忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋色のドラマCD化計画で、特定の意思を感じさせるアンケートを実施しております…(笑) 「同じキャラで続編がほしい」という意見が圧倒的に多ければ、何らかの活動をしようかと思って設置しました。 また主催者こいつかよ!って思われそうですね…(汗) どなたか別の方がやってくださるなら、そちらの方がいいのですが;

まぁ活動といっても、「ドラマCD化計画」の「続編」版みたいな感じです。 どちらも結局やることは同じなんですよね。 【商品発案掲示板】に賛同者を集めるってことですから。 とにかくあの掲示板にもっと人が集まるようになれば、ドラマCDや続編だけでなく、どんなものでも実現可能性が高まるはずなんです。

あとはゲームに付属しているアンケートハガキですね。 あれは一つのゲームにつき一枚しか入っていないから正確な人数を把握できるし、、住所や名前を記入するから信頼性があります。 最も会社側に対して影響力のある意見方法なんじゃないかなぁ。 そう思って、緋色関連のアンケートハガキは必ず出すようにしてます(笑) 「ファンディスクのボリュームが少なすぎる」「同じキャラで続編がほしい」ってバッチシ書いておきましたよ!(…)

でもとりあえずは、FD公式ガイドブックの発売待ちです。 開発者ブログで言われてた「新作」の話が出るんじゃないかなーと思って。

この「新作」が、同じキャラによる緋色の続編だったら、私がわざわざ活動する必要はないですし。 でも、緋色とはまったく別の「完全新作」って可能性のほうが高いかなぁ… あるいは、「キャラを一新した緋色2」っていう可能性もあるし。 悲しいけど、「同じキャラで緋色2」という可能性が一番低いですよね、きっと…

確かに、カズキヨネさんのイラストならきっと、新キャラでも、最悪「緋色の欠片」じゃなくても、好きになる自信はあります。 きっとお気に入りキャラも見つかると思う。 でも慎司君×珠紀以上のお気に入りカップルが見つかるかどうかは…正直わかりません。 なんかもう好きすぎて、これ以上に好きになれるカップリングが現れるとは思えないんですよ~(笑)

それに、真弘先輩を超える超人気キャラが生まれるのかどうか、とも思います。 あの人以上に個性的で魅力的なキャラを生み出すのって難しそう…。

つまりですね。 全く新しい「緋色の欠片2」の前に。 私はもう一度あの6人で「緋色の欠片2」がやりたい…!! 最悪ファンディスクでもいいですが…でもやっぱり、ボリューム重視で正統な続編を。 長すぎるっていう意見もよく目にしますけど、私は緋色本編のボリュームが大好きですよ~。 ええもう、長ければ長いほど好きですとも。ゲームはストーリー重視派なので。

そんな自分には、ファンディスクの後日談は短すぎましたね。 甘いのは大変良いんですけど、短すぎて幸せに浸る時間も短く…。 キャラによってはあまり甘くないような気もするし。

ちょっと寂しいのは、守護者たちの戦っている姿を見られなかったことかな~。 もちろん長いバトルシーンにはうんざりなんですが、せっかく特殊な力を持っているのに、今回はそれを見せるシーンがあまりなかったなぁと。 変身もしなかったですし。…いや平和なんだから当たり前なんですけども。 ということで、新たなる敵が現れて一緒に困難を乗り越えていく「緋色の欠片2」を希望です。

話が一応完結してるし、各キャラの話の設定がバラバラなので難しいとは思いますが… それでも、またキャラ別にファンディスクの続きを作ってほしいな~と思ってしまいます。 2人で困難を乗り越え相思相愛、な感じがすごくよかったんですよ~

なのでパラレル設定の秋祭りとバレンタインは、面白かったけど、ちょっと寂しかったり。 全く普通の高校生の恋愛みたいで、かた~い絆で結ばれた感じがしないというか。 多分、「みんなで協力して鬼斬丸を封印した」っていう設定なんだろうけど… 「2人で」の方がやっぱり素敵かな。

せめてキャラの生死を統一してあれば、続きを作るのも楽なのにね…; 狗谷君は無理矢理登場させることもできるけど(実際そうだったし)、死んでしまったキャラはどうにもできないし。 特にツヴァイなんてどうすれば……人気あるのに。

PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]