忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  1  2  3  4  5  6  7  8  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月1日発売になっちゃいましたね~;
なんとなく嫌な予感はしてたんですけど、発売まで10日切ったところで知って、かなりショックでした…
まぁ2週間くらいの延期ですので、遥か4よりはマシですけどね。

待ちきれなくて、最近はもう片っ端からゲーム雑誌をあさって、アヴァロンコードの記事を読んでます。
今日読んだ雑誌にはかなりいい情報が載ってました♪

アヴァロンコードのレビュー、高評価でしたよ…!!
さすがに開発者が自信を持って売り出してるだけはありますね。
しかもライターさん四人中、三人がオススメにしてました!

やはり預言書のシステムは斬新かつかなり自由度が高く、情報を書き換えるのが楽しいらしいです。
ボリュームもあり、普通にプレイするだけでも30~40時間はかかるらしい。
やりこむと70時間以上とか!
DSとは思えないほどのボリュームとクオリティですね…!

ただ難易度は高めで、預言書を書き換えるヒントも少ないみたいですね。
お一人だけ評価が低めだった方は、アクションが苦手だかららしいです。
私もアクション下手なんですよね…;好きだけど下手です(苦笑)
読み込みも早いらしいし、欠点といえばそれぐらいのようです。
あ、あとセーブスロットが1つしかないことくらいでしょうか?
そこは容量の問題で仕方なかったみたいですね。

いっそDSじゃなくて、PSPか据え置きゲームで出して欲しかったかも?
そうすれば容量を気にせずにいくらでもいろんなことが出来ただろうし。
人気が出たら移植や続編が出るといいですね~^^
フルボイス化やイベント追加で♪

そうそう!
ヒーローヒロイン候補は、最終的に男女5人ずつだそうです。
…ということは。
やっぱりヴァルド皇子もヒーロー候補で決まりですよね!?
今のところ発表されているヒーロー候補は4人。
ヒロイン候補でいうところのファナのポジションがレクスなら、ドロテアのポジションはヴァルドでしょう!
…楽しみで仕方ありません……。

さらに特典ドラマCDの2トラック目が、「レクスの想い」とあっては……(笑)
萌え殺す気?

マルチエンディングらしい(話の流れ自体は同じらしい)ので、おそらく仲良くなった精霊やヒーローヒロイン候補とのエンディングがあるんだろうな~
精霊とは仲良くなれるけど、ヒーローヒロイン候補ってわけではないみたいですね。
精霊さんの片思いみたいな感じ???
まぁ同時落としできるほうが助かりますけど。
セーブスロットがひとつなら尚更…;
最低二周はしたいんですが、周回プレイに便利な機能はついてるんでしょうか。引継ぎとか。
難易度が高いらしいので、そういう機能がないとちょっときついかも…。一周のプレイ時間も長いですし。
さすがに二人と同時に恋人にはなれないだろうし…ペルソナじゃあるまいし(笑)
レクスとヴァルド皇子、どちらを先に攻略するか、悩ましいところです!
PR
ずっと楽しみにしていたトラスティベルをクリアしました!

うん…噂で聞いてはいたけど。
本当に訳わからんストーリーでした。
PS3版では追加イベントでわかりやすくなってるって話だったのに、大して変わってないらしいです。
なんとなくわかったような、わからないような、せっかくクリアしたのにすっきりしない感じです…
ストーリー重視派の私にはちょっときつかったかも…(汗)

一言で言うと、このゲームは雰囲気を楽しむゲームですね。
グラフィックは幻想的で美しく描かれていますし、ショパンが題材だけあって音楽も良いです。
キャラクターもかわいく描かれてます。特にショパン様とビートとワルツ伯爵が好きです(笑)
バトルは賛否両論あるようですが、私は楽しめました。
使えないカメラ視点など不便な点も多々ありますが、爽快感はかなりありますよね。

だから一番の問題はストーリーなんですよね……。
雰囲気や世界観は素敵なんだけど…。
あんまりお勧めは出来ないゲームです。

以降はネタバレですので、クリアした方だけどうぞ。
大ニュース大ニュース!!

PSPでジルオールインフィニットプラスが出ますよ~~!!^^
しかも単なる移植じゃなくて「プラス」!!
追加要素まであるなんて嬉しすぎます…っ

なななんと、エルファス、フレア、フェルムが仲間に出来ちゃうらしいです!!
他にも新キャラ、新スタートイベント、新シナリオ追加…す、すごい。
インフィニット以来、音沙汰なかったし、正直ジルオールに今後の展開は見込めないのかなと諦めていたので、まさに棚からぼたもちです。
公式サイト行ったらいきなり「発売決定!」とあってびっくらこいた…
発売することすら知らなかったのに、もう発売日まで決まってるし!

30周年記念は伊達じゃないですね…!
ちょっと見直しました(暴言)

それにしても、PSPってすばらしい選択ですね!
グラフィックは文句なしにきれいですし、携帯ゲームのチマチマ感が好きなので大変嬉しいです(笑)
わーい布団の中でぬくぬくとジルオールができる~♪

まぁ…正直言えば、シャリに仲間になって欲しかったけど(それじゃ話が成り立たないが!)
ほんの一時だけでいいので、ゲストとして一緒に戦ってくれないかな~…とか。無理か。
でもでも、エルファスとフレアが仲間になってくれるだけで嬉しいです!ナイスチョイスですよね。
仲間になることで、ますます女主×エルファスが好きになりそう(笑)
フレアは、男主人公だったら絶対お相手は彼女!ってくらい好みの女の子です。
初・男主人公でフレアエンディング見ちゃおうかな…ウフフ…
フェルムは…なんで結構脇役なのに顔があるんだろうと常々疑問だったので、晴れてパーティーインできてめでたいですね(笑)

