忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  1  2  3  4  5  6  7  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋色ファンディスクの新機能、音声拾遺抄の使い道に困ってます。 ちょっと不便なんですよね、あの機能。 一人につき30個までしか登録できなくて、それ以上登録すると勝手に上書きされるし。 慎司君のクリア後のコメント、全部登録しといたのに消えちゃったよ・・・

音声の順番も変えたいのにできないし(できるのかもしれないけどわからない) 選択してる音声は削除できないし…。 なんか不便…

そもそもあの機能をどう活用すればいいか、まだ図りかねてます。 一応、慎司君の章以外での、慎司君のセリフを登録しまくってみました。 慎司君の章は、またやりたいときに何度でもプレイするつもりなので、セリフを登録する必要はないかなと。 もちろん好きなセリフはいっぱいありますけど、やはりお話の流れの中で聞きたい。 話の中で聞かないと不自然なセリフも多いですしね~。

ということで、あまりプレイする機会のない他のキャラ編での慎司君のセリフを登録してみたんですが。 どうすりゃいいの、これ。 登録してみたはいいものの、まだ一回も再生してないですよ。 やはり話の中で聞かないと意味ないような…; …音声拾遺抄、予想通り私にはあまり必要のない機能だったみたいです…。 あ、でも、いろんな表情や衣装を観賞できるのはすごくいいですよね♪ 着せ替えみたいで面白いです(笑)

前作ではあんなに私服や和服を見たがっていた私ですが、なんだかんだ言って制服が一番好きかもしれないと思いました(笑) もちろん和服も捨てがたいけど…!! 多分、慎司君編で制服姿を一度も拝めなかったのと、私が元々制服フェチなせいだと思います。 制服はいいですよね~^^ 女子高生や駅員さんの制服を眺めるの好きですよ(変態) 今の野望は、守護者と珠紀の夏の制服を拝むことです。 どんなのかな~って自分なりに予想もしてるんですよ(笑) 果たして私の予想は当たるのか。ていうか、夏の制服なんて公開される日が来るのか!?

…ん!?でももし季節が夏の続編ができたとしても、先輩たちの制服は拝めない…!? もう高校を卒業しちゃってるはずだし…。 夏の制服どころか、もう学校にもいないよあの2人…!! 先輩コンビ人気なのに。どうすんのこれ。

珠紀と拓磨と慎司君だけでお昼って、ちょっと寂しいよ。 特に真弘先輩がいない屋上なんて…静かでなんか物足りない。 まぁ真弘先輩がいないぶん、3人で平和にのんびりと過ごしてそうだけど(笑)

…そこに万が一、狗谷君が入ってきたら雰囲気ぶち壊しになりますね~(笑) 拓磨と狗谷君は相性最悪だし。 慎司君と狗谷君も因縁があるし、そもそも性格的にも合うとは思えない…; 狗谷君なんて、慎司君のこと「小僧」とか言ってませんでした?(笑) あ、でもファンディスクでは意外と友好的な雰囲気でしたね~あの2人。 おまけスチルではにらみ合ってるけど(笑)あの慎司君黒くて可愛いな~ ていうか、守護者の中で狗谷君とうまくやっていける人っているのか?

そういえば、前の日記では「クリア後の守護者たちのセリフがお別れみたいに聞こえる」って書いたんですが、よくよく考えてみると、キャラによっては「また会えるといいな」みたいな「次」を予感させるセリフもありますよね。 う~~~ん……私の考えすぎかな……?

明日は公式ガイドブックの発売日ですね! 緋色チームの新作の情報はあるのでしょうか。ドキドキです。 その前に、発売日に手に入れられるかどうかドキドキですけどね~; 前回の公式ビジュアルファンブックは予約しておいたのにもかかわらず、入手できたのは発売日の翌日でしたから、今回も無理やもしれません~ 今回も予約はしてあるんですよ、一応。 今回はアマゾンで予約してみましたが、どうなんだろ。今日中に発送していただけないと、明日届かないよー(涙) 本でもゲームでもなんでもそうですが、通販って「発売日に必ず届く」ことがあまりないですよね。 かなり前から予約してあるのに発売日に届かないのって、結構悲しいもんです… かといって店頭で予約するのもなぁ。面倒だし、物によっては恥ずかしいし… 予約しないで発売日に買いに行くのは、時間によっては売切れの可能性があって危険だし。 うーむ。

