忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

響け♪オーケストラの恋人、弦2日目(二週目)です…。
ボタン連打で、攻略どおりの選択肢を選び、2分くらいで終わらせました。
一週目は一時間以上かけてプレイしてたのにね!(長すぎ)

いつもだったら、好きなキャラの2週目は、じっくり話を堪能しながらやるんですが…
この話、2週するにはきついんですよねーー……。
内容的に、疲れる。
だからこそ、愛になってきたときの感動がすごいんですけど。
でもそれまでが長いし、辛いし、疲れるのよねー。
それでも、プレイ制限がなければ、すぐに愛になるとこまでプレイできるから、そんなに問題ないのに。
プレイ制限のせいで、また15日間もかけてやらなきゃいけないから、疲れるんですよねぇ…。

13~14日目くらいまでは、ものすっごい盛り上がってたのに、最終話で萎えたな…。
だんだん武満先輩のマイペースぶりにまで腹が立ってきたわ!(八つ当たり)
このゲーム、難易度高すぎと思うのは私だけでしょーか。
他の携帯乙女ゲームは、どこも難易度やさしめに設定してあるのに。
プレイ制限のせいでクリアするのに何日もかかり、かつ簡単にやり直しがきかないだけあって、親切設計になってますよね。
一番親切なところは愛キャッチシステムがあるし、そうでないとこの場合も、すごくわかりやすい選択肢だったり、選択肢の前に主人公がヒントを言ってたり、正解の選択肢を選ぶと話が弾んだり、相手が笑顔になったり、いい雰囲気になったりするのに。
オケ恋はノーヒントの上、相手の反応も大して変わり映えしないから参考にならないし。
さらにひどいのが、正解の選択肢を選んでも何のリアクションもなく、むしろ悪い選択肢を選んだほうが話が続いたりする場合も多いという…。鬼や…。

それに。
オケ恋のグッドエンドは、他の乙女ゲームで言うところのノーマルエンドだと思う。
ていうか、乙女ゲームとしては、一切恋愛の絡まないエンディングはバッドエンドだと思うんですけど!!(怒)
確かに問題は解決した。先輩にもすっごーーく感謝された。
でも、あれでグッドエンドっていうのはなんか釈然としない…。
てっきり、ノーマル→友情エンド グッド→恋愛エンド ハッピー→恋愛エンド(キスつき)
とかだと思ってたんですけど……。
グッドエンドでも、せめて恋愛にはしてほしかった。
執事たちの恋愛事情なんて、執事エンド、ラブエンド、スペシャルラブエンド、シークレットナイトエンドの4つのエンディングがあって、多分執事エンド以外は全部恋愛エンドだよ!?
ラブエンド<スペシャルラブエンド<シークレットナイトエンドの順に糖度が高くなってるんだと思う。
ちなみに真壁さんはスペシャルラブエンドでしたが、甘かったです(笑)
この感じだと、シークレットナイトエンドはすごいことになってそう;内容もなんとなく予想つくなー
こういう、ほとんどが恋愛エンドで、いろんな甘さのエンディングがある執恋のようなシステムのほうが、プレイヤーのモチベーションが下がらなくていいと思う…。
15日間もがんばって、恋愛にすらならないのって凹みます……(涙)

ちなみにオケ恋と同じ会社のイケメン学園は、スーパーハッピーエンド、ハッピーエンド、ノーマルエンドの3種類で、スーパーハッピーエンドもハッピーエンドも、どちらも一応、両思いにはなります。
ただキスのスチルがあるかどうかと、ちゃんと告白されて両思いになるかどうか、という違いだけです。
オケ恋の場合、両思いになれるのはハッピーエンドだけだもんなぁ…モチベーションが下がるよ……。
まぁ、まだ弦しかクリアしていないので、他のキャラがどうなのかわかりませんが…多分、同じようなものだろうな。

それに。
凹んでる理由はもうひとつあります。
PR
グッドエンドでもいいって言ったばかりなのに。

グッドエンドでしか見れないスチルもあったけど。でもそれでも。
やっぱり…やっぱり最初は、ハッピーエンドが見たかったよおおおおおお(泣)

妙に先輩に感謝されるから、嫌な予感はしてたんだよ!
恋愛の「れ」の字も出ず、何でそんなやたらに感謝を強調する?って。
そしたら、やっぱりグッドエンドでした……。
なんか。もういっそ振ってくれって感じ。ある意味、振られるよりも辛いわ!!
感謝いらないから!愛くれ!(涙)

で、早速、弦でまた二週目はじめてます…。(バカ)
ハッピーエンド攻略も見つけたし、今度は完璧です!
攻略見たらさー、ぜんっぜん、違った(爆)自分の選んだのと。
恋愛に絡むもの、会話が盛り上がるものを選んできたんですが、関係なかったみたい…(号泣)
会話が盛り上がればいいってもんじゃないんだねー…。
会話がよい感じに続く選択肢より、反応が「そうか」で終ってしまう選択肢が正解って…ありなの?(苦笑)
イケメン学園の攻略法を使ったのが敗因か…っ。(ガクリ)あれはわかりやすくていいよね。
オケ恋の難易度、他の乙女ゲームの常識じゃ考えられない気がするんですけど…。
ていうか弦だけ?

でも早速二週目やって、グッドエンドとの違いがホントにちょっとだけだったら嫌なんですけど…。
展開はほぼグッドと同じみたいなので、その可能性は高いですね…(涙)
うわーー。
ついに明日最終回ですよ~~~!
嬉しいような、寂しいような。
長さとしてはちょうどいい感じですけどね。
でもやっぱり終わってしまうのは寂しいなぁ。

どうやら、グッドエンドとハッピーエンドには違うスチルが用意されてるみたいですね。
それを知って、少し安心しましたー。
それならたとえグッドエンドでも、15日間プレイした甲斐があったというものです。
グッドエンドでしか見られないスチルがゲットできたと思えば…!

選択肢を全部選んで比べてきたので、ノーマルエンドはさすがにないと思います…多分。
それなりに手ごたえはあったし。
これでノーマルだったら完全に自信無くすよ…。
本日、吾妻佑をクリアしました。

結果。
ハッピーエンド でした……。

むきーーーーー!!くやしーーーーぃ!!!(ハンカチ噛みつつ)
毎回毎回、全選択肢を選んで、反応を比べて、正しいと思われるものを選び出していたんですよ!?
それなりに手ごたえもあったし、実際、他のキャラはそれで全員スーパーハッピーエンドを見られました。
そこまでやってハッピーエンドって…難易度としてどうなのよ。

というより、そこまでやってハッピーエンドしか見れない自分はどうかと思う……(自己嫌悪)
乙女ゲーマーとしてのプライドが傷つきました。(やっすいプライドだな…)
わかりやすい性格してるから、ちょろい男だと思ったのに……(暴言)
伊梨亜さん

ぎゃーーーーーーー!!!!(断末魔)
めったにメールなんて来ないもんだから、ついついチェックを怠ってたら、ずいぶん前に素敵メールが届いておりました…(ガクリ)
伊梨亜さん、本当にすみませんごめんなさいーー!!orz
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]