忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  9  10  11  12  13  14  15  16  17  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと気になっていた乙女ゲーム、はぴCUREをようやくプレイできました。 現在、巳崎慶吾、九瀬道純、国東周を攻略済み。

真っ先に弟の周エンディングを見た私って一体…(笑) 噂どおり、主人公とはふつーに血の繋がった姉弟でした。当たり前ですが! ベタでもご都合主義でもなんでもいいから、「実は血がつながってなかった!→恋愛」という展開がほしかった…!(笑) だって攻略対象の中では1番、周が好みなんです… 1番好きなキャラと恋愛できないって悲しい…。

乙女ゲームによっては、血のつながりなんか関係なく恋愛できてしまうみたいですけどね~(イヅナとか…ぼそ) 周とはあくまで仲の良い(良すぎ?)姉弟って感じでした。 まぁ、純粋な兄弟愛も嫌いじゃないので、それなりに楽しめました^^ それにしても弟の出番多いですね、このゲーム。 恋愛対象キャラよりよっぽど出張ってます。周好きにはたまりませんが。 それだけにやっぱり恋愛がほしかったかな~~と思わずにいられないです。

今のところ、巳崎慶吾ルートが1番良かったです。 主人公の綴が、慶吾くんをめちゃくちゃ意識してて、可愛いんですよね~(笑) 慶吾くんもいいけど、むしろ彼に淡い想いを寄せる綴ちゃんに惚れました。 ホントに慶吾くんのこと好きなんだな~って伝わってきて。 久しぶりに、主人公に共感できた感じです。 …恋っていいよね…(しみじみ)

公式サイトの人気投票で1位だった九瀬道純くんはですねー、 良かったんだけど…個人的にはちょっとドモりすぎな印象が。(笑)かわいいけど。 髪形もサラサラすぎた。(何が悪い!?) 最後の方は甘くてこっぱずかしかったです…(笑)急性甘すぎる症候群。

今は早く本庄さんルートをプレイしたいです~

PR

思った以上に歴史が難しかった…!!(汗) 日本史が苦手だった私にはちょっときつかったか…; 文章で長々と歴史を語られる部分は、途中から飛ばしてましたもん。 理解できないなら読んでも読まなくても同じだし…; 教科書に載ってる日本史を勉強したレベルではちょっと難しいんじゃなかろうか。 歴史、特に幕末好きじゃないと、十二分にはこの作品を楽しめないかもしれませんね。

コルダ2とは打って変わって、ハードで甘さ控えめなゲームでした。 一応キャラによってはキスシーンあるけど… やっぱり恋愛よりも歴史的なイベントの方が多い感じです。 愛されるより愛したい派の方にはもってこいじゃないかと。

この物語を一言でいうと、「男ってばかだなぁ…」です。(笑) 咲彦編と相馬編をやってると、特にそう思います(苦笑) 全体的に、己の理想を突き進む男と、愛する男にどこまでもついていく健気な女の子のお話ですね。 主人公、武芸もできますが、精神的にも強いです。余計に男がダメ男に見える(笑)

どうも…どのキャラも(庵さんは違うが)主人公より他の男に惚れ込んでしまうんですよね…(苦笑) この時代の男の友情(?)にはついていけないかも…

ちなみに、他の女に惚れ込んでるキャラもいます。(それ乙女ゲームとしてどうなの!?) なので、愛すより愛されたい派の管理人としては、ツボからはずれたゲームですが… まぁそれなりに楽しめました。 フライングではまってた咲彦×倫はなかなかよかったし。 やっぱ幼なじみってデフォルトで好きなんだね…ふーむ。 宮野さんって演技お上手ですよね~ホントすごい。

まだ全員クリアしてませんが、これまでのランキングです。

1.咲彦×倫 2.弥兵衛×倫

でしょうか。

 

咲彦

一言でいうと、若気の至り(笑) ひたすらに、「青いなー」って感じです。可愛いけど。 庵さんもそうですが、主人公のことをちゃんと好きだって感じがして良かった。 他のキャラは結構、自分の信念や忠誠を誓った相手に気が向いていて、 主人公をないがしろにしている感じがするので…。まぁ仕方ないですけど。

