忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  1  2  3  4  5  6  7  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スターオーシャン4の新しいムービー見ました。
なんとフェイズとリムルのイベントシーンだった…!!(笑)
何、なんかもう管理人の心悟られてる?

もうね。
二人のやり取りにウケた。
あのコンビ最高(笑)
最悪カップリングでなかったとしても、良いコンビなので変わらず好きだと思いますね。
まぁ恋愛は今後に期待というか、妄想で補完すればいいし。
出来ればゲーム中で、ほんのりそういう要素も欲しいけども。

あんなにちっこくて可愛い外見なのに、意外に腹黒い(?)リムルと、もっと冷静で近寄りがたいと思いきや、意外にいじられキャラなフェイズが可愛すぎた。
しかもまさか、お子様なリムルにまで敬語とは思わなかった(爆)律儀だな、オイ。
あの敬語はデフォルトだったのね…。目上の人にだけかと思ってた。

しかし斎賀さん声は相変わらずの破壊力ですね(笑)
フェイズもリムルも、外見、声優とも完璧だなぁ…。
お二人とも実力派声優さんですよね。演技上手すぎる。

なんか良い味出してるよね、あのコンビ。
まさかこんなに面白い組み合わせだとは思いませんでした。
それなりに仲良いんだろうな、とは思ってましたけど。
はぁ…。癒される…。

早く同盟作り始めないと!って思いました。(作る気満々だ…!)
PR
ついに新作が発表されましたね、サモンナイトシリーズ!
なんとDSで、RPGで、男女主人公同時存在ですよ!
なんか最近、主人公同時存在多いですね、サモンナイト。
そうなると、主人公同士のカップリングが公式って感じがするので、個人的には同時存在じゃないほうが好きかなあ?

それにしても「サモンナイトX」って…ローマ数字の「5」なのか、アルファベットの「エックス」なのか。
エックスって読んでたから、アルファベットのほうなのか。
確かにDSだし、RPGだし、主人公同時存在だし、なんとリィンバウムじゃないみたい(!)だし、連番作品とはかなり違う雰囲気ですよね。
うーん、クラフトソードシリーズは大好きだけど、他のナンバリングされてない作品は、本編と比べるとそんなに好きじゃないかも?エクステーゼとツインエイジ。
ゲームとして楽しめたには楽しめたんだけど…サモンナイトにしては珍しく、ツボなカップリングがなかったんですよね…(そこかー!)
サモンナイトシリーズのすごいところは、必ず一作品にひとつは好きなカップリングが出来ることなのに。

そんなこんなで、Xも若干、不安ではあります。
明らかに、主人公同士のカップリングが一番面白そうな設定ですし。
でも私、男性主人公で好きなのって、ペルソナシリーズやシャドウハーツのウル、すばらしきこのせかいのネクぐらいしかいない…(苦笑)
だって主人公って、総じて熱血で正義感が強くていい子なんだもん。
私はどちらかというと、主人公のライバルか敵のポジションで、冷たくてひねくれてる方が…(笑)

なので、まだ人物紹介に載っていない黒い鎧の、敵っぽい少年が気になっております。
敵同士…!イイ…!!
攻略できるかどうかもわかりませんが…
もしEDがあるなら、ちゃんとファラと恋愛にして欲しいな。
イスラ×アティみたいにはして欲しくない…。あの不完全燃焼な感じ…;
イスアティなんて超!!ツボな設定だったのに、いまいち愛になりきれずに終わっちゃった感じがして、実にもったいないです。
今でも悔やまれる…。イスアティのその後とか小説で出して欲しいよ!!
…ただ、ED以外は劇萌えでした、なぜか(笑)
私には二人の憎み愛にしか見えなかった……。

話がそれましたね。
黒い鎧の少年以外では、近衛兵のガーリットですかね。
なんかもう、初めからファラ愛っぽいオーラが、なんか…いいよね(笑)
遥か4の布都彦みたいな感じ?声も同じだし。
お兄ちゃんは…お兄ちゃんですよねぇ…どう考えても。
血が繋がってないとかいうオチなら、敵同士だし素敵なのに。無理か。

にしても、今回は初っ端からシリアス全開な話ですね~。
二国の争いとそれを止めようとする主人公たち…なにやら王道のシナリオですね。
主人公が皇子と王女っていうのは一見ありがちなようで、あんまりない気がしますね。
なんにしても、サモンナイトシリーズの新しい試み、楽しみです♪
どっちも欲しいんですけど…!!(汗)
何でこうも見事に、やりたいゲームのハードが違うの!?

