忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  260  259  258  257  256  255  254  253  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ…
ペルソナ3ポータブル発売からちょうど一ヶ月ですが…
いまだに抜け切れていません。
というか、日を追うごとに重症になっていくような……。

それもこれもすべて綾時×女主のせいです!
切なくて苦しくて死にそうだよ本気で!!!どうにかして!!!(誰に)

コミュはどれも楽しいし、システム快適だし、荒垣先輩も真田先輩も天田くんもファルロスもみんな素敵で、面白すぎて死にそうだったんですけどねー綾時が現れるまでは。

今やそういうの、すべて吹っ飛んでしまった…。
もちろん面白いことに変わりは無いんですけど…今はもう切なくて仕方ないです。
彼のことが気になって、彼の関わらないメインストーリーに集中できないくらい…(重症)
真田先輩も好きなんだけど…綾時くんのせいで吹っ飛んでしまった……orz

う~~~私の好きなカップリングは切ないのが多いですが…
中でもこれはトップクラスに入りますね。
この切なさは犯罪級だと思う。
大好きだけど、切なさが強すぎて死にそう。でも好き。でも苦しい(涙)

当初はまったく期待してなかった組み合わせなだけに、本当に奇襲をかけられた気分です(笑)
いや、綾時くんはP3の頃から主人公ラブ(?)だったから、一番期待出来たはずなんだけど…
なんとなく、女主でちゃんと「恋愛」にしてくれるとは思ってなかったんですねー。
やっぱり「友達」でいくのかなーと。
アイギスも、コミュの無かったP3では、主人公に対する気持ちが恋愛感情なのか何なのか微妙な感じでしたしね。

それに前も書きましたが、なぜか私、P3の時は、綾時君があまり好きじゃなかったし…(苦笑)
…実は、名前の読み方すら知らなかったくらいです(爆)
「あやとき」とか読んでたよ…(酷すぎ)

今考えると多分、人間離れした(??)不思議な外見と、ナンパな性格のせいだったのかな?
オールバックの髪型と、異様に顔の白いところが…まぁわざとだと思いますけども。
今は可愛くて仕方ないんですけどねー。…不思議です(笑)

あ、それに!
女主人公の場合は、ファルロスや綾時が女の子になるんじゃないかと思ってたりもしてました(爆)
ファルロスや綾時って、男主人公に似せてる感ありますよね?声優さん同じだし。
マフラーなんてオルフェウスみたいだし(笑)
だから女主人公だと、彼らも女主に似せた女の子になるのかと思ってました。
だから綾時と女主にはあんまり期待してなかったんですよね。

あと、P3ではコミュがなかったので、意外に綾時くんのこと知らなかったって言うのもありますね。
どちらかというと、主人公よりも順平と仲いい感じだし。
意外と彼と絡む機会無かったですよね。

だから今回のコミュで、彼の内面を知って、180度印象が変わりました。
純粋というか何というか。
なんでナンパな子になっちゃったのかは永遠の謎ですけど(笑)
お母さん(女主)の育て方が悪かったのかしら…
でも今考えてみると、ファルロスにもその素質?はあったような…。
子供のくせに「僕の大事な君」とか言っちゃうあたり…(爆)

そんなこんなですっかり綾時ファンになってしまったため、どうにも彼の扱いが酷い気がしてなりません。
ニュクスについて解説して、選択肢与えて、答えが出たらすぐ退場ですか。
早ッ!!(涙)
みんなもニュクスのことで頭がいっぱいで、綾時くんのことなんてあまり考えてないし(涙)
個人的には、世界がどうこうより、綾時が消えるってことの方が衝撃なんだーーー!!(涙)

仕方ないとは思うけど、でも女主だけは「綾時くんが消えるなんて嫌!!」とか言って泣いてくれ…
というかそういう選択肢をください。特別な関係の場合は。
せめて泣いてすがりたかった……orz

まぁ…綾時として存在した期間が短かくて、あまり他のキャラと絡みがなかったから仕方ないのかなー。
順平とは仲良かったみたいだけど、先輩組とはあんまり絡み無かったし。

それにしても退場早いよ…;
大晦日までの考える期間と、綾時と別れてからの一ヶ月が本当に辛かった……。
そんなあっさり何事も無かったかのように日常になんて戻れないよー(泣)
仲間とのイベントも上の空で聞いてたし。彼と別れたばかりなのに何の拷問だ。

P3の時は思わなかったことが、今は気になって仕方ないです~。
男主の場合は綾時くんが薄くても全然構わなかったけど、女主の場合は嫌だなぁ…。
大晦日の会話が最後だなんて、なんていうか、消化不良な感じだし。
友達の場合ならそれでもいいけど、特別な関係ならあっさりし過ぎって言うか、悲しすぎますね…。
あまりに救いがなさ過ぎて。

チドリや荒垣さんでさえ復活したのに、なぜに綾時だけ救いがないのか…;うう。
まー主人公もどうせ死んでしまうから、ある意味これでいいような気もしますけど…
主人公が死ぬ以上、彼(彼女)が絡むカップリングは、最終的にはすべて悲恋、ってことになっちゃいますし…

でも、それでも、彼を人間にしろとか無理なことはさすがに言わないから、せめて少しくらい希望の持てる何かが欲しかった…。
再会の約束をするとか。(可能かどうかはおいといて)
仲間には「またいつか会おう」みたいなことを言ってるけど、女主には言ってないし。
最悪、大晦日に綾時を殺して自分も死ぬ、みたいな選択があっても個人的にはよかったかも(爆)
もちろん切なくも幸せな感じで二人一緒に死にます。愛です。
置いていかれるくらいなら一緒に死にたい。
綾時がいないのにいつもどおりの日常を送らされるくらいなら一緒に死にたい(爆)

まぁ、ラスボス戦で会えると言えば会えるけど…厳密には綾時くんじゃないよーな。
うん。やっぱり綾時エンディングが欲しかったって改めて思います。
でも、永遠のお別れをするくらいなら、絶対にいりませんが。
曖昧なままなら勝手に希望を持って妄想できますし。既に絶賛妄想中ですけど!

