忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビジュアル的にかっこいいキャラは沢山いますが、本当に魅力的だと思うキャラはなかなかいません。 私が真に魅力を感じるキャラは、外見や性格的なかっこよさに+αの要素がある人物です。 ギャップや、言動の面白さ、抱えているもの…等など。 そんな大好きなキャラ or カップリングをご紹介します~^^ *カッコイイだけじゃ物足りない!かっこよさ+αを備えた素敵キャラ* 1.「自律機動戦車イヅナ」(乙女ゲーム)のイザン この日記でも散々言っていますね(笑) イザン×晶乃は、私の理想のカップリングです! とにかくイザンは、あらゆるギャップ、特殊な設定、面白い言動、晶乃への愛っぷり(笑)にやられました。 ひいき目で見なくても、大変魅力的なキャラクターだと思いますよ~ 2.「シャドウハーツ1、2」(RPG)の主人公・ウル ウルは今までにいなかった主人公ですね。 ガラも頭も悪く(笑)、ちょっとスケベ(でも純情)。やはり言動が面白いです~。 フュージョンも大好きですね!変身って好きなんですよ…強くてかっこいいし。 ウル×アリスは永遠のカップリングですね! 柄の悪いウルと清楚なアリスで正反対、最高です。 ほとんど泣かない私をぼろぼろ泣かせた切ないカップルです。 シャドウハーツはゲームとしても面白いので、誰にでも自信を持ってオススメできますね~ 3.「ペルソナ2」(RPG)の主人公・周防達哉 外見と中身のかっこよさ+強さ+舞耶への想い+痛々しさでノックアウトです。 ペルソナ2罰のたっちゃんの痛々しさといったらもう…。かわいそうだ。 彼こそ、まさに真の漢(おとこ)!! 達哉×舞耶も私にとって特別なカップリングです…切ない。 「罪」では達哉主人公、「罰」では舞耶主人公というのもすごく面白かったですね^^ 「罰」では、「罪」ではしゃべらなかった達哉がしゃべる上(しかも反則的に強くて何もかもがかっこいい)、舞耶さん主人公なので、女性は大変感情移入できます(笑) こんなに魅力的な男の子にここまで想われたら…たまりませんよね。 ペルソナ3が大人気みたいですが、この機会に是非ペルソナ2も沢山の方にプレイしていただきたいです~ 4.「レヴァリアース」(漫画)のヒーロー・シオン 昨日読み返してたんですが、いつ読んでも切ないです。 レヴァリアースって、シオンのウリックへの想いを描いた漫画なんだなと改めて思いました。 それだけに切ないんだけど…。 今読んでみると、シオン×ウリックにはイザン×晶乃との共通点が結構あって、さらにときめきます(笑) 兄関連とか。シオンさま自身、イザンに近いところがあるかも。 あー、私はこういうカップルが好きなんだなーと、自分の好みを再確認しましたね(笑) シオンさまは、かっこよさ+面白さ+反則的な強さ+謎+ウリックへの想い+切なさ にやられます。 この人も言動が面白いんですよ~変な人です。 まぁ話自体がギャグ多めですしね。 でも、ただのギャグ漫画かと思って読んでいると、最終巻で痛い目に会います。 最終巻は本当に辛いです…シオン×ウリック満載で素敵な巻でもあるんだけど。 シオン×ウリックも理想のカップリングです。ただちょっと二人の年齢が低めかな。話も悲し過ぎるし。 レヴァリアースの続きのお話「刻の大地」が連載中止になってしまって本当に残念です~; かなりあらぬ期待をしていたんですが…中止となってしまってはそれも分からないままですね。 沢山の謎を残しているだけに残念です。シオンさまの謎も解明されてないし。気になる~ 5.「ジルオール」(RPG)のシャリ 美少年+言動の面白さ+重要人物+反則的強さ+主人公への執着でやられます。 シャリ×女主人公はちょっと異例のカップリングなんですが、こういう健全じゃない愛憎も好きです(笑) 基本的に敵同士、ライバル、仲が悪い関係、大好きなので… シャリは顔に似合わず言動がすごく面白いです。憎たらしいけど面白い。 なんかイザン、シオン、シャリあたりを見てると、私の好みの男性キャラがなんとなく掴めますねー… こういうタイプのキャラが、誰か一人(もちろん女の子)に執着するともうダメですね。ツボ! 女は意外に面白い男が好きって言いますけど、本当ですね。 かっこよさに言動の面白さが加わると、「このキャラいい味出してんなー」と思います。 あとギャップを感じたとき恋に落ちるっていうのも真理ですな。 緋色の鴉取真弘先輩も魅力的だと思いますが、あれもギャップ効果だよな~ 真弘×珠紀はコンビとしてもカップリングとしてもいい味出してますよね^^ あとCP好きとしては、恋愛要素があるかどうかも重要ですね! 単体だと、いくら魅力的でもあんまりはまれないんだよな…; やはり一人の人を一途に思う姿に惹かれます。 少女マンガ育ちだからかな。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]