忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  244  243  242  241  240  239  238  237  236  235  234  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「響け♪オーケストラの恋人」のホワイトデーアプリ、配信が一日延期になったりしてどうなることかと思いました~
でも良かったです、一日くらいの延期で。むしろ自分的には昨日ゆっくりとプレイできてよかったかも。

やー…すごかったね……衝撃のシナリオ(?)でした。
衝撃過ぎて、今でもちょっと半信半疑なんですけど(笑)夢だったんじゃ…

なんていうか、オケ恋とは思えないほど甘かった…!
なんか初めて、大学生の恋愛なんだなって思いました(笑)
ええええーーー!?どうしちゃったのーーーー!?
僕たちいろいろとステップ飛ばしすぎちゃってるよーーーー!?(by加地)
…的な(笑)

前回のアプリは、ビタースイートバレンタイン(パクリ)だったのにさー
ホワイトデーになるとこんなに甘くなっちゃうもんなのかな。
恐るべし、ホワイトデーの魔力…!!!
ていうかオケ恋で!まさかよりにもよってオケ恋で!!こんなに甘い話を拝めるとは思わなかったぜ…!!(鼻血)
やっぱりうまいよね~オケ恋のシナリオ。
相変わらず、主人公と一緒になってハラハラドキドキさせてくれます~。
それに、ちゃんと飴と鞭を使い分けてるっていうか…甘さの出し方がうまい。
読者をいったん落としてから上げるから、感動が倍増しますね。
それにキャラクターの魅せ方がうまいです。
単に甘い言葉を囁いてくるんじゃなくて、言動の端々からほのかに愛情を感じられてすごく良い♪
すべてが私好みです…!

それになんといっても、どのキャラのシナリオも楽しめるところがすごい。
私ってかなり偏ってるので、どんな乙女ゲームでも特定のキャラやカップリングに入れ込んじゃって、どうしても他のキャラへの関心が薄くなってしまうんですよね。
結構、他のキャラのシナリオは作業的にこなしてるだけだったりすることも(汗)
でもオケ恋は、弦以外のシナリオもかなり楽しいです!
すごいツボってわけじゃないけど、どのカップルも結構好きなのは、やっぱりシナリオやキャラの描き方が良いからだと思いますね。
一番のポイントは、やっぱりプレイヤーを飽きさせない構成かなー。
どのキャラも独自のトラブルが発生するから、全員いっぺんに攻略しても全然退屈しないんですよね^^
その点イケメン学園は、全員攻略するの疲れるんだよなぁ…
そういえばバレンタインアプリ、全員攻略できないまま無料配信終了しちゃったし。千道くんと、かろうじて水瀬くんはクリアできたけど。
シナリオって言うほどのシナリオもないしな…。なんかもったいないゲームですね。

どのキャラも楽しめてるって意味では…私の中で携帯乙女ゲームナンバーワンの「虹色の王子様」を超えました!
虹プリもね、管理人的には、典型的な「一キャラ集中型」乙女ゲームなんですよね~(何)
正直言うと、氷野さん以外にはそんなに興味がなかったり。(好きな方ごめんなさい)
もちろん他のキャラもそれぞれ魅力的だし嫌いじゃないけど、なにぶん氷野さんが素敵過ぎた……(笑)
自律機動戦車イヅナもそういう感じかな。
どのキャラクターにも愛着があるけど、恋愛相手としてはイザンが素敵過ぎて、他が霞んでしまうかも。(あくまで個人的な意見です)
遥か3と4はどのキャラもかっこいいし、キャラ独自のシナリオがあるから本命キャラ以外も楽しいよね~

ともかく、やっぱりオケ恋は面白いんだってことを再確認しました。
ずっと迷ってた同盟開設、本格始動しようかな。
当初は弦主同盟にしようと思ってたんですが…
現在、本編鳴ルートをやっていて相変わらず面白いし、なんといってもホワイトデーアプリが全キャラありえないほど萌えられたので(笑)、オケ恋同盟にしたいという思いが強くなってきました。
もちろん別格で弦主が好きですが、同じくらいオケ恋という作品が好きみたいです。
今すごく、オケ恋を応援したい!という気持ちが強いですね。