…でも一番仲間にしたかったのは、ツェラシェルかなぁ…。
やっぱりそこは変えるつもりないのかー。
さっそくアヴァロンコードについてメールをいただいて、ほくほくの管理人です!
ゆめこさん、ありがとうございました♪

私も発売まで待ち遠しくてなりません~~~
まだあと一ヶ月もあるんですよね…。
こんなに発売が楽しみなのは、遥か4以来です(笑)

なにはともあれ、アヴァロンコードを布教できたようで、よかったです~^^
特に女性ゲーマーさんには注目のRPGですよね!
期待通りの作品だといいな。

さてさて、アヴァロンコードですが。
精霊さんとも恋愛できるっぽいです(多分)
ファミ通を立ち読みしてたらそんなようなことが書いてありました。
公式サイトの声優インタビューにもそんなようなことが書いてありましたし、確定ではないでしょうか。
まぁ仲を深められるといっても、相手は精霊だし恋人にはなれないかもしれませんけど…(悲)
ヴァルド皇子も恋愛は出来ても、敵という立場上、恋人にはなれなそう…。

それでも精霊さんと仲良くなれるのはうれしい!
精霊さんってかっこいい人(ウル)と可愛い子(レンポ)が多いんだもん(笑)
特にウルがめちゃくちゃカッコいいです。
目が見えてなくても伝わるあのかっこよさ。オトナ~~~
彼はストレートに愛情を伝えるらしい…楽しみすぎ…(笑)

運命を書き換える預言書RPGってことで、悲恋もハッピーエンドに書き換えられるといいですね~
遥か3みたく!
なんか勝手に皇子様とティアは悲恋だと決めつけてますけども(笑)
だって敵だし…なんか影背負ってるし…ハッピーエンドが想像できない…(涙)

そうそう、アヴァロンコードって、ペルソナ4みたく二股や三股をかけられるんでしょうか?
4人は落としたいキャラがいるんですが、4週もするのはさすがに大変…;
レベル引継ぎなどがあるなら、まぁ出来ないことはないですけど…それでもちょっと面倒だなぁ…
データを取っておくにもDSってあまりセーブできないし。そもそもどこで取っておけばいいのか。
途中までは同時攻略できるんでしょうか?
う~~~ん…。

皇子とレクス、どちらを先に攻略すべきか…。
皇子は攻略できるかどうかも怪しいからなぁ…攻略法も謎だし。
まさか他のキャラみたいに、プレゼント渡して好感度を上げていくわけじゃないだろうし…(苦笑)
レクスと仲を深めつつ、皇子を攻略できそうだったらそっちへ切り替える方針で行こう。(あくまで本命は皇子だった)
うふふふふふ…
やっとアイコンを作ることが出来ました、アヴァロンコードです!

アヴァロンコードは、ここ一ヶ月ほどずーっと気になっていたタイトルなんですよ~^^
イラストが可愛い上に、女の子主人公でかっこいい男の子と恋愛も出来るという素敵ゲームなのです。
女の子主人公を選べるゲームって珍しいですよね。
それだけで購入意欲をそそられるのに、恋愛にも全力らしいし、それ以外にも預言書を使った新しいシステムがいっぱいで、発売前から意欲作なんだな~と感じます。

それに…皇子様が落とせるかもしれないんですよーーー!!!(そこかい)
主人公が恋愛出来るキャラクターは、ヒロイン・ヒーロー候補として紹介されてるんですが、ヴァルド皇子はヒーロー候補に入っていないので、がっかりしてたんです。
でも、声優さんのインタビューを読んだところ、彼には告白めいた台詞があるらしい…!
…告白の相手が主人公とは限らないですけども(苦笑)
でも男の子主人公で王女様が落とせるんだから、女の子主人公では皇子様が落とせるはずだ…!!(多分)
ということで、フライングでヴァルド×ティアにはまってたり(笑)
でもなーんか悲恋の香りがするんですよね…なんとなく。

それからティアの親友のレクスくん。
主人公の親友を名乗る少年って。自称ですか。
女の子主人公×親友っていうと、クラフトソード物語2のリョウガ×エアを思い出します(笑)
うん。もうそれだけで既にすっごいときめいてます(笑)
しかもこちらは皇子様やリョウガと違って、確実に恋愛ありですからね~
楽しみで仕方ないです…!
それにしてもレクスくんはポリゴンとイラストのギャップが激しいですね。
彼のアイコンを作った今なら、その理由がよーくわかります…
あの髪形、再現するの難しいんだよ…!!(涙)
ポリゴンだとさらに再現が難しそうですよねー…DSだからポリゴン数もかなり限られそうだし(遠い目)

あ、ひとつだけ残念な点があるとすれば、あの可愛らしいイラストをゲーム中では見られないことですね。
せっかく素敵なイラストなのに、ゲームはすべてポリゴンで進行するみたいです。
確かにポリゴンも可愛いし、DSにしては綺麗だけど…やっぱり表情は綺麗なイラストで見たいかな。
レクスはイラストのほうがかっこいいし…(笑)

多分、感情表現はボイスでカバーしてくれると思いますけどね。
盛り上がるシーンはちゃんとボイス入りらしいですし!
声優さんも豪華で安心です。
が。皇子だけ知らない声優さんなんですよね…
調べたけど脇役ばかりで、どんな声の方なのかわかりませんでした;
声には妙なこだわりがある管理人としては、それが最大の不安です…。
声で好きになれなかったキャラクターが何人いることか…(遠い目)
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]