ちゃんと愛されてるなぁって感じられるので、庵と咲彦はいいと思います^^ 他のキャラよりもスチルが甘いですし、可愛い恋人同士って感じでいいんじゃないでしょうか。 お似合いです。

弥兵衛

一言で言うと、恋とはどんなものかしら(2度目!) 前にも言いましたが、感情のないキャラが恋をするのって好きなんですよ… 声も好きです。淡々としたしゃべり方も。

ただ、もうちょっと恋愛イベントがあっても良かったのにな。 途中で、主人公が蚊帳の外になってます…。 この人で、幕末恋華恒例の悲恋エンディングとやらを初めて見ました。 まさか悲恋とは思わなかったのでびっくり。 悲恋なのに意外に後を引かないのが不思議で仕方ないです…。なんで?

こんな感じです。 システムはものすごく簡単で、お目当てのキャラと会話して好感度を上げていくだけです。 でも八方美人してるとお目当てでないキャラとのルートに入ってしまったりするので、 浮気はしない方がいいかと。(それで一週目失敗した) どうせ同時落としは出来ませんしね。

幕末が好きな方や、気になるキャラがいる方にはオススメですよ。 ただ、「愛すより愛されたい」方にはあんまりオススメできませんが; どっちかというと、主人公が相手を思う気持ちの方が強いように見えますので。

同じ歴史ものでも、皆にそれはそれは大切にされてる遙か3に慣れてると、 花柳剣士伝の主人公の扱いはちょっと不憫に見えるんです…; 遙か3の男性キャラも皆、それぞれに大切なものや信念を持って生きてますが、 同じくらい主人公の事を大切にしてる感じが伝わってくるので、嫌な感じはしないんですよね。 龍神の神子という重要な立場上、話に主人公がちゃんと関わってますし。

花柳剣士伝の主人公は、「好きな人についてきただけの部外者」というポジションなんですよ。 そこらへんが個人的にあまり好みではありませんでした。 やはり主人公は重要なポジションであってほしい!

人を選びそうなゲームなので万人にお勧めは出来ませんが、興味のある方はプレイしてみてくださいね~

細かいイベントが多い、立ち絵や背景が綺麗、どのキャラもかっこいい、システム快適(超高速スキップ)、イベントも甘い!! 難易度も選べるし、とても質の良い作品だと思います。 前作をプレイしていないので、前作との比較は出来ませんが…。

私は戦いあり切なさありの恋愛アドベンチャーが好みなので、 平和な学園生活を描いたこういうタイプの作品にハマることはあまりないんですが、コルダは結構好きです。 やはりどのキャラもそれなりに魅力的で、万人向けなのは良いですね。 人を選ぶようなキャラはほとんどいないです。

イベントは甘く、乙女のツボ(私のツボ?)を抑えたものばかりで、流石といった感じ。 「○○が恋しているらしい」「○○が女の子を振ったらしい」とかいう噂を聞けたりします(笑) エンディング条件を満たすと、相手キャラの主人公の呼び方も変化します。 ほんとツボおさえてるよね…恐るべしルビーパーティー… キャラの一面を垣間見れる細かいイベントもすごくいっぱいあって、ボリューム満点ですよ~^^

で、恒例の好きなカップリングランキングです。

1.加地×日野 2.志水×日野 3.月森×日野

でした~

加地君

一言でいうと恋の奴隷。(笑) やーもう加地君は反則でしょう(笑) 初めてイラストを見たときから、普通にかっこいいなーとは思ってましたが… さらに日野ちゃんの恋の奴隷(笑)と来ては。

まさかここまで日野ちゃんの熱烈なファンだとは思わなかった。 食べ物やらハンカチやら花やら、もー貢ぐ貢ぐ(笑) マップできょろきょろしてるのも日野ちゃん探してるんだろうな。 ほっとくと寄って来るし。どんだけ?(笑)

他のキャラと違って日野>音楽って感じもいいですね、なんか。 ここまで恋に生きる男も初めて見たよ……(笑) 将来は日野ちゃんのマネージャーとかやってそうだ。

加地くんの父親が母親にベタ惚れって言うのも、ものすごい納得。 血筋だったんだね……+

アンコールでの恋人同士っぷりも甘々でよかったです。 それはもうやりすぎなほど大切にしてて(笑) でも私は、意外に恋人設定じゃないルートがお気に入りだったりします。 あの重いと言われた甘やかしっぷりとか(笑) 日野ちゃんの隣に戻ってくるエンディングはちょっとした感動です~^^ 愛すより愛されたい派(笑)の私としては、加地君最高ですホントに。