PR

開発者ブログで気になる記述がありましたね~。 珠紀の声はどんな声がいいか、みたいなコメント。 も、もしかして……?と期待してしまったのは私だけでしょうか(笑)

特に深い意味のないコメントって可能性は高いですけどね。 もし意味があるとしたら、アニメ化、OVA化、ドラマCD化のどれかでしょう。 さすがにまだアニメ化やOVA化はない気がするから、ドラマCD化かな・・・なんて思ったり。 そろそろドラマCD化計画の賛同者も、当初の目標「100人」に到達しそうだし。 ドラマCD化、本気で考えていただけているなら良いんですが。

珠紀の声はやはり、つけてほしいか否かで意見が割れてますね。 でも見た感じ、つけてほしい派の方が若干多い感じかな? 「珠紀に合った声なら」という条件付きの方もいらっしゃいますね。 私もそう思います。やはり問題はそこですよね。 なるべく多くの方が納得できる声が付けばいいなと思います。

「珠紀のツッコミ」や、「珠紀と真弘先輩の絡み」が聞きたいっていう意見、とてもよくわかります~^^ 面白いので、ぜひドラマCDでも聞きたいですねぇ。 もちろんギャグだけでなく、ぜひ守護者たちと珠紀の甘い絡みを聞かせてほしいものです。

まぁ発売さえしてくれるなら、最悪珠紀の出演がなくても文句は言いません! 予約特典のドラマCDには珠紀が出てこなかったけど、それなりに楽しかったですし。 一応、少しは珠紀の話題も出てきましたしね。 登場しなくても、彼女について話してくれるだけでかなり嬉しいものですよね^^

慎司君の珠紀に対する感想は、何度聞いても可愛いです~^^ 見えないけど、きっと赤面しながら答えてるんだろうな。 最初から珠紀に対して好意的なのは君だけだよ…!うるうる。 あ。大蛇さんも好意的かな。

ただ、やっぱり何か足りないな~という感じはしますね。 ゲームでは、珠紀と守護者はセットなのが普通だし。 それに珠紀って、乙女ゲームには珍しく存在感の強い主人公だから、いないとなんか寂しいんですよね~(笑) あの味のあるキャラを使わないのはもったいない気がする…。

大蛇さんの技。10円、20円(笑) そう言われてみると聞こえるかも。

バレンタインの章で、真弘先輩の「成長期」という発言に内心笑っている珠紀。 ヒドイ…(笑) 珠紀のこういう心のツッコミがホントに好きです…!おもしろすぎ。 真弘先輩がらみだと、なお面白いんですよね~^^

そして。歴代玉依姫が守護者と結婚しているという衝撃の事実。 結局そういうことかー!!(笑) 確かに、守る・守られるという立場じゃ、恋に落ちない方がおかしいけど。 しかも千年前からの絆だもんね。 特に鬼と狐なんて、玉依姫に対して恋愛感情を持ってたわけだし。 まさに運命の相手ということでしょうか…

玉依姫は守護者5人のうちの1人と結婚するのが普通なわけで… それじゃ5人の守護者たちはそのまま、珠紀の将来の花婿候補たちだったってことですか? うわぁ~~~(赤面) 彼らはそういうこと意識してたのかなぁ。 でもそうすると、慎司君と珠紀のカップルはイレギュラーな存在ってことになるのかな。 そういうところも好きです^^

…っていうか、ババ様はどの守護者と結婚したんだ!? 場合によっては珠紀って、5人のうちの誰かと結構近い親戚ということになるんじゃ… なんか訳わかんなくなってきたよ…;

そういえば、慎司君の章で「慎司に犬戒の者をめとらせる予定だった」とか言ってましたけど… 玉依や守護五家では政略結婚なんて日常茶飯事なのかな。 玉依姫や守護者の「血」を伝えるのが、何よりも優先されるはずでしょうし。 ババ様も政略結婚だったのかなーと勝手に考えてみたり。 「誰かを慕う気持ちは邪魔になる」って考えてるみたいだしね…。 そういえばおじいちゃんはいないけど、亡くなったのかな。 ちょっと気になります…

緋色のドラマCD化計画で、特定の意思を感じさせるアンケートを実施しております…(笑) 「同じキャラで続編がほしい」という意見が圧倒的に多ければ、何らかの活動をしようかと思って設置しました。 また主催者こいつかよ!って思われそうですね…(汗) どなたか別の方がやってくださるなら、そちらの方がいいのですが;

