類があるんですね~いろいろ調べてたら勉強になりました。 高画質な順に並べると…

HDMI>D端子>コンポーネント>S端子>コンポジット(PS2付属)

PS3はHDMIに対応しているそうです。 残念ながら、私の液晶テレビにはHDMI入力端子がないんですよね。 PS3を買う頃には、またテレビも買い換えたいなぁ。

さて、液晶テレビ+D端子ケーブルで、さっそく緋色をプレイしてみました。 お、OP映像が美しい…!!(感動) パソコンでゲームやってるみたいだな~ 音楽は、CDをコンポで聞いてるときとあまり変わらないし… …ただ、この美しさは液晶テレビによるものなのか、D端子によるものなのか…? 多分、両方だと思いますけども。

お金がないため、15V型+地デジチューナーなしの液晶テレビを買いましたが、充分ですね! ゲーム用だから地デジチューナーはいらないし。 寝ころがって、コソコソちまちまゲームをするのが好きなので、15V型でちょうど良いです。 迫力たっぷりの大画面で、ソファに寄りかかってゲームをやるのも夢ですけどね(笑) でもやっぱ、小さい画面の方が落ち着くねぇ…(貧乏性)

何はともあれ、液晶(プラズマでも)テレビ+D端子、おすすめですよ~! 地デジチューナーなしの液晶テレビは、今お安いですし♪ 15V型なら、なお安いです。 電器屋さんではもう、あんまり置いてないですけどね。 まぁテレビまで買わなくても、PS2付属のコンポジットケーブルから、D端子ケーブルに変えるだけでも大分違うみたいです。 ゲーム好きの方はぜひお試しください~^^

PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]