志水君

一言でいうと、恋とはどんなものかしら。(意味不明) 志水君はなんというか…意外にストレートに気持ちを伝えてくるので、ずきゅーんときます。 日野ちゃんと話すときの志水君の瞳、キラキラしてまぶし…!浄化されてしまうぅ

あまり感情のなさそうな人が恋をするのって、ものすごいツボなんです……(照) それにしても、志水君のゆっくりした話し方にはちょっと驚きました。 待ちきれずについ飛ばしてしまったことも何度か…(苦笑)ごめんよおお

月森君

一言でいうと、ツンデレデレ(笑) 彼の本領は好感度が高まった時に発揮される!

あのデレデレ具合がたまりません……。 ツンツンしてた彼が、困ったような甘い微笑を常に日野ちゃんに向けるようになります… そのギャップにやられます。恋すると男は変わるのね……。

あの表情反則だって、マジで! 谷山さんボイスも反則だよね…。 あの声で「香穂子」と呼ばれると胸が異常に高鳴る(笑)

まっすぐで可愛い先輩、火原先輩。 顔がたまに凶悪です、柚木先輩。 自然体で付き合える友達みたいな土浦君。 みんなかっこいいキャラばかりです。 全員攻略してみようって気になるゲームはひさしぶりです。 まだ理事長と先生を攻略したことがないのでやってみたいなー。

乙女ゲームにどっぷり漬かっていく自分がいます… 戦いありの和風ファンタジー系の乙女ゲームが好きなので、あまり日常的な乙女ゲームはやらないんですが… コルダ2がとっても気になってます。 クラシックが聞けるのもいいし、なにせキャラがみんなかっこいいですよね。 絵が綺麗で特別ヘンな人もいないし。あんまり個性がありすぎると好き嫌い分かれちゃいますからね。 どのキャラにもそれなりに興味をもてるのって、緋色とコルダくらいじゃないかな~ 他の乙女ゲームは、好きなキャラが一人いればいい方って感じなんですよね、私の場合。

ちなみに、なぜ「コルダ」ではなく「コルダ2」なのかというと、新キャラの加地くんがいるからです(笑) いまのところ、加地くん、火原先輩、志水くん、柚木先輩の順に気になってます。 うーん、気になるキャラが多いなーすごいなー(笑)

個人的には恋愛以外で苦労する(パラ上げなどの作業)のは嫌なんですが、それでもコルダは一度プレイしてみたいですね。 1は難しいらしいですけど、2は難易度が選べるらしいし…

それにネオロマシリーズはさすがによくできてますよね。(といっても遙か1、3、十六夜記とアンジェリークトロワしかやったことないですが) 緋色や水の旋律などと比べるとよくわかります(失礼) グラフィックは美麗だし、システムもゲーム性が高くてよくできてます。 アニメーションはなぜかいつも微妙ですが…(笑) 全体的な出来を見ると、会社の規模の違いを感じますね、なんだか…

あ、ネオアンジェリークもやってみたいですね~ 主人公のアンジェリークがめちゃくちゃかわいいんですよね!(そこかい)

幕末恋華 花柳剣士伝が気になります! すでに買う気満々です。 フライングで咲彦×倫が気になって気になって~~ フライングではまるのって久しぶりです。

電撃Girl's Styleで、咲彦の照れ顔を見た瞬間、恋に落ちました(笑) なんじゃありゃーーかわいす ぎ る…!! 幕末恋華シリーズには今まで全く興味なかったんですが…。 咲彦のことも、「ただのチキンハートか」くらいにしか思ってなかったんです…(暴言)

立ち絵の表情パターンを見ると、キャラの印象がかなり変わりますね~ 花柳剣士伝の立ち絵いいですよ、うん!表情がみんな魅力的です。 和風だし、システムも基本的に話を読み進めていくタイプで私好みです♪

PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]