まぁ活動といっても、「ドラマCD化計画」の「続編」版みたいな感じです。 どちらも結局やることは同じなんですよね。 【商品発案掲示板】に賛同者を集めるってことですから。 とにかくあの掲示板にもっと人が集まるようになれば、ドラマCDや続編だけでなく、どんなものでも実現可能性が高まるはずなんです。

あとはゲームに付属しているアンケートハガキですね。 あれは一つのゲームにつき一枚しか入っていないから正確な人数を把握できるし、、住所や名前を記入するから信頼性があります。 最も会社側に対して影響力のある意見方法なんじゃないかなぁ。 そう思って、緋色関連のアンケートハガキは必ず出すようにしてます(笑) 「ファンディスクのボリュームが少なすぎる」「同じキャラで続編がほしい」ってバッチシ書いておきましたよ!(…)

でもとりあえずは、FD公式ガイドブックの発売待ちです。 開発者ブログで言われてた「新作」の話が出るんじゃないかなーと思って。

この「新作」が、同じキャラによる緋色の続編だったら、私がわざわざ活動する必要はないですし。 でも、緋色とはまったく別の「完全新作」って可能性のほうが高いかなぁ… あるいは、「キャラを一新した緋色2」っていう可能性もあるし。 悲しいけど、「同じキャラで緋色2」という可能性が一番低いですよね、きっと…

確かに、カズキヨネさんのイラストならきっと、新キャラでも、最悪「緋色の欠片」じゃなくても、好きになる自信はあります。 きっとお気に入りキャラも見つかると思う。 でも慎司君×珠紀以上のお気に入りカップルが見つかるかどうかは…正直わかりません。 なんかもう好きすぎて、これ以上に好きになれるカップリングが現れるとは思えないんですよ~(笑)

それに、真弘先輩を超える超人気キャラが生まれるのかどうか、とも思います。 あの人以上に個性的で魅力的なキャラを生み出すのって難しそう…。

つまりですね。 全く新しい「緋色の欠片2」の前に。 私はもう一度あの6人で「緋色の欠片2」がやりたい…!! 最悪ファンディスクでもいいですが…でもやっぱり、ボリューム重視で正統な続編を。 長すぎるっていう意見もよく目にしますけど、私は緋色本編のボリュームが大好きですよ~。 ええもう、長ければ長いほど好きですとも。ゲームはストーリー重視派なので。

そんな自分には、ファンディスクの後日談は短すぎましたね。 甘いのは大変良いんですけど、短すぎて幸せに浸る時間も短く…。 キャラによってはあまり甘くないような気もするし。

ちょっと寂しいのは、守護者たちの戦っている姿を見られなかったことかな~。 もちろん長いバトルシーンにはうんざりなんですが、せっかく特殊な力を持っているのに、今回はそれを見せるシーンがあまりなかったなぁと。 変身もしなかったですし。…いや平和なんだから当たり前なんですけども。 ということで、新たなる敵が現れて一緒に困難を乗り越えていく「緋色の欠片2」を希望です。

話が一応完結してるし、各キャラの話の設定がバラバラなので難しいとは思いますが… それでも、またキャラ別にファンディスクの続きを作ってほしいな~と思ってしまいます。 2人で困難を乗り越え相思相愛、な感じがすごくよかったんですよ~

なのでパラレル設定の秋祭りとバレンタインは、面白かったけど、ちょっと寂しかったり。 全く普通の高校生の恋愛みたいで、かた~い絆で結ばれた感じがしないというか。 多分、「みんなで協力して鬼斬丸を封印した」っていう設定なんだろうけど… 「2人で」の方がやっぱり素敵かな。

せめてキャラの生死を統一してあれば、続きを作るのも楽なのにね…; 狗谷君は無理矢理登場させることもできるけど(実際そうだったし)、死んでしまったキャラはどうにもできないし。 特にツヴァイなんてどうすれば……人気あるのに。

緋色の記事があったので、ファミ通を立ち読みしました。 ん!?慎司君ファン発見!? …と思ったら、男性の方でした(笑)

ていうか、記事書いてる方、全員男性だったんですけどね。 確かに、愛があれば性別は関係ないと思います~^^ 女の子でもギャルゲーやる方いるし、その逆もありますよね。

そういえば私も、ペルソナ3で女の子落として喜んでたし(笑) 主人公が男でも感情移入はできますからね~。 男だろうと女だろうと、、主人公がモテモテなら嬉しいものです。 特にペルソナ3の主人公はかっこいいしね!(愛) 主人公×アイギスなんて大好きだし!!

