忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的には、良くも悪くも、泰斗ありきなゲームでした。
泰斗が好き。これに尽きる(笑)

壮大な世界設定や物語は好みだったんですが、唯一興味を引かれたキャラクター(泰斗)が雑誌などだと明らかに脇役っぽい扱いだったので、それきり興味を失っていたゲームでした、実は。

それが、久しぶりに覗いてみた公式サイトの人気投票で、なんと泰斗がまさかの圧倒的一位!!
超脇役だと思ってたのに!(笑)
しかも脇役どころか真打(?)だとわかって、俄然興味が湧きました(爆)
うん。確かに運命の人でしたよ!

試しに体験版をやってみたら、チャート式は新鮮でなかなか面白いし、泰斗の性格が外見と全然違って面白すぎだし。いいキャラしてます。
それにあの声はかなり大きいですね。意外だけど合ってるし、素敵です。
風色サーフのオズウェル以来、あの声に弱いかも…(笑)


そんなわけで、泰斗がいたからこそ買う気になったし、買ってよかったと思えるゲームでした。
もちろん、泰斗以外でも、いいところはたくさんありますよ!
世界観やシナリオはすごく良いです。
こんなに壮大な物語の乙女ゲーってなかったんじゃないかなー。

国の行く末に関わる壮大な物語が展開されるのはもちろんのこと。
ここが珍しいところなんですが、物語が描かれるスパンが長い!
主人公の子供時代から、立派な大人の女性になるまでの激動の人生を描いています。
物語の時間軸が長いですねー。なので数ヶ月で描かれる恋愛より深い感じはします。

ただ。
恋愛と関係の無いシナリオ部分は壮大で面白いなーと思うんですが…
肝心の恋愛が非常にもったいないと思います、個人的に。
一番重要な恋愛部分がアレなので、泰斗がいなかったら買ったことを後悔してたと思うんです…;
それ以外は最高なのに……(苦笑)

まず言っておきますと、逆ハーレム好きさんにはオススメできますが、恋愛過程を重視する方には絶対にオススメできません。
なんというか…あからさまな逆ハーレム。
あまりにあからさますぎて、私は引きました……;

他の乙女ゲームならばドラマCD等の特殊な設定じゃなきゃ見られないような、攻略キャラ全員による本人前にしての主人公の取り合いが、ゲーム中で見られます。
…それも物語序盤に(爆)
なんというか…逆ハーレムにしたって…もうちょっと気持ち秘めようよ、っていう。
いろんな性格のキャラがいるのに、誰一人として気持ちを秘めないのはどうかと。
っていうか、ひとりくらい難攻不落なキャラはいないのかーー!!
誰か私に冷たくして~~~!!!(号泣)

幼馴染はわかる。
惹かれる過程が描かれてなくても、「幼馴染だから」が理由になる唯一の役回りだから(笑)
でも他のキャラは主人公を好きになるのが早すぎる上に、好きになるポイントがおかしい。
というかいつ好きになったのかそもそもわからないけど…。初めから?(爆)

まぁ、いつ好きなったのかわからないのは他の乙女ゲームでもよくある現象ですが、このゲームの酷いところは、根拠の無い主人公賛美にあります。
懸命に頼み込まれて、散々渋った上で仕方なく了承しただけなのに、「いいやつだ」と褒められ。
旅人にちょっと親切にしただけで、「お人よし」を連発され。
誰でも言うような社交辞令を述べただけで、「あなたは心の綺麗な人ですね」「君はまっすぐに育ったんだね」等と賛美されます……

ど、どうにも……首をひねらずにはいられませんでした………orz
主人公に惚れたポイントを無理やりにでも考えたら、上記のものしか思いつかなかったです(苦笑)
惚れるポイントおかしいですよね…
もちろん、主人公にはもっと他にいいところあるんですよ?
なのにそれが発揮される前に、速攻で惚れられてしまうのは何でなのか。
なんであえてこんな表面的な部分で惚れちゃうんでしょう…

そんなわけで、好きになった理由が無いに等しいので、どんなに甘い言葉を囁かれようが、あまり心に響いては来ませんでした。
それに、恋愛過程が薄い割りに、両思い後の会話は甘甘バカップルで、正直胸焼けしました…(爆)
相手キャラは違っても同じようなセリフが多いので、結構くどいですねー…。
個人的に、甘いセリフ連発よりも、上手な心理描写とかでさりげなく愛を感じたいタイプなので、どうにも物足りず…(涙)

バカップルぶりも甘ったるいセリフも、それらに見合った背景があるならいいんだけど…;
相手キャラの主人公大好きっぷりはいいと思うんだけどな~
その根拠が薄すぎるのが問題ですね。


それから主人公。
正直、微妙です。
最初は別にそんなに嫌いでもなかったんですけど、泰斗ルート後半の凶暴ぶりはどうかと。
泰斗ルート序盤は、母性本能をくすぐる泰斗と面倒見のいいお母さん(笑)、みたいな感じで可愛かったのに。
後半の山場…何ですかアレ(笑)
いろいろ経験して精神的に逞しくなったのを表したいんだろうけど…あの口汚さ。
私には品がないとしか思えなかった………(苦笑)

ていうか他のルートと比べると、人格破綻しすぎ。
泰斗以外の相手だと、割とおしとやかなのに…なんで?(笑)
個人的に、少女時代の初々しい感じを続けて欲しかったなー。大人になってからなんか可愛くない。
主人公に可愛らしい声が付いてれば、イメージも変わってたんだろうけど。
文字だけだと、どうしても可愛げのない野蛮な女性をイメージしてしまう…(涙)

それから、攻略キャラ全員による無駄な主人公賛美がなければ、もうちょっと好感持てたかも。
根拠の無い賛美を聞かされると、そんな大層な女かぁ~~~????ってどうしても思ってしまう(鬼)
いや、基本的には普通にいい子だと思いますよ?
でもそこまでべた褒めされるほどの魅力は、表現しきれていないかなと。
それに、個人的に主人公は相手キャラ一人にモテていればいいと思っているので。


結論として、一部ルートの主人公の性格と、肝心な恋愛の表現に問題があるゲームでした。
恋愛という一番重要な部分が難ありって辛いですねー…。それ以外が良いだけに。
チャート式のシステムは賛否ありそうですが、個人的にはわかりやすくて良かったです。
思わずコンプートしたくなりますね(笑)

辛口になってしまいましたが、う~ん、本当にこのゲームはもったいない。
こんなに壮大な恋愛もなかなかないと思うのに。
せっかく期間が長いんだから、恋愛過程もゆっくり描いていけばよかったのになぁ…。

それに、泰斗というキャラクターがすごく良かっただけに、本当に残念です。
泰斗はすごく好きなんだよ~~~外見内面ともに文句なしに。
でも、泰斗×愛麗も、恋愛過程は無いに等しいし、終盤の愛麗は破滅的に可愛くないしで、カップリングとしては個人的に微妙……
こだわりはあるけど、大抵の主人公は受け入れられる私でさえ…終盤の主人公はどうかと……
こんなのハートの国のアリスの主人公以来です(爆)
いや、ハトアリの主人公と比べたらめちゃくちゃ可愛いけど!←

とりあえず単体動作版ゲームで、素直で可愛い愛麗と、押せ押せの泰斗を見たいです(笑)
しかし、人気投票のお礼が単体動作版とは…ファンサービスが素敵すぎますね!^^
「あさき、ゆめみし」はプレイしてないけど気になるし…
和風とか中華風とか戦いとか。世界設定がすごく好みな会社さんです。今後も期待♪
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]