忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて乙女ゲーム雑誌を買ってしまいました。 電プレなら気になる記事が掲載された時に買うこともありますが、乙女向け雑誌を買ったのは初めてです。 緋色やイヅナのせいで、なにやら乙女ゲームに目覚めてしまったようです(笑)

1冊目は「B’sLOG」。5周年ということでなんとなく買ってみました。 2冊目は「電撃Girl’s Style」。緋色の最新情報があるとのことで思わず買ってしまいました(笑)

うーむ。女の子向けのゲームしか載ってないのって、思ったよりいいですね! ほぼ乙女ゲームの記事で埋まってるので、読み飛ばすような箇所がほとんどない・・・! そういえば、電プレ読んでると結構読み飛ばす記事が多かったなーと思い返しました。 うむむ。おそるべし、乙女向け。

これからどちらかを定期購読するのもいいかなと思い、両雑誌を比較してみました。 で、あくまで個人的な意見ですが、私は電撃GSが大変気に入りました^^ ボリューム的にはB’sLOGに劣りますが、そのぶん値段が安いし(庶民的)記事も厳選されてる印象。 しかも隔月発行なので、定期購入するにはちょうどいいペースです。 金銭面でも内容面でも、そんなにコアな乙女ゲームファンではない私にはちょうどいいです。 それに今回だけかもしれませんが、18禁やBLゲームの記事が少ないんですよ。 苦手な身としては非常に助かります。 実は今までこの手の雑誌に手を出さなかったのって、乙女ゲームには興味あるけど18禁やBLの記事が嫌だったからなんですよね・・・。

次号の表紙は緋色のようですし、次も購入したいと思います! ・・・しいて不満を挙げるなら、イヅナの記事がほしかったな・・・ まぁ発売から結構経ってるので、記事がないのは当たり前といえば当たり前なんですが・・・ いつか特集してくれないかな~描き下ろし絵とかさ~(野望)

そういえば読者アンケートで、どちらの雑誌でも「好きな乙女ゲーム」に緋色がランクインされてました。 おまけに「好きなキャラ」には「鴉取真弘」が! さすが真弘先輩ですね・・・!すごい人気です。 なにやら緋色はもう大丈夫そうですね^^ 私が緋色をクリアしたときはかなりマイナーな感じで、何とか布教せねばと思っていたんですが。 でも今は緋色2も発表されたし、これからさらに人気が高まっていろいろ展開していきそう。

だから私が今心配なのは、「自律機動戦車イヅナ」のほうです! とりあえず乙女雑誌のアンケートハガキにイヅナについて書こうかと・・・(切実) イラストを投稿するとかね! こういう雑誌から攻めてみるというのも手かもしれませぬな・・・フフ。

願わくは続編、無理なら同社から新しいサイエンスファンタジーAVG、いつかはPS2に移植を!と思っているのですが、そこのところどうなっているんでしょうか・・・。 次回作なんてもう決まってるのかな~なんて。気が早いかな。

いや~イヅナに飢えてますね~末期ですね~。 音沙汰ないのはやっぱり寂しいです(涙) 関連商品でも何でもいいから発売されてほしいです~。

PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]