忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  260  259  258  257  256  255  254  253  252  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運命のカップリングに出会ってしまった……(笑)

無印のペルソナ3をプレイしたのはずいぶん前ですが…
女主人公だったら萌えるな、と思ったのを思い出しました。望月綾時くん。
そのとおりだった。

無印の時は、むしろあまり好きじゃなかったんですよ、彼。
男性主人公視点だと、とにかく女性キャラが魅力的に見えて、男性キャラが眼中になかったのもあるし…
何よりアイギスが彼を気にするから、嫉妬してました(爆)
主人公×アイギスファンとしては、お邪魔虫な感じがしてて…(我ながらヒドイ)

なのに、女性主人公だと綾時くんしか見えん……
むしろアイギスじゃなくて彼を真ヒロイン(?)にして欲しかった…女主人公の場合は。

もちろん、真田先輩や荒垣先輩もすごく良かったです。
特に真田先輩はいろいろときめいた…
あの声の威力を如何なく発揮してましたね(笑)緑川さんの声は反則だー!
天田くんも可愛かったし。

でもデフォルトに弱い私は、やはり綾時くんが好きです。
ペルソナ2の達哉×舞耶超えたかも…!?
これ私にとってはすごいことです。
というか、おそらく管理人の人生でナンバーワンのカップリング、更新されたと思う(爆)

うおーー久しぶりに同盟作りたいです!!


さて、ペルソナ3ポータブルの感想ですが。

数々の乙女ゲームを買いあさってきた生粋の乙女ゲーマーとして言おう。
ペルソナ3ポータブル、そこらへんのヘタな乙女ゲーより燃えて萌えます。
もちろん、それメインの乙女ゲームと比べれば、恋愛の比重は小さいですが…コミュのイベントが絶妙なんですよねー。

短くても選択肢が何回かあるし、台詞回しや間の取り方がうまくて、思わず惹きこまれます。
だからペルソナのコミュって、すごく面白いんだと思う。
どのキャラの物語にも興味が出てしまう。コンプリートしたいな~~
センスがいいんですね、きっと。
シナリオ書ける人すごいなー。尊敬します。

それにどのキャラも切ないし…
管理人的には、

綾時>>>真田>>荒垣>天田

の順に好きですね。
はっきり言ってみんな好きなんですが、綾時くんは別格なんだよなぁ…
男主人公なら、アイギス>ゆかり ですね。
桐条先輩は学力が追いつかなくて、未だにオトしたことがありません(涙)


本編の内容はもう知ってるし、今回は女主人公のシナリオを楽しみたかっただけなので、ビギナーでプレイしました。
難易度追加、あまり時間がとれない身としては助かりました!
それでも相当の時間を費やしましたけどね。
セーブポイントが学校にも出来て、気軽にロードできるようになったので、ついついいろんな選択肢を試したくなっちゃうんですよね~

バトル以外の3D画面やアニメーションムービーなどをなくして軽量化を図ったのは、大正解だと思います!
大きいイベントの時は少し臨場感に欠けますが、サクサク進む方が良い!快適!

それにかなりイベント豊富で楽しいです。芸が細かい!
さすが無印、フェス、ポータブルと続いてきて、内容が洗練されてきただけあります。
何より、仲間全員にコミュができたのが一番嬉しいですね~
無印の時は、コミュがないせいで、メイン男性キャラたちに思い入れがなかったから…(苦笑)

バトルシステムも使いやすく改良されて…
なんていうか…もうカンペキ?
「神ゲー」 って初めて思いました。あるんだね、神ゲーって…
ペルソナは2が一番好きでしたが、3ポータブルが一番好きかもしれない…。
うん。ほとんど綾時くん(と真田先輩)のせいですけどね!

でも…でもね、綾時コミュをマックスにした後、特に何も無いのが悲しすぎる!!!!
最後の一ヶ月は、私にとって絶望との戦いだったわ……(遠い目)
コミュをマックスにすれば、荒垣先輩の時みたく、彼を救えるって微かな希望を持ってたのに…;
チドリだって生き返ったのにー!わーん!!
や、まぁ、綾時くんは死んだわけじゃないんですけど…
でも女主と幸せになってほしかった…;

あ、でもラスボス戦前の一言は、やはり新しく追加されたものらしいですね。攻略によると。
ホントにたった一言だけど。それだけでもときめいたよ…。

無印をプレイしたのがずいぶん昔なので、どれが追加されたセリフだか、いまひとつわからないんですが。
「僕の大事な君」は女主人公限定ですよね…?
あの人もアイギスと同じく、男主人公の時からデフォルトで主人公ラブなので、いまいち自信持てないんですが(笑)

「僕の大事な君」は私の中で、歴史に残る名言になりました(笑)
何を隠そう綾時(ファルロス)に最初に惚れたセリフなんです。
初めて聞いたときは耳を疑ったね。不意打ち!!
そういえば綾時はあまり好きじゃなかったけど、ファルロスは好きだったんですよね~

