忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌を買って、結構乙女ゲームの勉強ができましたよ! いろいろ調べて1番気になった乙女ゲームは、「オレンジハニー 僕はキミに恋してる」かなー。 絵も可愛いし、切なそうな恋愛でいいんじゃないでしょうか。 気になるキャラもいっぱいいますし。 白石慎也、白石誠二、水沢晶が気になってます。珍しく気になるキャラが多いなー(笑) 評判次第では買ってしまうかもしれません。

「はぴCURE」も気になってたんですが、周くんはホントに血の繋がった弟のようですので・・・(笑) EDがあるとはいえ、恋愛できないんじゃなー・・・。 まぁ周くんのシスコンぶりを見られるだけでも面白そうなんですが、他のキャラに興味がないので、純粋な姉妹愛だけを目当てに買うにはまだ値段が高いかな~。

プリンセスナイトメアは絵が可愛らしいですね。 主人公は可愛いし性格悪そうだし!(笑)いいんじゃないでしょうか。新鮮で。 気になるキャラは小早川真治。 いや、別に短パン生足目当てというわけじゃないです。ホントに。 なにやら秘密がありそうなキャラですので。黒髪も好きです。

コルダ2も気になるんですが、難しそうですね~! 私、乙女ゲームなのに恋愛以外のことで苦労するのって好きじゃないんですよね; RPG風にするなら、遙か3くらいの難易度でいいと思ってるし。 アンジェリークトロワのゲームともいえない難易度で構わないと思うし。 ときメモGSのパラメーター上げとかいらないから・・・(涙)

だから恋愛シュミレーションより恋愛アドベンチャーが好きです♪ そうなんですよ!やっと自分のスタイルに合ったゲームのジャンルを見つけたんです。 それが恋愛アドベンチャーです。

今まで、「アドベンチャー」や「シュミレーション」という分類の定義がよくわからなかったんですが、最近それぞれに対応するソフトを比べてみて、なんとなく定義がわかった気がします。 おそらく、「アドベンチャー」というのは、「緋色の欠片」や「自律機動戦車イヅナ」のような、自分で選択肢を選んで、読み進めていくタイプのゲームのことなんですね。 結構この恋愛アドベンチャーゲームが多いみたいで嬉しいです。

一方、パラメーター上げをしたりする、よりゲーム性が高いのが「シュミレーション」。 「金色のコルダ」や「ときメモGS」など、ちょっと難しいのがこのタイプのゲームですよね。 苦手です・・・。 コルダはやったことないのでわかりませんが、ときメモGSは大変だった・・・ 何しろ今までやったことのないタイプのゲームでしたし。 まさか恋愛にパラメータが関わってくるなんて! EDなんてひたすら会って話せば普通に見れるもんでしょーが!(偏った知識) なんでそのパラメータを上げなきゃならないのか意味わかんないし(怒) 攻略見ないと無理じゃないか?アレ。

脱線してきましたね・・・; ともかく、恋愛アドベンチャーって素晴らしいジャンルだなぁと。 気軽に遊べるところや、小説を読み進めていくような感じが好きですね。 小説やアニメと違って、自分で好きなお相手を選べるので、好きなCPもできやすいし♪ まさに私の理想のゲームジャンルです。

昔はRPGしかやらない人間だったんですが、RPGはまとまった時間がない人には酷なジャンルですからね~; 多大な時間を消費する上に、精神的にも体力的にも疲れるという・・・面白いんだけどね。 私もこれからは時間的にも体力的にも、そんなにRPGはできないかもしれません。 今までは節操なく手を出してましたが、これからは本当に面白いのを厳選してプレイしようと思ってます。

そもそも、バトルやダンジョン攻略といったゲーム的なことより、ストーリー目当てでプレイしている私にはRPGというジャンル自体向いていない気がしますね・・・(苦笑) でもRPGのストーリーや世界観って素敵なんですよね~~ 仲間と一緒に世界を旅するあの感覚って、他のジャンルでは表現できないと思うんです。 やっぱり苦労と感動は切っても切れない関係にあると思うのですよ。 RPGは大変だからこそ、クリアしたときの感慨も一塩なんだろうな。 うーん。やっぱりRPGも好きだな。大変だけど。

PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]