忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  1  2  3  4  5  6  7  8  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PATAPON2
LocoRoco2
勇者のくせになまいきだor2
東京魔人学園帝戦帖

が発売予定らしいです。

うわーうわー、特にPATAPON2と魔人学園がものすっごく嬉しい!
PATAPONはキャラクターの可愛さから世界観からゲーム性まで、すべてが愛しいゲームです。
魔人学園は外法帖をクリアしてからずいぶん経つけど、大ファンです。

魔人は三部作で、次に発売するのが最後とは聞いていましたが、ずっと音沙汰なかったのでほとんど諦めかけてたんですが…
とうとう動き出したんですねぇ…。感慨深いなぁ。
ハードがニンテンドーDSというのにかなり驚きましたが、魔人の魅力はグラフィックというより中身にあるのでそれでも問題ないかもしれませんね。

剣風帖もDSに移植されますし、PS版の持ってるけど、どうせだから買っちゃおうかなぁ…。
テレビに向かって腰をすえてプレイするより、ねっころがって携帯ゲームをピコピコやる方が好きなんですよね~(笑)
布団の中でやるから携帯の意味ないんですけど。

ああ…でも次で完結だと思うと、楽しみな反面、すごく寂しいです。
魔人が終わっても、九龍みたいに面白くて新しいゲームを作り続けて欲しいな~

実は私、魔人では劉くんファンなんですが…次の劉くんはどんな子なのか今から楽しみです!(出るのか?)
外法帖の劉くんは小さくて可愛かったなぁ…。
個人的に、魔人は恋愛よりも友情に燃えますね!
私、男主人公で女の子落とすのも大好きなんですが、魔人に限っては男性キャラと友情育むほうが楽しかったり(笑)
多分、女性キャラよりも男性キャラの方が魅力的だからかな。
ペルソナ4は女性キャラの方が魅力的な感じがしたけど(私の主観です)

あと魔人は、男の友情が古めかしくていいよね(ばくしょう)
なんかこう、拳で語る感じが(笑)
絶滅した昔の不良も出てきて面白い。

そうそう、ペルソナと魔人で思い出しましたが、主人公の性別選べるようになったらいいのになーといつも思います。
特に魔人なんて、落としたい男性キャラいっぱいいるんですけど!(笑)
確かに、女性主人公だとまたゲームの雰囲気が変わってくるから、実際問題、難しいと思いますが…
特に、魔人の男くさい友情物語なんて、完全に破壊されますよね(笑)
男性と女性で違うシナリオを作るのも大変だろうし…

でも一度くらいは、女主人公で魔人やペルソナをやってみたいですね~
ペルソナ2罰がすごく良かったし。女主人公って、それだけで新鮮だし、より感情移入できて面白いです。
女性のゲーマーも増えてきたし、乙女ゲームじゃなくてもそういうゲームが増えるといいなぁ…
その点、サモンナイトやジルオールは、ずいぶん昔から男女選択性を取り入れていてすごいですよね。
恋愛も出来るし…なんかサモンナイトとジルオールと魔人とペルソナってジャンル的に似てるな…
こういうタイプのゲームが好きなんだなぁ、私って。なるほど。
PR
ペルソナ4やってました。
遙か4の余韻に浸っていたかったけど、4が発売されたとあっては、ペルソナファンとしてやらずにはいられませんでした…

大変だったけど楽しかったです~!
何度もやり直したので、多分プレイ時間、100時間くらいはいったんじゃないかな。

基本的にスタイリッシュでポップな世界観、戦闘やコミュなどのシステムは3のままですが、悪いところはきちんと改善されて、より面白くなっていました^^

クマ可愛いよクマ~~~><
可愛いもの好きとしてもろにツボに入った…!!
クマグッズ発売してください!!(本気)
あと直斗くん大好きだ~~~~
可愛すぎるぜ…!

以下、完全なネタバレですので、ペルソナ4を完璧にクリアした方だけ読んでくださいね。
あ!あと直斗くんのコミュをマックスにした方だけ!彼ネタばっかりなので(笑)
ずっと待ち望んでいた、PS3版トラスティベルの発売日が決定しました!
9月だそうですよ~
まだちょっと先ですね。
ずっと情報が出ていなかったので、開発が進んでないのかと心配してました。
来年に延期するのかと思いきや、ちゃんと今年中に発売日が決まって良かった~~

さて。
いよいよPS3を買わないといけない時期が来ましたか…。ガクブル
非常に高い買い物なので、簡単には決心が付きません…慢性的に金欠の身としては。
今売ってる新型の40GBで4万くらいですか?
初期のPS2くらいの値段ですね~…

なにやらPS2ソフトもプレイできるPS3は生産終了したそうです。
今じゃすごいプレミア価格が付いていて、とてもじゃないけど手が出せません。
…PS3って、今のところやりたいソフトがトラスティベルしかないので、PS2との互換性がないと、他に使い道がないんですけど!(怒)

