忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋色ファンディスクの新機能、音声拾遺抄の使い道に困ってます。 ちょっと不便なんですよね、あの機能。 一人につき30個までしか登録できなくて、それ以上登録すると勝手に上書きされるし。 慎司君のクリア後のコメント、全部登録しといたのに消えちゃったよ・・・

音声の順番も変えたいのにできないし(できるのかもしれないけどわからない) 選択してる音声は削除できないし…。 なんか不便…

そもそもあの機能をどう活用すればいいか、まだ図りかねてます。 一応、慎司君の章以外での、慎司君のセリフを登録しまくってみました。 慎司君の章は、またやりたいときに何度でもプレイするつもりなので、セリフを登録する必要はないかなと。 もちろん好きなセリフはいっぱいありますけど、やはりお話の流れの中で聞きたい。 話の中で聞かないと不自然なセリフも多いですしね~。

ということで、あまりプレイする機会のない他のキャラ編での慎司君のセリフを登録してみたんですが。 どうすりゃいいの、これ。 登録してみたはいいものの、まだ一回も再生してないですよ。 やはり話の中で聞かないと意味ないような…; …音声拾遺抄、予想通り私にはあまり必要のない機能だったみたいです…。 あ、でも、いろんな表情や衣装を観賞できるのはすごくいいですよね♪ 着せ替えみたいで面白いです(笑)

前作ではあんなに私服や和服を見たがっていた私ですが、なんだかんだ言って制服が一番好きかもしれないと思いました(笑) もちろん和服も捨てがたいけど…!! 多分、慎司君編で制服姿を一度も拝めなかったのと、私が元々制服フェチなせいだと思います。 制服はいいですよね~^^ 女子高生や駅員さんの制服を眺めるの好きですよ(変態) 今の野望は、守護者と珠紀の夏の制服を拝むことです。 どんなのかな~って自分なりに予想もしてるんですよ(笑) 果たして私の予想は当たるのか。ていうか、夏の制服なんて公開される日が来るのか!?

…ん!?でももし季節が夏の続編ができたとしても、先輩たちの制服は拝めない…!? もう高校を卒業しちゃってるはずだし…。 夏の制服どころか、もう学校にもいないよあの2人…!! 先輩コンビ人気なのに。どうすんのこれ。

珠紀と拓磨と慎司君だけでお昼って、ちょっと寂しいよ。 特に真弘先輩がいない屋上なんて…静かでなんか物足りない。 まぁ真弘先輩がいないぶん、3人で平和にのんびりと過ごしてそうだけど(笑)

…そこに万が一、狗谷君が入ってきたら雰囲気ぶち壊しになりますね~(笑) 拓磨と狗谷君は相性最悪だし。 慎司君と狗谷君も因縁があるし、そもそも性格的にも合うとは思えない…; 狗谷君なんて、慎司君のこと「小僧」とか言ってませんでした?(笑) あ、でもファンディスクでは意外と友好的な雰囲気でしたね~あの2人。 おまけスチルではにらみ合ってるけど(笑)あの慎司君黒くて可愛いな~ ていうか、守護者の中で狗谷君とうまくやっていける人っているのか?

そういえば、前の日記では「クリア後の守護者たちのセリフがお別れみたいに聞こえる」って書いたんですが、よくよく考えてみると、キャラによっては「また会えるといいな」みたいな「次」を予感させるセリフもありますよね。 う~~~ん……私の考えすぎかな……?

明日は公式ガイドブックの発売日ですね! 緋色チームの新作の情報はあるのでしょうか。ドキドキです。 その前に、発売日に手に入れられるかどうかドキドキですけどね~; 前回の公式ビジュアルファンブックは予約しておいたのにもかかわらず、入手できたのは発売日の翌日でしたから、今回も無理やもしれません~ 今回も予約はしてあるんですよ、一応。 今回はアマゾンで予約してみましたが、どうなんだろ。今日中に発送していただけないと、明日届かないよー(涙) 本でもゲームでもなんでもそうですが、通販って「発売日に必ず届く」ことがあまりないですよね。 かなり前から予約してあるのに発売日に届かないのって、結構悲しいもんです… かといって店頭で予約するのもなぁ。面倒だし、物によっては恥ずかしいし… 予約しないで発売日に買いに行くのは、時間によっては売切れの可能性があって危険だし。 うーむ。

PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]