忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  1  2  3  4  5  6  7  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ、緋色のドラマCD化計画でやっているアンケートのテーマを変えようかと思ってます。 次のテーマはズバリ「欲しい緋色のキャラグッズ」です。 いやー、アニメイトで緋色のグッズが出るならどんなのが欲しいかなーと考えてみたら、楽しくなっちゃって。 私、ほとんどグッズは買わないんですけどね。 お金ないし。 書籍やCDは買うんですが。 でも、緋色のグッズなら欲しいかも。

私の欲しいグッズ 1.スタンプ 2.下敷き

スタンプはね…もう私の完璧な趣味です。 スタンプ好きだから…。 好きな作品のスタンプが出たら必ず買います。 絵柄はあの可愛いチビキャラがいいな~ スタンプにしやすそうですよね。 3つセット×2種類で。 できれば珠紀やおーちゃんのスタンプもほしいな~。 スタンプはインクつきのじゃなくて、自分でインクをつけるタイプが好きです。(こだわり) インク切れると使えなくなるから…。(使えないこともないけど)

下敷きはですねー、あの美麗絵を一番楽しめるグッズかな~と。 クリアファイルでもいいけど、アレってすぐ折れたり剥がれたりするからなー 下敷きが一番頑丈でいいかな。 多分もったいなくて使えないと思うけど。いいんだ、飾って楽しむから。 ちなみに、下敷きにしてほしい絵柄は、「みんなで下校してる絵」と、「限定版のイラスト」 「おまけスチルの着物姿」「ポストカードの逆ハーレム」「ファンディスクのジャケット」… とりあえずこんなところでしょうか。 個人的には、慎司×珠紀のテレカ絵もいいなぁ…

PR

緋色の展開の早さに驚いてます。 「緋色の欠片」本編の発売からファンディスクの発売も早いですし、ファンディスク発売から関連書籍の発売も実に早いですねぇ~ この早さでファンの熱を冷まさせないという作戦でしょうか。

だとしたら、私はその作戦にまんまとハマってますね(笑) 緋色熱がなかなか冷めない冷めない。 この長さは…過去最長かもしれません。

やはり早期のファンディスク発売が一番効果的ですね。 確か9月頃本編をプレイして、しばらく夢中になっているうちにファンディスク発売の報が。 熱が冷める暇もなかったよ…。

それにしても、初めて電プレでファンディスクの第一報を発見した時はうれしかったですねぇ。 ファンディスクが出ることは知ってたので、もしかしたらと思って見たら電プレに載っていて。 慎司君の宮司姿にいやに感動したことを覚えてます。

さらに、発売日が意外に近かったことも感動でしたね~ 懐かしい…

もう後一週間なんですよね…しみじみ。 テレカを手に入れるため、定価+送料込みでかなり高くつきましたが; 慎司×珠紀テレカのためだ!! 発売日にちゃんと届くといいなぁ…。そこが一番心配。 藤田麻衣子さんの主題歌も予約済みです。 前作の主題歌は予約するのが遅かったみたいで、発売日に手に入らなかったんですよね・・・ だから今回は、かなり早めに予約しましたよ!! 楽しみです。

緋色の人気投票の中間発表を見ました~ やっぱり真弘先輩はダントツ1位でした・・・!! すごい、やっぱり強い! ファンサイトの90%以上が真弘先輩だもんね~。

2位の祐一先輩との差がすごいです。二倍以上の差をつけてます・・・ 2、3、4位は僅差ですねぇ。 4位の拓磨と5位の卓さんとの差もすごいですね。

なんでこのゲームはキャラの人気にバラつきがあるんでしょうね・・・(遠い目) まさか史上最悪の結果が待っているとは思っていませんでした・・・ 慎司君が守護五家6人中、最後だなんて・・・!!(涙) まぁかなり下位だとは思ってましたけど。 正直に言えば、5位だと思ってました。ビリは卓さんだと勝手に予想してただけにショックです。 天罰が下ったか・・・!ごめんなさい卓さん・・・(土下座)

最悪、慎司君、6位ですらなかったりしてね。 ツヴァイあたりに抜かされて。 うわ、すごいありえそう!自分で言ってて怖い!! せ、せめて慎司君を守護五家のみなさまと並ばせてやってください~~!(号泣)

ていうか、なんで結果5位までしか掲載されてないの!? ひ、酷すぎるよ・・・!! もしかしたら慎司君が6位かもしれないのに。 攻略キャラ中、一人だけ掲載されてないなんて・・・仲間はずれかー!?

ちなみに、私はまだ投票してません。 重複投票はダメらしいので、ファンディスクをプレイしてから投票しようかと思いまして。 もちろん慎司君に投票するつもりですが・・・ 私の一票なんてなんの足しにもなりませんね・・・はぁ・・・がっくし。

ストーリーブックもいいけど、立ち絵や誤字、文章表現を修正した緋色のベスト版も出てほしい・・・! まさか、ずっとあのまま誤字まみれで発売し続けるつもりじゃないでしょうな(苦笑)

緋色の誤字は一箇所や二箇所どころではないですからねぇ・・・ あの量は、笑って許される範囲を超えてます。 修正したディスクと、無償で取り替えてほしいぐらいですもん。 あの誤字の量なら、それだけの権利はあると思う。 慎司君ルートをやるたびに、誤字にずっこけてるもんなー。シリアスな雰囲気ぶち壊しです。

ツインパックに入っている緋色本編は、そこらへん修正されてたりとかしないんでしょうか。 私の希望としては、緋色のベスト版(出るのか?)の発売を機会に、せめて誤字だけでも修正して出してほしいのですが。 ついでに遠い立ち絵も直してくれたら、ベスト版買っちゃうかもしれません(笑) さらにちょこっとイベントを追加してくれたりなんかしたら、絶対に買いますね。うん。 あーあと、ちゃんと適切な場所に改行も入れてほしいなぁ・・・ まったく改行入れてなくて読みにくいと思ったら、ヘンなところに改行が入っていたりして、訳わかりませんよね。 あと音楽のブツ切れを直してくれたら、もう言うことないです。

ファンディスクではそういう部分が直っていると思いますけど(多分)、やっぱり本編の方も直してほしいなぁ・・・ ベストでなくてもいいから、「本編+α」みたいなやつ出ませんかね~

アイディアファクトリーさんの公式メルマガを読みました。 緋色FDの公式ガイドブックが、3月上旬にエンターブレインさんから発売されるみたいです。 2100円だそうです。 前作の公式ビジュアルファンブックみたいなやつっぽいですね~。 まぁこれは今回も出ると思ってましたので、あまり驚かなかったのですが・・・

ちょっと驚いたのは、「緋色の欠片 ストーリーブック」が出ることです。 同じく3月上旬で2100円。 全シナリオテキストをストーリー化か~。 誤字脱字、おかしい文章を直してあるなら買いたいなぁ。

なにやらこの情報は第一報みたいなので、まだ緋色の関連書籍は発売されそうですねぇ。 楽しみです。 でも・・・開発者ブログでほのめかされてたのは、書籍のことだったのか~ ドラマCD、ちょっと(いやかなり)期待してたんだけどなぁ。

何はともあれ、ファンディスクも書籍も楽しみです!

PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]