ブルーレイが見れたり、テレビでインターネットができたりするらしいですが、私個人はあまり使わないし…
トラスティベル以外でやりたいソフトといえば、発売日未定のファイナルファンタジー13ぐらいしかないんだよなぁ…
あ、戦場のヴァルキュリアは評判が良いので、ちょっとやってみたいですけども。

トラスティベルをクリアしちゃったら、でかいわ使えないわ、邪魔になるだけのような…(滝汗)
PS2との互換性があればすぐにでも買うのに…
でもトラスティベルのために買います…発売日までには必ず…しくしく。

どちらかといえば、Wiiの方が欲しいんですけどね。
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士がやりたいんです…!
なかなか評判良いですよね~^^
ラブコメ要素が強いらしいですし!興味深々です。
ただ、シンフォニアの時みたいに、数年後にPS2に移植という可能性が高いから、様子を見たほうがいいのかも。
Xboxのテイルズも、いずれは移植してくれると嬉しいんだけど。
Xboxは未知の領域なので…多分買うことはないだろうな。

マリオカートや発売日未定のフラジールもやりたいし。
PS3よりはやりたいソフトがあります。
値段もPS3よりずっと安いし…

なんだかなぁ…
PSPにしてもPS3にしても、本来はゲーム機なんだから、もっとソフトを充実させてほしいです…。
緋色の欠片3発売予定! 1のキャラで一年後の世界だそうです。新キャラ二名追加。 B’sLOG最新号に掲載(情報ありがとうございました♪) 夏服はうれしいのだが…立ち絵は描き下ろしてほしかった・・・ LaLaで連載中の金色のコルダに、ついに加地君登場!! 時期的にそろそろかな?と思ってたら案の定、転入してきました。ニヤリ。 やっぱり加地君大好きだーー!! 5月10日発売のLaLaスペシャルは絶対買わねば。 遥か1,2,3キャラ共演の恋愛アドベンチャーがDSで発売予定。 なんつうめちゃくちゃな世界観…でもファンとしてはやはり気になるところ。 「逆転検事」発売予定。 御剣検事が主人公の夢のようなゲーム。御剣ファンの妄想が現実になりました(笑 まさかホントに実現するなんて…!!たまらん…!! スクウェアエニックスから発売予定のシグマハーモニクス気になるー 雰囲気的には、すばらしきこのせかいやルクスペイン系のゲーム。 ストーリーが面白そう。こういうDSソフトがもっと増えて欲しいな。 クリムゾンエンパイア。 やはりミハエルと主人公気にな る よ…!! ミハエルはマイセン抜きだと普通にかっこいいな!(笑)声は緑川光さんだし。 ちょっとミハエル×主人公っていうカップリングもありかも。楽しみ。
PSP
念願のPSP買いました! 散々言われていたので、ドッド抜け覚悟で買いましたが、私のPSPには見た感じ無さそうです。 …今のところ。 気づかないほうが幸せだと思うので、あまりアラ探しはしないようにします…(笑) とりあえず目立つドット抜けがないというのは確かみたいです。ホッ。 ゲームソフトは少ないけど、自宅で体験版はダウンロードできるし(要無線LAN)、壁紙やテーマをカスタマイズできるし、動画も見れるし音楽も聴けるし、ネットラジオは手軽にいつでも聞けるし… いろいろ制限はあるけど一応ネットもできるし(パソコンある人はパソコンのほうが断然いいが) 別売りのチューナーを買えばワンセグも見れるし。 あ、あとパソコンやPS3から、一部のPSのソフトをダウンロードできます。一作品600円くらいで。 まさに何でもできる万能型の携帯ゲーム機ですね。 ただソフトが少ないせいで、ゲーム機としては微妙ですけど(苦笑) もっとたくさんソフトが出てさえくれればなぁ…言うことないのに。 移植やパズルゲーム系だけじゃなくて、もっとRPGとか本格的なソフトが欲しいところですね~ とりあえず、ずっと欲しかったロコロコと鉄拳を購入しました。 ロコロコはなんというか、癒されますね。 ゆるいゲームでちょっと物足りない間もありますけど(笑) 熱中して楽しむというよりは、暇なときにころころ転がして癒されるタイプのゲームです。 鉄拳はすごいですね。 このシリーズはトーナメントと4を持ってますが、PSPでもそれらとなんら遜色ない作りです。 画面きれいだし操作性も良いし…読み込みも早い。快適です。 …個人的に新キャラのドラグノフ目当てで買いました(笑) 一番好きなのは風間仁でしたが、ドラグノフ1位に変更ですね。 一言もしゃべらないのには驚きましたが、そこがまたかっこいい! 軍服も黒髪ももろ好みです。ちょっと顔渋いけどね~ 彼を使いこなせるようがんばりたいと思います(不純な動機) 欲しいPSPソフト ワイルドアームズXF(購入決定) リゼルクロス パタポン 街 ディスガイア 太鼓の達人
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]