ちなみに管理人のやりたいゲーム

【Wii】
428 封鎖された渋谷で
フラジール ~さよなら月の廃墟~
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

【Xbox360】
テイルズ オブ ヴェスペリア
スターオーシャン4

はぁ……。
PS3買うんじゃなかったな……。
この中で一番高額な上に、やりたいソフトはトラスティベルしかなかったし。
そのトラスティベルも、シナリオに難ありで、思ったより面白くなかったし……(涙)
今のところ使い道なくて放置してますからね……。
ファイナルファンタジー13のために買ったけど、Xboxでも出ることになったっていう話で…
これでXbox買ったら、本当に我が家のPS3の存在意義がなくなってしまう(号泣)

でもスターオーシャン4のためにXboxは欲しい…!!
発売前から期待するのは危険だとわかってはいるんだけど、フェイズとリムルが気になって仕方ないです。
目当てのカップリングがあると、ゲーム進めるのがさらに面白いんですよね~
…ハードまで買って、二人に何にもなかったりしたらかなり痛いですけど…(苦笑)

でも428もどうしてもやりたい!!
すっごい評判が良いですよね。なんてったってファミ通で満点殿堂入り!
アマゾンのレビューでも大絶賛だし。すごいね。
確かに「街」も面白かったから、428も確実に面白いだろうことは予想できます。
すっごいやりたいよ~!!

とりあえず今は、スターオーシャン4と428がものすごくやりたいんです。
でも両方持ってないハードって…。ヒドイ…。
さすがに両方買うのはきついし…ハードをコンプリートするつもりなんてさらさらないし!
これ以上、狭い部屋に邪魔なオブジェを増やすのもなぁ…(苦笑)
PS3もWiiもXbox360も、そんなにやりたいソフトがないのが問題なんですよね。

管理人は一人で楽しめるシナリオの良いゲームをやりたいんですが、PS3はソフト自体すっごく少ないし、Wiiは子供向けや多人数で遊べるタイプのライトなゲームが多いし、Xboxはよく知らないけどRPGが少ない気がします。最近増えてきたみたいだけど。
だからなかなか購入に踏み切れない…;

でもハードさえそろえておけば、機種の違いにとらわれずに好きなゲームを買ってプレイできるので、いいですよね~
DSやPSPは買って正解だったと思います。
PSPはソフト少ないし移植作品が多いけど、パタポンや勇者のくせになまいきだ。がプレイできて本当に良かった!
普段はRPGや乙女ゲームばっかで、あんまりこういうタイプのゲームは買わないんですけど、ユニークなキャラクターやゲーム性に惹かれて買ったら、本当に面白かったですね~。

そういえば、PSP版ウィルオウィスプも出るみたいですね。
正直、緋色の欠片といい、褒められた商売方法じゃないと思うけど…
ウィルオウィスプはプレイしたことないので、ファンディスクとまとめてプレイできるのはありがたいです。
両方買うと高額になっちゃうので購入に踏み切れなかったんですよね。
評判もそんなにいいわけじゃない上、ボリュームも薄いらしいし。
管理人はエミリオがね…気になるんですよね…(笑)
超可愛くて気になってたエミリーの男性体なんて!素晴らしい(笑)
ファンディスクにしか登場しないって言うのは残念ですが。
3月発売だそうです。いずれは購入したいですね~
聖夜の夜に奇跡が起きました。
以前の日記にも書きました、今後期待の美少年(笑)、スターオーシャン4のフェイズくんですが…

斎賀みつきさんの声です!!!

うわー本気で感動しました!(感涙)だってこんなにうまく行ったことない!!
過去、声優のミスキャストに散々泣かされてきたので、正直フェイズの声にも期待してなかったんですよね(苦笑)
あんまり低い声じゃなければいいなくらいに思っていたのに、まさかまさかの最高級のキャスティング!!
自律機動戦車イヅナのイザン以来、美少年キャラはみんな斎賀さん(それか朴さん)に演じてほしいくらい、あの声は管理人にとって特別なんです~(笑)
ただでさえ素敵な声なのに、イヅナ以降はイザンの声に聞こえて、さらにときめき度がアップするんですよね~

特に美少年キャラの声には期待しないよう耐性が出来てたので(苦笑)、本当に棚からぼたもち気分です…。
希望通りに行き過ぎて、私の妄想なんじゃないかと思うほどです…(どんだけひどい目にあってきたんだ)
最近ではヴァルド皇子の例もありますしね…(声優さん好きな方はごめんなさい!)
日記書いてる今も半信半疑ですよ!
もー嬉しすぎる!!
サモンナイト4のルシアン=小林沙苗さん以来の喜びです!(小林沙苗さんも好き)


…で。
やっぱりカップリング萌えな私は、早速フライングで妄想開始しちゃってます。
フェイズとリムルです!!
フェイズが発表されたときから、カップリングがあるといいなーと思ってましたが、昨日UPされたプロモを見たら、フェイズがリムルのおもり担当(笑)っぽかったのにときめきました…!!

