忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自律機動戦車イヅナ」のマイナーさに危機感を覚えた管理人です。 今までハマってきた作品もたいがいマイナーだったけどさ… でもここまでマイナーなのは初めてだと思う!!

ジルオールだってマイナーとはいえファンサイト結構あるし、専門のサーチエンジンやウェブリングだってあった。 緋色の欠片だってサイト増えてきてるし、最近ファンディスクも出た。関連書籍も続々発売されてる。専門のサーチエンジンだってある。 サムライ7なんて私がハマってたころは全然人気なかったけど、今ではアニメイトでキャラグッズまで発売されてるし。

でもイヅナはアマゾンで初回限定版が未だに売れ残ってるし、関連商品は発売されないし、ファンサイトもほとんどない。専門のサーチエンジンもない。 ていうか私自身も、アマゾンのマイリストで目にするまでイヅナの存在を知らなかったし!! …正直、売れてないんじゃないのかなぁ。イヅナ……。 あんなに丁寧に作られた良作なのに…。 緋色の欠片よりよっぽど完成度高いのに…(暴言) 緋色はかなりのところ、絵で売ってるところがありますからね。 私はシナリオも嫌いじゃないですけど、違う絵だったら緋色をこんなに好きになってなかったと思うなぁ。

て、それはおいといて。 ともかくシステムもシナリオも良いので、安心してプレイできる作品なんですよ、イヅナは。 まぁ乙女ゲームですから、好きなキャラができるかどうかにかかってるんですけどね。 正直そこはよくわからないです。 緋色は美麗で万人受けする絵ですし、特にヘンなキャラもいなくてみんな普通にかっこいいから、どなたでもきっと好きなキャラが一人はできると思うんですけど。 イヅナはどうなんだろう。 そもそも落とせるキャラが少ない気がしますね。5人、しかも一人は血の繋がったお兄ちゃんですし…(汗) どのキャラが人気なんだろうな~。 サイトが少なすぎて全然わかんないなぁ; イザンは設定的に結構人気があるんじゃないかと思うんですけど。ていうか人気だといいなぁ。

あ、そういえば店舗別の予約特典、イザンのイラストがなくて残念です。 イザン×晶乃っぽいのがあれば、なんとしてでも手に入れるのに…! なぜか兄×妹の絵柄が多かったです。くっ…ここでも近親相姦か…。 総一郎の陰謀かー。確かに。

ていうかオフィシャル予約特典の「最適化機関機密文書」が欲しかったよぅ! くっそ~~。どうにかして手に入れられないものか…!!

公式サイトのスタッフルームかなりネタバレですね。 イザンの本性バレバレ……(笑) まぁ公式イラスト見ると、ほとんどイザンの本性が見えてますけどね(笑) このブログに飾ってあるバナーだって本性見えてるし…。 でもイザンも180度性格変えなくたっていいのにねぇ。 確かにあの素の性格を出しちゃうと、生徒の中にうまく溶け込めないと思うけど(笑) それにしてもギャップありすぎですよね。 演技してるときはめちゃくちゃ素直なのに、素に戻った途端ツンデレになるという。おもしろい……

あーーーもっとイザンと晶乃の絡みが聞きたいなぁ。 ドラマCDでもなんでも出てくれないかなーー。 続編はもし出ることになったとしてもかなり先だと思うので、考えただけで気が遠くなります。 どうやらイヅナはかなり少人数で制作した模様なので…; 実際、発売されるまでかなりの年月がかかっているらしいですし。 続編や次回作が発売されるとしても3年後とか? うわ~~泣ける。待てるか自分…?

イヅナが大ヒットしてスタッフ増員とか事業拡大とかなりませんかね。 アイディアファクトリーさんを小さい会社だと思ってたけど…ごめんなさい嘘です大企業だと思います(…) はぁ…。切ないわ~。 イヅナをこのまま眠らせたくないのに、普及させるにはあまりに壁が大きすぎる気がする。 PCゲームだし。知名度低いし。値段高いし。タイトル名堅いし… 姉が自律機動戦車イヅナを自律神経…?とか読みやがったよ(ばくしょう)

せめてイヅナ専用のサーチエンジンやリンク集ができてほしいです。 自分で作ろうとも思いましたが、数々の同盟運営や、ただでさえ更新停滞がちな本家サイトの運営もあるので… めずらしくリクエストも溜まってますし。 イザン×晶乃同盟を作ったときに1番困ったのは、どのサーチに登録すればいいかだったんですよー; 乙女ゲームという分類なので乙女ゲーム専門サーチに登録させていただきましたが… 「自律機動戦車イヅナ」というカテゴリがあるサーチさんは一つしかありませんでした。 …一つでもあったのが奇跡なんだろうけど…。 後は私の好きなサーチさんに登録させていただきましたが、イヅナを捜しに来る人なんているのかなぁ…(涙) 一人でも名簿登録者様がいらっしゃることを願ってます…。

PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]