忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

響け♪オーケストラの恋人、弦ルート。
やっと半分くらい来ましたが…
相変わらず手ごたえがないです、恋愛にも選択肢にも(苦笑)
でもやっぱりストーリー仕立てで面白いですよ^^ハラハラします。
PR
はー…。
弦×主人公同盟作りたい…(こいつ)
問題は、主人公のビジュアルがわからないってことなんですよね…。
今のところ、スチルにはまったく主人公の姿がないし。
髪形や服装がわからないと、バナー作るときに困るなぁ…;

さて、6日目の感想です。

最近携帯アプリの話ばっかりですみません;

虹色の王子様の、なりたい人ランキングの結果が興味深かったです。
1位はやっぱり、主人公の春菜でした。
一度は逆ハーレム体験してみたいもんね~(笑)
それに春菜はホントに好感の持てる主人公なので、なりたいと思う気持ちわかります。

面白いのが、、春菜になって氷野さんと恋愛したいっていう意見が多かったこと。
さらに、宙が3位で、その理由のほとんどが「氷野さんに甘えたい」だったこと(笑)
やっぱり氷野さんは人気高いんだ…!!(嬉)
そうだよねー、あの話、明らかに氷野さんがヒロイン(ヒーローではない)だもんねー(爆)

どうも緋色の欠片の慎司くんの人気が低いみたいなので、自分の嗜好はマイナーなのかと思い始めていたんですが…(苦笑)
遙か4の那岐も人気高いし、自律機動戦車イヅナのイザンも作品の中では一番人気みたいだし(作品自体はマイナーだが…涙)、最近はまってるのはマイナーカップリングばかりみたいで、ちょっと嬉しいです^^

ちなみに私も宙くんに投票しました。
理由は…もちろん、氷野さんに甘えたいから(はあと)

人気なのはわかったけど…あとは、一条さんとどっちが人気なのかちょっと気になりますね~。
「クリスマスに一緒にいたい人」で1位だったのが一条さんなので、一条さんなのかと思ってたんですけど。
今回の結果では、やたら氷野さんと恋愛したい、甘えたいって意見が多かったんですよね。
今見たら、クリスマスに一緒にいたい人ランキング、1位の一条さんと2位の氷野さん、30票くらいしか違いませんでした…接戦だな!

先輩コンビといえば、「オーケストラの恋人」も先輩コンビが王道っぽい感じがしますね~。
先輩……いい響きだ……(密かなマイブーム)


さて。話は変わりますが、執事たちの恋愛事情、急に真壁さんがデレ始めました(笑)

オーケストラの恋人、いいよー!!(しつこい)
かなり楽しんでプレイしてます♪

携帯乙女ゲームの中では、今のところ、一番管理人好みかも。
あ、虹色の王子様は除いて、ですけどね。
虹プリは、一日一回のプレイ制限がないから、携帯ゲームっていうより、家庭用ゲームの感覚なんですよねー。
「危険なマイ★アイドル」、「執事たちの恋愛事情」、「恋愛上等!イケメン学園」、「響け♪オーケストラの恋人」の中では一番好きですね。うん。
音楽つきでクオリティの高いマイドルや執恋、イラストがきれいなイケ学よりも、何でオケ恋が好きなのか、ようやくわかりました。

マイドル、執恋、イケ学は、子供の頃読んだ乙女全開な、ひたすら主人公の一人称で語られる恋愛小説みたいな感じなんですよ。
あの背表紙がピンクとか黄色とかの(笑)
やたらと字がでかくて、挿絵は少女漫画家さんが描いてて。
主人公の心の声が延々と綴られてるやつです。
なつかしいなー。

オケ恋も主人公視点で話が進むのは同じなんですが、もう少し客観的な印象ですね。
主人公の心の声ももちろんあるけど、それ以外の、登場人物たちの会話や相手キャラ以外のイベントなどもたくさんある感じ。
なんていうか…おいしいところ(相手キャラとの恋愛イベント)だけをやるんじゃなく、それに至るまでの恋愛要素のないイベントもしっかりやってるので、話の流れがとても自然なんですよね。

話としては、特に斬新な設定や展開があるわけじゃないですが、描き方が丁寧だし、テンポも速すぎず遅すぎずちょうどよい感じ。
個人的に…3日目ぐらいですでに相手キャラが主人公に落ちていたイケメン学園は、展開が速すぎると思う…;
しかも何で落ちたのかよくわからないし;

ちなみにオケ学は4日目ですが、まだ恋愛の「れ」の字も見えてない感じです(笑)
相手キャラに会うのさえ困難な状態ですよ…(爆)
主人公が相手に惹かれていってるのはよく伝わってきますけど。
それがまた切なくていいですね。一方通行な感じ。
15日間と考えれば、これくらいのスピードがちょうどいいです、私は。

そんな感じで、軽く伏線が張られていたりもするし、一日分の話としてよくまとまってるな、といった印象です。
これって物語としては当然のことなんですが…
携帯ゲームの場合、一日分のシナリオが5~10分程度の短いものなので、おいしいとこ取りせざるを得ないんでしょうね。
相手キャラが登場しないイベントをはしょってしまうのも仕方ないんだろうな。

でもそうするとはしょった分、どうにも急展開っぽく感じてしまうんですよね。
そして、お互いどこに惹かれたのかわからなくなってしまう。
主人公の相手キャラへの心情が延々と綴られていても、感情移入できない自分がいたり。
…私も最初は、萌えが凝縮されているから、短くても楽しめていいな、と思ってたんですけど;

意外に、おいしいシーンだけを見せられるのって…
物足りない……。
ひたすら愛の言葉を囁かれてたら、ありがたみもなくなってきて、うんざりしてくる…ようなものでしょうか。

やっぱり基本はチラリズムなんだなーきっと。
全開より出し惜しみした方が、出したときの威力が跳ね上がるんですね(笑)

そういう意味では、オケ恋のバレンタインアプリ、楽しかったですよ~! 前置き長!
オトメイトさんの新作です。
キャラデザはウィルオウィスプやエーデルブルーメの方だし、魔法学園モノというのも気になります。
ホントに普通の学園モノはそんなに好みじゃないんですが、魔法とか非日常的なものが加わると、結構好きなテーマになったり。
まぁこういうジャンルの物語は、良い雰囲気が出るか胡散臭くなるか、紙一重なんですけどね…;

恒例の管理人の気になるキャラクターはというと…
まぁ…ある程度、この日記を読んでる方には言わずもがな、なんでしょうけど…
せっかくなのでクイズです。

公式サイトを見て予想してみてください。
きっとすぐにわかりますから(笑)

http://www.otomate.jp/wandoffortune/

正解は続きで!
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]