忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  257  256  255  254  253  252  251  250  249  248  247  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯向け乙女ゲームです。
携帯向けにしては珍しくゲーム性の強い恋愛ゲームですね。
男女から主人公を選べ、異性を攻略できます。
原宿パラドックスと同じ会社です。

とにかく絵が可愛いんですよー!
原宿パラドックスもそうでしたが、イラストに魅力のあるゲームが多いところですねぇ。
原宿パラドックスは唐突なシナリオについていけずハマれなかったので…
トラコンも心配でしたが、こちらは完全な恋愛ものなので、シナリオがうそ臭いということもないだろうと思い、やってみました。

このゲームのために携帯まで新調しましたよ…!!(涙)
どうも前の携帯は対応していないゲームが多すぎたので…マイナーな機種なんだろうか…?

だって凪が!ビジュアルも性格もどストライクだったんですもの!!(あっそ)
一匹狼的な人っていいですよねぇ…基本はやはりクールな人が好きだ。

実際やってみると…予想外に甘かったです。
が、やはりゲーム性が強いせいか、イベントが少なめかなーといった印象。
携帯ゲームにしては珍しくプレイ制限がないのは嬉しいけど、個人的には、セリフを読み進めてたまに出る選択肢を選ぶだけのアドベンチャー形式のほうが好みですね。
それに結構ユウと共通のイベントも多かったので…なんか中身少ない。

あと落とした!って感じはまったくしないです。幼馴染のユウと凪は最初から主人公のこと好きですから。
ミスト先生もなー、はじめから好きって感じですよね。
幼馴染って好きなんですけど…やっぱり何か物足りない感じ。
なんで二人ともそんなに主人公のこと好きなんだろうって疑問に思っても、「幼馴染」っていう設定があるからなんとか納得できてる感じですね。
惹かれる過程がないので、甘さはあるけどちょっと中身がない感じはするかもしれません。
プレイしているときはそれなりに楽しめるけど、あまり後を引かないゲームでした。

学校で人気のある男子二人に想われるという、夢のシュチュエーションゲーム、って感じですね。
個人的には、あんまり紅一点とか三角関係とか、そういうシュチュエーション好きじゃなかったり…
主人公は本命にだけモテれば、それでいいと思う。
それに紅一点ならモテて当然だから、ありがたみも何もあったもんじゃないような…
だったら女子高に男子一人で、その男子を落とせたほうがスゴイ(笑)
大勢の女の子の中から自分を選んでもらえたって気がする。

とまあ辛口評価しましたが、やっぱり絵は上手いし可愛いし、凪はかっこよくてイイヤツだし、なかなか楽しめました!
もう少しイベントが豊富だったらなお良かった!
凪と主人公のほのぼのラブラブイベントがもっと見たかったよ~><

それにせっかくの音楽モノなので、もうちょっと音楽にちなんだイベントがあってもよかったような。
キャラの音楽に対する想いとか…ないの?(笑)オーケストラの恋人が良作過ぎたのかな。
恋愛以外のことにもちょっと触れてくれれば、もっとキャラに厚みが出たと思うのにな。
あとは、原宿パラドックスのときも思いましたが、スチル綺麗なので待ち受けとしてダウンロードできればいいのにー。

なにやらコミック化するらしいので、そちらも楽しみです。
なんとキャラデザさんが直々に執筆なさるそうで期待度大です!!
あーでも凪とくっついてほしい…絶対無理だとわかりつつも願ってしまう~~
ムリならいっそ曖昧な感じで終わっても…ユウとくっつくと凪が可哀想すぎて見てられない。
だってユウルートでの凪の扱いひどすぎだもん。
ユウって、同性としては友達にしたくないタイプだと思う…(笑)

ていうか、コミック化するの、乙女版ですよね?多分。
たしかコミックB'sLOGあたりの雑誌に掲載だった気がするから…女の子向けだと…
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]