実は管理人、子供好きじゃなさそうな男性と幼女の組み合わせって好きなんですよね~(笑)
カップリングに限らずコンビとしても。女の子が成長したらカップルになってほしいけど(笑)
ガドガードのカタナ×サユリとか、大好きですよ~。
人として問題ありそーな男が、幼女ならではの純真無垢な言動に、次第にほだされていく感じがたまらない。
あとクレプシドラ(PC乙女ゲーム)の主人公とディスとか。意外とあーいうタイプが子供に好かれちゃったりするんだよね~(笑)
映画でもそういう話なかったっけ?

ともかく、幼女はいいですよ幼女は!(なんか変態っぽいな…)
子供がするからこそ心に響く言動ってありますよね。
ある程度の年齢の女の人がやったら天然か?それともねらってんのか!?って嫌味になっちゃうけど、本当に純真無垢な幼女なら許されるというか。
とにかく、幼女は無敵ですよ!
何をやっても可愛いし許せる。子供だから(笑)
一般的に乙女ゲームの主人公に対する評価って厳しいけど、クレプシドラの主人公は、多分ほとんどのプレイヤーが好感を持つんじゃないかな~。子供だから(笑)

なんか幼女トークに…(汗)
えーともかく。
プロモでリムルをかばってたり、背中を押してたり(足が遅いから。可愛い…)してたのがフェイズだったことに激萌えしました(笑)
呪紋教えてって台詞もフェイズに向けたものかなーとか妄想するとたまらない。
あとフェイズの守ってみせる…云々ってセリフも誰に(何に?)対するものなのか気になってたまらない。
しかも斎賀さんボイスで!!
リムルのことだったら素敵過ぎて死にます(笑)

年齢的にも問題ないし!3歳差なんてたいしたことない!
まぁ3歳差にしてはリムルが幼すぎるけど。
内面が幼いのは理由があるとしても、15歳の外見ってあんなもんだっけ?可愛いからいいけど。
リムルが外見、内面ともに幼いのでカップリングではないかもしれないけど、なんか仲良さそうなので、それだけで萌え萌えです。
幼女と美少年!!この組み合わせ、可愛すぎる…っ!
将来的には恋愛に発展してほしいけど(笑)
そういう淡い期待も持たせてくれるので、幼女と男性の組み合わせはいいですね♪

あースターオーシャン4はXbox360だから様子見のつもりだったのに…
斎賀さん声&カップリングつき?じゃ、買わないわけにはいかないじゃないかーーー!!(涙)
WiiとXbox360ですごい迷ってて、最近Wiiに傾いてきてたのに…
Xboxは機能的にもソフト的にも、PS3と被るんですよね~…
両方で出すソフトもあるし、Xbox→PS3に移植するソフトもあったし…今後もありそう。
Xboxは値段が安いのがせめてもの救いだけど…その分ソフトの値段がバカ高い!!
ううう…でも斎賀さんとカップリング(?)のために買います…もうお金ない…(号泣)
「atlus"D"shop」で、すごい素敵な商品が販売されてました。
い、いつの間に…!まめにチェックしてたつもりだったのに。

ペルソナ4の戦闘画面のキャラクター横顔をモチーフにした時計です。
す、素敵すぎ…
戦闘画面の横顔、可愛くて好きだから、キャラグッズに使ってほしいなと常々思っていたんですよ~!
でもまさかデザインウォッチとくるとは…!流石センスが良いですよね。
しかもなんかすごい高級品っぽくて、お値段もかなり高いです。
2個入りとはいえ、1セットで6500円…。ゲーム一本買えるな…(遠い目)

そんなわけで、1セットか2セット買うのが限界だなと思っていたはずが。
…買っちゃいました。
あろうことか、 コンプリートセット を…!!(爆)

最初はクマ+りせセットだけか、さらに直斗+完二セットも買うかで迷っていたんですが…
この時計、中途半端な数を持ってるより、全色そろってたほうが断然可愛いなと思い始め。
4個収納ケースでダンジョン探索パーティーっぽく出来ると知って、どうしてもお気に入りの4人パーティ(主人公、雪子、クマ、直斗)を再現したくなってきて。
も…だめでした……orz

そもそも組み合わせが憎いよね!
ホントは主人公、クマ、直斗くんが欲しかっただけなのに…
その3人を集めるためには結局、ほとんどのセットを買わされる羽目になるという…。
あの組み合わせ方のせいで…。おそろしい……。
セットにしないで、ひとつずつバラで売ってくれたらこんなことには…。
んーでもやっぱり全員そろえたいと思うのは、ファンなんだから仕方ないことですよね(と言い聞かせる)

それにしても、コンプリートセットが売り上げランキングの2位におさまってるのがすごい。
我ながらすごい勇気(?)だと思っていたんですが…私のような猛者がそんなにたくさんいたとは(笑)
みんなペルソナ好きだなぁ。
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]