ちなみに、最近してる妄想は、Persona5(笑)
近未来。なぜかニュクスの封印から開放されて生まれ変わった女主と、なぜかニュクスと分離(?)して人間に転生した綾時が再会して仲間になって一緒に戦うという…(爆)
そして今度こそふたりは幸せになれるわけです。
ど ん な 妄 想 だ よ 。

いやー、綾時を仲間にして一緒に戦いたいというのが永遠の夢なんですよねー(笑)
P3Pフェス(ないから)では本編と関係の無いエクストラダンジョンで綾時、エリザベス、テオドアを仲間にできるとか希望。
あと個別綾時エンディングを希望。少しでも希望が持てるやつ。
たとえ難易度マニアクスでしか綾時エンドは見られない、とかでも私、頑張りますよ!!
ええ、全身全霊で。
P3Pフェスとかどうですか…(しつこい)
それが無理ならドラマCDでもOKです。
女主版のドラマCDも是非是非発売して欲しいですね~♪
綾時が登場するなら愛になることは確実ですし。両思いかどうかはともかく。デフォルト万歳。
でも綾時くんってあんまり公式に出てこないんですよね…
まぁ本編でも登場するのはかなり後半の方だし…いろいろとネタバレな人だし…;

あ、フェスといえば、後日談は収録されませんでしたけど、どうなるんでしょうねー。
どうも評判が悪かったみたいだから、今後もPSPに移植せず、なかったことに(?)しちゃうのかな?
そういえばショックのあまり忘れてたけど、後日談は結構凹んだもんなー。

まず主人公が死んでるってことにショックを受けたし(気づいていませんでした)、期待させといて結局生き返らなかったってことにもっとショックを受けましたね(苦笑)
本編のエンディングの歌を聞けば、主人公が死んだってこと予想できたはずなんだけど…
あれ、主人公が年取って亡くなった後の、残されたアイギスの心情だと思い込んでたから…(爆)
多分、バウンサーの影響で…(知ってます?)

主人公×アイギスが好きだったので、後日談はショックでしたね~
主人公には、ゆかり、アイギス、主人公の三角関係(?)を曖昧にしたまま、うまいこと逃げられた気分でした(笑)

でもP3Pをやった後、改めて後日談のエンディングを見てみたら、意外にもすんなり納得できました。
メティスが「彼、一人で背負わなくてもよくなるかも」みたいなことを言ってたので。
希望は一応あるんだなって思ったら、そんなに酷い話でもないのかなと。
でも、機械の体を持ったアイギスはともかく、他の人は悲恋のような…(汗)
彼らが生きてるうちに、「彼が一人で背負わなくてもよくなる日」が来るとは思えないし…。
まぁ、そもそも彼が一人で封印しなくてもよくなったところで、戻るべき体はもうないだろうし、彼がアイギスと会えるのかどうか謎ではあるのですが…
会える可能性としては、彼が生まれ変わるしかないのかな?輪廻転生??

そういえばエンディング曲で、「君を取り戻す」的な歌詞もあることだし、アイギスは主人公をずっと待つんでしょうか。
そういう意味では、アイギスが人間じゃなくて良かったですよね。どんなに長い時間でも待てるから。

とすると、綾時×女主の観点でも、綾時が人間じゃなくて良かったのかなーとも思いますね。
主人公がニュクスをその命を持って封印しているということは、つまり綾時と女主は一緒にいる、とも考えられなくも無いわけで。
まぁ綾時くんは眠ってるし、女主に意識があるかどうかもわからないから、会話とか無いんだろうけど…
でもどちらかが消えちゃうよりはマシかなーと思って納得させてます。
まぁ、できればエンディングで、二人が一緒にいる(?)ところを見たかったですけど…

そう考えると、逆に荒垣、真田、天田組が可哀想ですよね。
テオは…うーん。あのひとも人間じゃないしなぁ…。
なんとなく、何とかしてくれそうな気がしなくもない(笑)

基本的に女主がらみのカップリングはみんな好きなので、できればどのカプも幸せになって欲しいんです。
女主が死んじゃうと、あまりにも仲間組が可哀想。
どの人も過去に大切な人を亡くしていて、やっと新しい大切なものを手に入れたところなのに。
どんな悲惨な話だよ。

でももし女主が生きてたとしたら、綾時×女主の観点で行くと悲しすぎるし。
完全な悲恋ですよね。住む世界も違うし、まさに永遠の別れって感じがして嫌だ…。
封印する側とされる側という関係でも、言葉を交わせなくても、近くにいられる方がずっといいです。
正直、綾時がいない人生なんて送りたくないし…;

どっちにしろ切ないんですよね…うーージレンマ…!!!
とりあえず仲間組みとくっついた場合は主人公生存、綾時とくっついた場合は死亡、と思い込んでみたりしています(苦笑)
主人公死亡は公式で確定されているのはわかっていますが、やっぱりそれだとあまりにも人間組(笑)が可哀想で…甘いイベントが多かっただけに辛すぎる……。

本編で主人公の死亡をぼかしてるのは、プレイヤーの判断に任せる、って意味だと思っていましたし…。
公式がどうあれ、それでいいんじゃないかなーと思うんです。
ま、まぁ主人公死亡は後日談で確定しちゃったんですけどね?
でもP3Pには後日談付いてないし?(言い訳)
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]