忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  1  2  3  4  5  6  7  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、他のキャラ編でも、かなり無理矢理出てきてましたね、狗谷君。 襲名の儀式の前でいきなり…; ホントに無理矢理やな。

でも慎司君編では出て来なかったんですよね、なぜか。 さすがに本物の犬戒家の子が出てきちゃうと、慎司君が可哀想すぎるか…。 ただでさえ周りの勝手な都合で、「言蔵家に戻れ」って言われてるのに、遼まで出てきたら…。

犬戒家の人は本当の子どもである遼が、守護者として辛い宿命を背負わされるのが嫌で、彼を守るために狗谷家へ養子に出したわけですもんね。 慎司君はその身代わりなわけで。 …それって、慎司君があまりに可哀想な話ですよね。 本当の子どもでない慎司君ならどうなってもいいのか、っていう。

しかも結局は、能力が発現しないのを隠すために狗神の社に閉じ込められちゃうし… 慎司君の話を聞いていると、言葉どおり出られなかったみたいですね、狗神の社から。 やはり軟禁状態だったのか…

能力が発現したらしたで、言蔵家が慎司君を手に入れたがるし、犬戒家は薄情にも彼を手放してもいいって言うし。 ホントに酷い境遇だよね。 まさに薄幸の美少年だね…

…と慎司君に同情しつつも、旧家とかお家騒動とか、時代錯誤で閉鎖的、保守的な価値観とか…物語の設定としてはすごく好みなんですけどね。

PR

今回も主題歌が切ないですよね~「この白い雪と」。 もうCDで何度も聴いてますよ。 曲調が「恋に落ちて」よりも切なくて悲しい感じですね。 でもファンディスクの内容はそんなに切なくなかったから、むしろ本編の方に合ってる曲かも? 季節は違いますが…; それで「恋に落ちて」は、ファンディスクの方に合ってる曲かなぁなんて、ちょっと思いました。 …どうでもいい話ですみません。

緋色はOPはすごくいいんですけど、EDは寂しいですねぇ… ファンディスクでは良くなってるかと思ったんですが、全く変わってなくてガックリきました。 EDのスタッフロールにも、あの素晴らしい主題歌を使えばいいと思います。 その方が感動が倍増しそう。 感動のED曲にしては、なんか寂しいんですよ、あの曲…。

EDのスタッフロールって、どのゲームでも感動する場面なのになぁ。 その点、遙か3のEDはいいですよね~^^ ♪愛とは~嵐~だろうか~ 結構この曲好きなんですよ(笑)

みんないつも屋上でお昼食べてますけど、雨の日はどうするんだろうと思ってたら、教室で食べるんですね~。 しかもじゃんけんで(笑) いつも拓磨の教室で食べてたっていうのは…じゃんけんに弱いからなのか、後輩だからなのか…? う~慎司君編でも学校イベントほしかったなぁ。

それにしても、緋色って本編にしてもファンディスクにしても、もうちょっと一つのイベントが長くてもいいのにと思います。 バトルは異様に長いのに、守護者と珠紀の会話イベントは短い気がします… 短いというか、イベントがブツ切れっていうか。 もうちょっとスムーズに行かないもんでしょうか。 みんなでお昼を食べるシーンは、もうちょっと長めに欲しかった…!

あと気になったことといえば…秋祭り編で慎司君と珠紀が行ったわたあめ屋のおっさんの声がアインで、ちょっと笑えました… それと、清乃ちゃんの声だけ本編と違いましたね。なんでだろう?

おまけスチルは今回も素敵でしたね! 契約後の守護者のスチルは、なにやら慎司君だけ苦しそうでしたが(笑) 仲悪い拓磨と狗谷遼のスチルと、制服を着た卓さんと震えている慎司君のスチルが面白いです(笑) 女の子が全員集合したスチルもいいですねー^^ あー、あとアレを忘れてはいけない。 ドライの若かりし頃(?)のスチル。ウケた・・・ もしかしてアレは、ドライが当初は美形キャラの設定だったというやつかな? 芦屋さんの若い頃も面白いですね。

慎司君編以外では、拓磨編がよかったかなぁと思いました。 珠紀が村に戻ってくるところからっていう設定がいいですね。 珠紀がいない間、拓磨の不機嫌オーラが増していたというクラスメイトの話とか、おいしいよ~。 同じクラスっていいよね。 拓磨も素直じゃないようでいて、全部顔に出ているので可愛いです。 照れ顔はやっぱりいいねぇ…(フェチ)

そういや、拓磨と狗谷遼って仲悪いんだねー。 キャラかぶってるかなぁ??? むしろ祐一先輩や慎司君と仲悪いのかと思ってたんですが、そうでもないのかな? でもまぁ、基本的に守護者全員とそんなに仲良くないですよね、狗谷君は。

真弘先輩と珠紀はやっぱりいいコンビだなぁと、しみじみ思いました。 先輩の額に【低】って書こうとしてたのが笑える…(ばくしょう) チョコを食べさせようとしているスチルも笑えるし。

あとは美鶴ちゃんにヤキモチを焼くイベントはよかったなぁ。いいねヤキモチ。 でも、珠紀に内緒でアメリカへ行こうとしていたのには、ちょっとびっくりしました。 なんで黙って行こうとしたんだろう??? 玉依姫様を一緒に連れて行ってはいけないと思ったってこと? さらって行っちゃえばいいのに、祐一先輩も言ってたけど、真弘先輩って意外に臆病(?)なんですね~。

慎司君編の次は、祐一先輩編をやりました。 慎司君が宇賀谷家に居候してるのかどうかが気になって…(そこかい) 結果、言蔵家に戻ってましたね。なるほど、そう来たか。 祐一先輩編は、珠紀が早合点しただけの話だったような…; 狐邑家のこととかわかるのかと、ちょっと期待してたんですが…残念。

バレンタインは甘かったですね。 でも祐一先輩がやると、あんまりエロく見えないのがすごいね。 何というか、動物に顔をなめられているような…(笑) 狐だからか?

あとは…おーちゃん可愛いね~ どんなしゃべり方するんだろうと思ってたけど、ちょっとつたない感じで可愛い^^ たまきーって呼んでくれるとこや、守護者になるって言ってくれるとこもいいですね。 いい子やね…(じーん)

卓さん編もなかなか素敵でしたね~ 他の守護者と違って、学校では会えない切なさというか。 それに、卓さんの涙にはグッと来ました。 あんなに広い家でひとりぼっちなんて、よく考えてみれば寂しいですよね…。

さすが大人だけあって、指輪なんて渡してるし。 もう結婚まで考えているとは、素晴らしい…!!

卓さん編ではなにやら、守護者全員が卓さんの大人の魅力に負けて失恋した、みたいな設定になってましたね~(笑) ま、確かにね。(おい) 卓さんって非の打ち所がないもんなぁ。

狗谷遼編は…ちょっと苦手です(笑) ん~私は強引な人より、優しくて純情な人の方が好きみたいです。慎司君とか拓磨とか真弘先輩とか。 そういえば、狗谷遼とは付き合っているんだかいないんだか、はっきりしない設定でしたね。 遼のことを「多分」好きだと思う、みたいなことを珠紀が言ってたし…; なんで自信なさげ?

そうそう、狗谷遼が珠紀と同じクラスだっていう設定にかなりびっくりしたんですけど、バレンタインの章だけの設定なのかな。

ないならば作ってしまえということで。 予約特典のポストカードを透明な下敷きに挟んだだけです。 緋色の下敷き…ほしいんだよなぁ… hiiro_02.jpg

PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]