忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、公式ガイドブックが届きました。 やっぱり通販じゃ、発売日当日には届きませんか… 初めてアマゾンショッピングカードを買ってまで頑張ったのに…残念。

さてさて、さっそく読みました。 ビジュアルファンブックと比べると、ボリューム不足の感が否めないですなー。 その割にお高いし。 まー、ファンディスク自体がボリューム不足でしたから仕方ないですけどね。 しかも、店舗別予約特典のイラストが掲載されてねぇ…!!がーーん

描き下ろしイラストは相変わらず素敵でしたですよ~^^ 選ばれなかった後ろの四人の反応が面白いです。 泣いてる慎司君のチビキャラがものすごーく可愛かったんですよ・・・!! うぅ…可愛い・・・チビキャラ可愛いよ…… 大蛇さんはやっぱり黒いなぁ…(笑)

雪合戦のイラストもはじめて見ましたが、面白いですよね~^^ 見事に慎司君がやられていますが(笑)顔が見えなくて残念。 言霊使えば勝てそうなのにな~それは反則か? でも祐一先輩は普通に使ってるぞ(笑)

大蛇さんは参加しないのか…そうだよね… おーちゃんと雪だるま作っていて微笑ましい…

真弘先輩おいしいポジションだよな~~うらやましぃ… 狗谷遼は拓磨と戦ってるのか、珠紀の手を掴んでいる真弘先輩を睨んでいるのか…?(笑)

そうそう、慎司君の私服、最初はもっとオシャレだったんですねぇ。 確かに慎司君はオシャレとか興味なさそうですもんね。 あの私服を見たときは、やっぱりこんな感じだろうなって納得しましたし。 それにしても、「一歩間違えればアキバ系」って……(絶句)

あの私服、すごくよく合ってると思いますが。 でもオシャレな慎司君もちょっと見てみたかったかも~~~(笑) 本にも書いてあったけど、珠紀が選んだという設定にしちゃえば問題ないと思うよ。うん。 ていうか、慎司君が村と神社しか知らない子だからあの私服らしいけど、他の守護者なんてあの村しか知らないんじゃ。 まだ慎司君の方が村から出てただけマシのような気も…。 あれかな。慎司君は狗神の社で修行してたから、テレビとかがなかったのかも。 そういえば驚くべきことに、宇賀谷家にはテレビがないみたいですし。 すごいよね~いまどきテレビのない生活って…

さぁ、いよいよ本題に入らせていただきます。 やっぱりきましたね~次回作の話題!待ってました!! ビジュアルファンブックの時と同じような雰囲気なので、また彼らに会えるかも!?と最初読んだときは思ったんですが。 よく考えると、前作の緋色は完全に完結しちゃってるし、次回作の舞台は「海」「漁村」だし、「黒い人」だし。 多分、緋色シリーズであることは間違いないと思うんですが、全く新しい別の物語って可能性の方が高いような…気がしてきました。

同じキャラでの続編だったら、舞台が海っていうのがよくわからないし。 みんなで海へ旅行に行って、大事件でも起こるのか…??? あと黒い人って誰のことかわからないし。新キャラ? あえて考えるならアインしか思い浮かばないんですけど(笑)んー、でも肌の色とは限らないかな。

ファンディスク第二弾なら、舞台が「海」ってよくわかる気がするんですけどね。 真弘先輩が珠紀の水着を見たいという、意味ありげな(?)イベントがあったことだし。 秋、冬とくれば、次は春か夏だしね~。 夏といえば海だし!

でもなぁ…さすがにもう同じメンバーではゲームを作らないかなぁと、冷静に考えてしまうわけですよ。 李封村が山に囲まれた村だったから、新しい緋色の舞台は海に近い村なのかなぁとか推測しちゃったり。 新しいキャラ、新しい設定で全く新しい「緋色の欠片2」なんじゃないかというのが私の見解です。 でも、もしかしたら同じキャラで続編が来るんじゃないか!?と淡い期待をしてもいます(笑) まだ可能性は捨てきれませんからね。

同じキャラなのか、新キャラなのか。私としては、そこを早くハッキリさせていただきたいです。 もし新キャラだったら、やはりショックだとは思いますけど、諦めはつくと思います。 もうちょっと慎司君と珠紀を見たかったという気持ちはありますけど…かーなーりーありますけど…… 開発始まってるみたいですから、もうどうしようもないですよね……。しょぼん。

PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]