忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/7 公式ガイドブック 3/12 ストーリーブック(上) 4/2 ストーリーブック(下)

未定 カズキヨネ画集 未定 B's-LOG文庫よりノベライズ

今日、ファンディスクの解説書に挟まってたチラシを見てびっくりしました。 ガイドブックとストーリーブックは知ってたけど…画集に小説まで決まってたんですか…!! 画集は、緋色の描き下ろしがあれば買おうかなと思います。 ビジュアルファンブックもあるし、公式ガイドブックも買う予定ですからね。 初めて見る絵がないと、さすがに買えないです。画集は高いし。

小説は…ちゃんとした小説家さんが書いてくれるのかな? ゲームのノベライズって、普通そうですよね。 …私初めてですよ。 ゲームのノベライズを、原作とは関係のない別の作家さんに書いてもらうのが嬉しいと思うのは(苦笑) それほど酷かったですからね…緋色の文章は。

プロに書いてもらうなら、小説という媒体は「緋色の欠片」に最適だと思います。 文章が変わるだけで、緋色の世界はかなり良くなるんではないでしょうか? 最近好きな作家さんができて、ただ文字を並べただけの文章というものが、いかに人の心を引き込むかを知りました。 書く人が違うだけで、物語の説得力や世界観の深さ、醸し出す雰囲気は全く変わるんだと。

だから緋色の小説、上手い方に書いていただけると良いですね。 ゲームのノベライズって、大抵の場合、そのゲームのシナリオライターさんではなく、全く別の小説家さんが書くので、キャラのイメージが違ったりってことがあるんですよね。 それで何度か失敗したことがあるので、私はほとんど買わなくなりましたね。 挿絵もキャラデザとは関係のない、全然別の方が描く場合もありますし…。 サモンナイトみたいな、完全公式の小説なら買うんですけどね~。 まぁ、サモンナイトみたいな小説の方が例外ですね。

小説…楽しみですけど、一番気になるのは内容ですね~ やっぱり緋色本編を小説にしたやつかな。 量的に全員は無理だと思うから、守護者代表で拓磨×珠紀の話というのが有力か。 うぅ…できれば慎司×珠紀が見たいよぅ。

本編にはストーリーブックが出るので、小説にするなら個人的に本編後がいいなぁと思います。 ゲーム自体、既に小説のようなものですから、本編はストーリーブックで充分かな~。 ストーリーブックは各キャラ平等ですしね。

小説にするなら、新しいシナリオがいいな…。 そしてできれば各キャラごとにお話があるといいなぁ…一人一人は短くてもいいから。 やっぱり自分のお気に入りのキャラが薄かったら悲しいですしね。 いっそ、過去の話でも面白いかもしれないなぁ。 珠紀と出会う前とか。 ん~、でもやっぱり珠紀との愛を見たいような。むむむ。

一番いいのは…一人一冊で、全六巻ですけど。…それはさすがにないか。 一冊か、多くても上下巻でしょうかねぇ。 あぁ、どんな内容なのか早く知りたいです…!

PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]