忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「翡翠の雫 緋色の欠片2」が発表されましたね♪ 電撃ガールズスタイルの最新号について調べていたら、緋色の最新情報が載ってるとのことなので、速攻本屋へと急ぎました(笑)

案の定、緋色2の情報が載っていてウハウハでした。 しかも別冊で、かなりの情報が載ってるし、前作キャラへのインタビューなんかもあって。 わざわざ買いに行った甲斐がありました~。永久保存版ですねこれは!

緋色って本当に展開が早いですよねぇ・・・それだけ人気が高いってことなのかな。 いつも制作期間がやけに短いので、ゲームのクオリティが非常に心配です。 主に誤字脱字、文章表現。

「翡翠の雫」は、前作とは違う村のもう一人の玉依姫の物語だそうです。 よってキャラは一新されてます。 ちょっと残念だったけど、やっぱりな、無理ないかなって感じでした。 前作キャラについては、ドラマCDや関連書籍、ファンディスク第2弾などに期待するしかなさそうです。

さて、初見で気になったキャラは・・・ 王道キャラ「重森晶」 ビジュアル的に祐一先輩「壬生克彦」 でしょうか?

なんか今回、自分的には王道が来そうで嬉しいです。 乙女ゲームで王道キャラにはまったことって皆無なんですよねー; やっぱり王道って、いろいろおいしいポジションですからね。 公式設定好きな自分としては、できることなら王道キャラを1番好きになりたいです。

重森くんはですね、ビジュアルが好きだなー。 武器が剣っていうのも素敵だ・・・! 前々から守護者は武器を使って戦った方がかっこいいと思ってたんですよね。実は。 あと、主人公に冷たそうなのがいいよね。

壬生克彦くんは麗しいですね~ これまた冷たそうなところが気になります。 優しい祐一先輩も素敵なんですが、あのビジュアルなら性格は冷たい方が好みだったり。 なので克彦くんはまさに理想的なキャラといえますね(笑)

壬生小太郎。 ま、真弘先輩もどき・・・? っていうか後輩になっただけでまんま真弘先輩じゃん!(笑) なんか肌が黒いし性格正反対だけど、ホントにあの克彦くんと血の繋がった兄弟なのか!?

彼はどうなんだろうなー。 真弘先輩の後継者(?)となりえるのか。 個人的には、真弘先輩は「先輩」だからこそいいんだと思うんですが。 「後輩」だとまた感じが違う気がするな。 というか「後輩」なら個人的に、慎司君みたいな主人公を慕ってくれる健気なタイプが好みです。

とか言って、プレイ後には小太郎くんが1番好きだったりして(笑) 前作ではプレイ前もプレイ後も慎司君一筋でしたが、今回はホントよくわからないですね~; 年下好きの自分としては、弟くんか小太郎くんなんだろうけど・・・ でも今回は今のところ、ビジュアル的に重森くんが1番好みですね。髪形が。

ちょっと疑問なんですが、弟の陸くんは攻略対象なんでしょうか。 乙女ゲームで近親相姦をよく目にするんですが、個人的には苦手なんです;(好きな方ごめんなさい) 姉弟愛、兄妹愛は大好きなんですけど、あくまで家族としてなので。 姉弟で恋愛するなら、無理矢理っぽくても「実は血が繋がっていなかった!」って設定の方がいいなぁ。 純粋な姉弟愛なら、たとえ重度のシスコン、ブラコンでも全然平気なんですが・・・ 陸くんはどっちなんでしょうね。

あ、あと今回の制服はブレザーですね! ブレザーいいよねブレザー!最近ブレザー派なんですよ~。 しかも白と黒のシンプルなデザインで。白黒好きですー。校章もかっこいいし。 実は制服はこういうシンプルなデザインの方が好きだったりするので嬉しいです。 ペルソナシリーズの制服もシンプルで好きなんですよ♪

主人公も相変わらず可愛いですよね~^^ 珠洲(すず)か~。って普通に変換できたけど、こういう言葉あるんだ。知らなかった。 やっぱり「珠」って字がつくんですね。玉依姫だからなのかな。

性格は珠紀よりおとなしいとのことで。 うん。今回は普通に乙女ゲームの主人公らしい性格のようですね(笑) 珠紀中毒の自分としてはちょっと物足りないかもしれないけど、おとなしいという性格は今回の攻略対象キャラの性格と合ってるんじゃないかな。 特に冷たそうな晶くんや克彦くんには、珠洲のような性格の方が合ってる気がする。 でもそうなると、珠紀のような笑えるツッコミや、真弘先輩との絶妙な掛け合いみたいなものは聞けないのかなー そう思うとやっぱりちょっと寂しいね。

女子の制服も可愛いですね。男子と統一されていて。 ニーソックスがまぶしいわ~

相変わらすイラストは文句なしに美麗ですし、期待が高まりますね! ゲーム内容もいろいろ豪華になってるといいなぁと思います。 なんてったって2だし。 立ち絵は瞬きぐらいさせるといいと思うな。うん。

そうそう!別冊付録に掲載されていた前作キャラへのインタビュー、よかったですよ~^^ 各守護者について初出の情報なんかもあって、なかなか貴重な記事なんじゃないかな。 キャラの意外な一面、意外な関係なんかを見られたりして面白かった! 「主人公のことをどう思うか」とかおいしい質問もあるし。

慎司君の好きな言葉「居場所は作るもの」というのにはやられました(笑) そういえばファンディスクでも言ってたけど、慎司君は珠紀のこの言葉に救われたんだね。 あと、遊びに行きたい場所が映画とか。かわいいなぁ・・・ぽわーん 拓磨の「遊園地」も可愛かったです(笑) 笑えたのは、「仲が悪いのは?」という質問に、「真弘先輩と一緒にいると疲れるなとか、思ってませんから!」っていう回答。 そうだったんだ・・・(ばくしょう)

PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]