忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自律機動戦車イヅナ」は、作りこまれた設定やシナリオを堪能できるだけでなく、好きな男の子と恋愛も楽しめるという、一粒で二度おいしいゲームです。 ちょっと紹介させていただきますと、このゲームは朝倉晶乃(妹)編をクリアすると、朝倉総一郎(兄)編がプレイできます。 妹編では好きな男の子と恋愛をしながら物語を楽しみ、兄編では男性キャラと友情を深めながら、妹編で明かされなかった真相が解明される、という感じです。

この二つは同じ時間軸での物語なので、妹編で選んだ選択は兄編に影響します。 なのでなかなかゲーム性が高いです。選択肢も多いですし。 好きなキャラをクリアするのは簡単ですが、全てのシナリオを網羅するのは大変そう。

ちなみに私は、一通り全キャラのED&バッドED3種類を見ましたが、これでシナリオがコンプリートできたかは謎です。 攻略本でないかなぁ・・・

シナリオは評判もいいし心配していなかったのですが、堅いタイトルからして恋愛の部分が薄いんじゃないかとちょっと不安でした。 でも全然そんなことはありませんでした!キスシーンあるし(笑) ていうか、女主人公の晶乃は初めからみんなにモテモテで、それはそれは愛されてるキャラですからね~(笑) 「緋色の欠片」やった後だと、この優遇ぶりにちょっと驚きます。 いや、乙女ゲームというのはこれがむしろ普通で、緋色が特殊なんだろうけど・・・(苦笑)

ちなみに主人公は名前変換可能で、声はオフにもできます。 他のキャラたちが声付きでデフォルトネームを呼んでくれるのは、ホントにいいですね~♪ 「名前は変換しない派」の私としてはとても嬉しかったです。

晶乃の声、可愛いのですが・・・演技がちょっと気になるかなぁ。 下手って程でもないけど上手くもないというか。 個人的にはもうちょっと意志の強そうなしっかりした声の方がよかったかも。 主人公に声や性格があるのは大賛成なんだけど。 声や演技に関してはちょっと(かなり?)うるさいんですよね、私・・・。 他のキャラは有名な声優さんばかりで安心です^^ 晶乃と正剛くん以外は知ってる声優さんだったな。

晶乃の性格は、おっとりしてて女の子らしくて、いい子そのものって感じです。 あ、でもこれって声から来るイメージかも。 ボイスをオフにしてプレイすると、また違った印象かもしれませんね。 「緋色の欠片」の珠紀に慣れちゃってて、晶乃の性格はちょっと物足りなかった感は否めないかも。 珠紀が個性的すぎるのかな(笑)

ということで、評判通りとても良質なゲームでございました。 プレイ環境も快適♪ 本当に爽やかなサイエンスファンタジーです。 イラストはとっても可愛いくて好感がもてるし! 私はよく知らないのですが、キャラデザさんは有名な方みたいです^^ 乙女ゲームでは見られないテイストのイラストですが、私は個人的にこういう感じのイラストの方が好きだったり。 アニメチックなこのゲームに合ってますしね。

そうそう、このゲーム第5話まであって、各話の始まりにはOPのアニメーションが、終わりには次回予告が流れるんですよ(笑) 本当にアニメみたいですよね^^ ・・・いっそアニメ化しちゃえばいいのになぁ・・・と思ってます。

PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]