綾時くんは…多分あの不思議な外見が個人的に好きじゃなかったんだと…
白い顔とかオールバックとかマフラーとか(笑)やっぱり人間っぽくない感じを出してるのかな。
あとモテモテでナンパなところとか?
男主人公としては面白くなかったのかもしれない(爆)

それが今じゃアイギスより好きなんですよね…
それどころか、ナンバーワンカップリングにまで昇格してしまったし。
世の中どうなるかわかりませんねー(あっそ)


ちなみにアイギスコミュ、女主人公で初めてやったんですが、百合っぽくてびっくり。
主人公の性別なんてたいした問題じゃないのね…嬉しいような悲しいような。

なので、まさか綾時くんも…と心配に思ったら、彼のコミュは女主人公限定でした!
「君が男でも女でも好きになる云々」とか言うから、心配しちゃったよ!(汗)
フェスは後日談しかやっていないので、どれがフェスの追加要素でどれがポータブルの追加要素なのかわかってなかったんですね。
どうやらフェスで追加されたのはアイギスコミュだけの模様。
そして今回追加された仲間の男性キャラと綾時のコミュは、女主人公限定の模様。

それ知ったとき、すっっごく、嬉しかったです(笑)
個人的に、性別関係なく…というよりは、異性限定、の方が恋愛っぽくてときめきます~。
アイギスも男主人公限定の方が良かったかも。やっぱりアイギスには男主人公でないと。


はぁ~~~。
それにしても、本当にペルソナは悲恋が好きですね。
ていうか、私の好きなペルソナのカップリング、全部悲恋なんですけど(汗)
達哉×舞耶、慎×叶鳴、綾時×女主……
あ、でも、主×直斗は別か。

エンディングで綾時×女主的な何かがあるかと期待してたんですが…
すがすがしいまでに無印どおりで、無かったですね…ホロリ
やはり女主版でも真ヒロインはアイギスなのね。

うわーん、切なすぎる!!!
機械のアイギスも切ないけど、こちらは一緒に生きられるし。
綾時くんなんて、敵だし、もはやわけわかんない存在になっちゃってるし…
なんでもアリなユニバースの力で人間にしちゃうとかさー!(無茶苦茶)

でも後日談を考えると、女主もあの後、死んでしまうのかな。
うろ覚えだけど、主人公の魂はニュクスを封印してた、というか、守ってた…んじゃなかったっけ?
だとすると、綾時×女主ファンとしては、そちらの方がアリかも(笑)
一応一緒にはいるってことで。
そうでも思わないとやってられない(爆)

でも真田先輩や天田君のこと考えると、残酷な結末ですよね…
二人とも過去に大事な人を失ってるのに、今度は主人公までって…;
う~~ん、エンディング後はご想像にお任せします、って感じなのかなー。

まぁそこは好きに解釈するとして。
エンディング、やっぱり何かしら綾時イベント欲しかったな~
コミュマックスのキャラにはイベントが用意されてるのに、アイギスと綾時には無いんですよね…
まぁ、アイギスは実質、ED自体がアイギスEDみたいなもんだからいいんですけども。
綾時くんはシナリオ的に無理なのは百も承知なんですけどね……。


そうそう、なんと二週目には異性との個別EDがあるらしいですね!すごい盛りだくさんだなー。
嬉しい悲鳴をあげながら意気揚々と始めようと思った矢先、EDがあるのは順平を除く部の仲間だけで、綾時にはないと発覚。
……………絶望です。
ホントに本気で、コミュマックスのイベントで最後だとは思わなかった………。
隠し綾時エンディングとかないですか!!!
あったらどんな困難な道のりでも必ず到達してみせるのに…!!!!
そういえば、テオドアも女主ラブですが、あの依頼が最後なんですかねー。
彼、意外に可愛くて好きなんですけど…
エリザベスの代わりに戦えるらしいですけど…ラブなイベントがあるなら挑戦してみたい。

しかし、テオドアでさえ「あなたが望むならどんな困難な道でも云々」って希望が持てるセリフを言ってたんだから、綾時くんと女主にもそういう希望がほしかった…!
人間じゃないって点では同じなわけだし。
まぁ…ニュクスは死そのものなわけだから、決して受け入れられない存在、なのかなぁ…
む、難しい…;orz
あ、でも「またいつか会おう」とか言ってたから(主人公に言ったわけじゃないけど)、希望はあるのかな。
でもその会える日って、世界が終わる日なんじゃ…?(苦笑)

とりあえず、綾時くんがニュクスに取り込まれても消えずにすんだんだから、それでよしって思わないと…!
消えてなければ希望もありますよね!


なんにせよ、また綾時×女主を見たいです。
流石にもう追加版とか無理だとは思いますけど…
もうちょっと幸せな結末を見たい……最後の方、綾時くんの存在が薄い(泣)
でも悲恋確定させるくらいなら、曖昧なままの方が希望が持てて良いしなー。
くっ、ジレンマ…!!

あードラマCDとか何でもいいから見たいー!
そういえば男主と綾時のドラマCDがあるみたいだし、女主版もぜひ。
わーーん綾時×女主大好きだーーーー!!!!!

PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]