ゴホン、なにやら話が脱線しましたが… つまりは、慎司君ファンを発見して嬉しかったと言いたかったんですよ~。

人気投票の結果がかなりこたえてる様子です、自分。 きっと慎司君って、「好きなんだけど一番ではない」って感じなんだろうなぁ。 「真弘先輩の次に好き」っていう方をよくお見かけしますもん。 それか、「可愛いけど、年下は恋愛対象として見れない」とか。 もしかしたら、本編の愛憎劇が嫌だったって方もいらっしゃるかもしれないなー…

…ちょっと冷静に分析してしまいましたよ。 そんなわけで、慎司君本命の方を発見すると異様にテンションが上がってしまうのです。 日本中探せばいっぱいいると思うんだけど。 ネット上ではほとんど見かけないんですよねー… 寂しいね。

ていうか、アイディアファクトリー公式サイトの緋色FDのリンク画像に、慎司君と珠紀のスチルが使われてますが。 あれ、人気投票で5位までに入れない慎司君へのお情けですか。同情ですか。(卑屈)

あ、そういえば、選択肢を間違えてもクリアできるのは、ゲームとしてどうなんだって書いてありましたねぇ。 そういえばそうですね(笑) 変わるのは最後のメッセージだけだもんなー。

私は今、最後のメッセージを全種類聞くべく、慎司君編を何度もやってるところです。 他のキャラは好感度が低いと、結構手痛いコメントをするそうですが、慎司君はやっぱり優しいですね。 好感度ゼロなのに、逆にこっちが謝られてしまいましたよ(笑) いい子だな~^^

でもやっぱりあのコメントは、プレイヤーに最後の別れの言葉を言っているようで、なんだか寂しいです…。 ホントにこれで最後なのかなぁ… 書籍はいっぱい出るみたいだし、他にもいろんな展開が見込めそうだけど。 やっぱり、ゲームという媒体でも、また彼らに会いたいと思ってしまいます。 未練がましいですか?(汗) いいかげんしつこい?(滝汗)

だってだってボリュームが…! ファミ通でもボリューム不足だって書かれてたし! 評価なんて「C」でしたよ。 絶対ボリュームのせいですよ、この評価。

短すぎて、もう慎司君編を3週もクリアしてしまいましたよ…!! こんなに何週もしてたら、さすがに飽きちゃうよ~~(号泣) …短いゆえに、気軽に何週でもできてしまうところが困る。 ほぼ毎日慎司君編やってるんですけど…;ううう。

スチルもさ、もうちょっと多かったらよかったのにね。 各キャラ編につきスチル2枚、ってどうなんだろ…(苦笑) あとは秋祭り編とバレンタイン編で3枚。計5枚。少ないよ~

あまりに少ないから、おいしいシーンにスチルがない、ってことがあるんですよね。 慎司君と珠紀のキス未遂シーンなんて、ぜひともスチルで見たかったよ…!!(力説)

内容は本編より甘かったけど、スチル的には本編の方が甘かった気がします。 なんてったって、各キャラにつき、キスシーン2枚、ハグシーン2枚(これは人によるけど)…。 ファンディスクは確かにセリフは甘かったけど、キスシーンとかはあんまりなかったですよね。 …未遂はあったけど(笑)

個人的には、各キャラ編に何枚か甘いスチルが欲しかったかも。 真弘先輩なんて、全スチル5枚中、2枚はギャグですからね(笑) それも真弘先輩らしくていいんですけどね~^^

だから…だからつい、話のボリュームたっぷりで、甘いスチルもいっぱいの「続編」を希望しちゃうんですよー; ファンディスク第2弾でもいいけど。それだとやっぱりボリュームが気になるし。 それが無理なら、本編のリメイクとか。 立ち絵を近くして、新しい表情やイベント、スチルも追加で…。 もちろん、誤字や文章のおかしいところを修正して…なんて、無理かなー。

うー、私の中の緋色ブームはいつ終わるのでしょうか…

PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]