忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに新作が発表されましたね、サモンナイトシリーズ!
なんとDSで、RPGで、男女主人公同時存在ですよ!
なんか最近、主人公同時存在多いですね、サモンナイト。
そうなると、主人公同士のカップリングが公式って感じがするので、個人的には同時存在じゃないほうが好きかなあ?

それにしても「サモンナイトX」って…ローマ数字の「5」なのか、アルファベットの「エックス」なのか。
エックスって読んでたから、アルファベットのほうなのか。
確かにDSだし、RPGだし、主人公同時存在だし、なんとリィンバウムじゃないみたい(!)だし、連番作品とはかなり違う雰囲気ですよね。
うーん、クラフトソードシリーズは大好きだけど、他のナンバリングされてない作品は、本編と比べるとそんなに好きじゃないかも?エクステーゼとツインエイジ。
ゲームとして楽しめたには楽しめたんだけど…サモンナイトにしては珍しく、ツボなカップリングがなかったんですよね…(そこかー!)
サモンナイトシリーズのすごいところは、必ず一作品にひとつは好きなカップリングが出来ることなのに。

そんなこんなで、Xも若干、不安ではあります。
明らかに、主人公同士のカップリングが一番面白そうな設定ですし。
でも私、男性主人公で好きなのって、ペルソナシリーズやシャドウハーツのウル、すばらしきこのせかいのネクぐらいしかいない…(苦笑)
だって主人公って、総じて熱血で正義感が強くていい子なんだもん。
私はどちらかというと、主人公のライバルか敵のポジションで、冷たくてひねくれてる方が…(笑)

なので、まだ人物紹介に載っていない黒い鎧の、敵っぽい少年が気になっております。
敵同士…!イイ…!!
攻略できるかどうかもわかりませんが…
もしEDがあるなら、ちゃんとファラと恋愛にして欲しいな。
イスラ×アティみたいにはして欲しくない…。あの不完全燃焼な感じ…;
イスアティなんて超!!ツボな設定だったのに、いまいち愛になりきれずに終わっちゃった感じがして、実にもったいないです。
今でも悔やまれる…。イスアティのその後とか小説で出して欲しいよ!!
…ただ、ED以外は劇萌えでした、なぜか(笑)
私には二人の憎み愛にしか見えなかった……。

話がそれましたね。
黒い鎧の少年以外では、近衛兵のガーリットですかね。
なんかもう、初めからファラ愛っぽいオーラが、なんか…いいよね(笑)
遥か4の布都彦みたいな感じ?声も同じだし。
お兄ちゃんは…お兄ちゃんですよねぇ…どう考えても。
血が繋がってないとかいうオチなら、敵同士だし素敵なのに。無理か。

にしても、今回は初っ端からシリアス全開な話ですね~。
二国の争いとそれを止めようとする主人公たち…なにやら王道のシナリオですね。
主人公が皇子と王女っていうのは一見ありがちなようで、あんまりない気がしますね。
なんにしても、サモンナイトシリーズの新しい試み、楽しみです♪
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]