忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  1  2  3  4  5  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントによかったこの二人…。
あーもー那岐×千尋について語りたいのに、語る相手がいなくて鬱憤がたまってます…
ってことで思いっきり語りますよ!!

クリアしていない方も多いと思いますので、続きはこちらに。
那岐エンディングを見た方だけどうぞ。
PR
全エンディングを見終わって、今は姉がプレイしています。
エンディング数が多いので、コンプリートにはもっと時間がかかるかと思っていたのですが、主要キャラ以外は同時落としができるので(一部のキャラは除いて)、意外に楽でした。

コンプリートした今、好きなカップリングは…

1.那岐×千尋
2.風早×千尋
3.忍人×千尋

です! 
那岐×千尋はもちろんダントツで。
何もかもがツボに入りすぎた…。
もはや私の中で別格です…+

風早はさすが王道!って感じ。
ぶっちぎりで設定がおいしすぎる。
しかも千尋に対する愛がものすっごい深いです。もはや恋なんて軽いモノじゃないね。うん。

忍人は、ツンデレにやられた…普段とのギャップが。
赤面や笑顔がたまらない(笑)
千尋との協力技の際の顔とかたまんないんですけど…とにかく彼は顔がかっこよすぎる。
忍人の声は、未だに慣れないです…。合っているのか合っていないのかよくわからない感じです。
風早はもう慣れましたが、個人的にはもっと若い声の方が好きだったかも。
私の好みからすると大人すぎて…(ショタめ)

遙か4はビジュアル的にみんな普通にかっこいい上、それぞれに違った魅力があるので、みんな大好きです!
25日に発売されたドラマCD聴きたいです~~
2枚あるのがキツイ…。那岐×千尋的な要素があれば買いたいけど…。
サントラも欲しい~。

まだ全員クリアしてませんが…やっぱり那岐×千尋が好きです。
大好きだーーーー!!
自律機動戦車イヅナのイザン×晶乃と同じくらい好きなんですけど。
これってものすごいことだよ、私の中では!

現在、那岐、布都彦、遠夜をクリアしました。

う~ん、遙か4、期待以上の出来でした…
ものすっごい期待してたので、やってみたら意外にたいしたことないように感じてしまうかも…と恐れていたんですけど、そんな心配無用でした。
○周年記念作品にふさわしい出来になってると思います。

まずポリゴンになったこと。
やはりポリゴンだと表現の幅が広がりますね。
より状況がつかみやすく臨場感が出ます。
もうすっかり普通のRPGみたいです(笑)
同じコーエーのジルオールを思い出しました。
古代の美しい世界観がちょっと似てますね。ジルオールは中世ヨーロッパ風ですが。
今回の世界観、個人的には今までのシリーズの中で一番好きですね。自然はすごく美しいし、音楽も神秘的で惹かれます。
あ、でも今回は3に比べると切ない曲が少なかったかも?

それからエンディングの数がとにかく多いこと!
名前のあるキャラなら大体落とせるんじゃないかってほど多いですよね。あんなキャラからこんなキャラまで…気合入ってます。
これだけ作りこんであるから、今作は追加ディスク出ないんじゃないかな。
これだけEDがあれば、3みたいに知盛のEDが欲しい!とかいう要望は出ないだろうし…
なんかそれはそれで寂しい気もしますね(苦笑)

コンプリートするために全員とED見なきゃと思うと気が遠くなるけど…
主要人物以外はそのうちゆっくりやろうと思います…。

そしてシナリオ。
相変わらず切ないです。
それぞれのキャラごとに独自のドラマティックな展開が用意されているので、何週プレイしてもあきません。
乙女ゲームって、キャラだけ変えて展開は同じってことよくありますから…
しかもどのカップリングも運命的で素敵なんですよね~
それに姫という設定上、常に主人公が物語の中心にいるのでより楽しめますね。
1,2,3でも主人公は重要な役割ですが、関係ないのに異世界の出来事に巻き込まれただけといえばそうだし…主人公、ちょっと蚊帳の外ですよね。

後は主人公、めちゃくちゃかわいいよね!!!
はっきり言って、男性陣の立ち絵より、千尋の立ち絵に見とれてます(爆)
あの全体的に色素の薄い感じ、透明な瞳、衣装、お姫様…たまらん…。
漫画よりもゲームのほうがおっとりというか、可憐な感じでしたね~。
立ち絵の千尋が可愛いからかな。
漫画では結構気の強そうな感じに見えたんですが…つり目だし。

遙か4公式サイトで那岐のサンプルボイスが公開されましたね~
毒舌は漫画で知っていましたが、それでも宮田さんボイスが付くと漫画よりも何割増しか冷たいな~(笑) 

宮田さんって穏やかな役のイメージが強いんですが、冷たい役もばっちりこなしていてすごいです。
優しくてかわいらしい少年から腹黒い大人(笑)、クールな美青年まで完璧に演じ分けててすごいなぁ…
声優さんって本当にすごい。 
その点、なぜか保志さんって遙かシリーズの中では似た感じの役が多いですよね。
性格は微妙に違うけど、年齢やポジション的に…。なんでだろう。
敦盛さんは外見の割りに低く抑えた声が素敵だったなぁ…。

話は戻りますが、あれだけ冷たいと本当に甘い言葉などを言い出すのか、ちょっと心配になります(笑)
忍人はツンデレっぽい感じがするので、恥ずかしそうにしながらもなんか言ってくれそうなんですが(なんとなく)
那岐は今のところ、そういう恋愛方面があまり想像できないなぁ…
那岐もツンデレ系だとは思うんだけど。
でもそうすると忍人とかぶるよね。
クール系なとこもかぶってるのに(別にかぶってない)。
忍人はまじめなツンデレで、那岐は不真面目なツンデレ…?

と、とにかく、まったく想像できないからこそ、那岐と千尋の恋愛がどうなるのか楽しみなんですよ~^^
あの那岐が愛をささやく日が来るのか!?ってことで。
うーん、楽しみです。
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]