あぁ…全身資料があれば全身アイコン作れるのになぁ…
携帯乙女ゲームはなにぶん資料が少ない。PC版の公式サイトでもあればいいのに。
それと主人公のビジュアル…なんか弦ルートと鳴ルートでは違うし。
男性キャラが黒髪なら茶髪(絵的に同じ色だと映えないし)、そうでないなら黒髪なのかと思ってたら、今回のアプリでは弦の場合でも茶髪っぽかったし。
茶髪確定…?
うーん、個人的に黒髪推奨なんですよね~特に弦との組み合わせの場合は。そういうイメージついちゃってるし。
まぁ管理人の個人的趣向はどうでもいいんですが、色が確定しないと同盟バナーに困る…。
全部茶髪にするか、それとも本編の設定に合わせてキャラによって色を変えるか……。
出来れば相手キャラによって色を変えたいなぁ。配色の都合で。
対照的な色合いのほうが、絵が引き締まって好きなんだよなー…

はい、オケ恋ホワイトデーアプリ、怒涛の感想いきまーす(笑)
うん、多分すごいことになると思います。文字数が。
このテーマで卒論とか書けそう(爆)今更だが。

【管理人的好きなシナリオ】 武満弦>久石律>来生音>菅野鳴>滝奏>来生楽

【ラブラブバカップル度】 久石律>武満弦>来生音=菅野鳴=滝奏>来生楽

【エロ度?】 来生音>武満弦=菅野鳴>久石律>滝奏>来生楽

好きなシナリオ以外はなるべく客観的に考えたつもりなんですけど…なんかトップ3が同じキャラだな(苦笑)
ていうか楽くんごめん…。

【武満弦】
奇声を発しながらプレイせずにはいられなかった…っ!!←ヤバい
何なんですかあの初っ端からの飛ばしっぷりは!!(笑)
超、普通の恋人同士っぽい!!(暴言)
初っ端からあの微笑は反則です、先輩……。すごい恋人っぽい会話だし……。
手を握ってたねーポケット入れてたねー。きゃー
またひとつ管理人の妄想が…っ(感涙)

ちゃんと会ってるのかとか、デートしてるのかとか、いろいろ心配してましたが…(バレンタインアプリの影響)
ストリートヴァイオリン聴いた後に送ってもらうのが日課になってるそうで…少し安心しました。
下校デート?してるようなもんだよね。うん。距離短いけどな!!!

武満先輩なら、ホワイトデーのプレゼント、「何がいい」とか言いかねないと思っていましたが、ちゃんと自分で考えててえらかったですね。(失礼)自主性があって大変よろしい(バカにしてる)
ただ、まさか日にちを知らなかったとは流石に思いませんでした……(笑)
そこから!?まずそこから教えないとだめですかーーー!?
フ…管理人、武満弦を侮ってました…。よもやそこまでの男とは。

でも、今までお返ししたことないって言うのは、素直に嬉しかったですね。
「初めて」ゲット!
紗弓さんにもあげたことないのかー。ああよかった…これ以上ダメージくらいたくない…ガクブル
そもそも、毎年紗弓さんからチョコもらってたのかな?
あのベタベタぶりならあげてそうだけど、でも、紗弓さんは人にプレゼントするタイプじゃない気もするし。
なんと言っても女王様だから、あげるよりもらうタイプだよな~とか。
でももらってたとしても、紗弓さんにさえお返ししたことがないっていうのはいいよね。

いやー、それにしても、また紗弓さんの影に苦しめられるとは思いませんでした。
今までのオケ恋のパターンからして、嫌な予感はしてたんですよ?さすがに学習能力ついてるし(笑)
順調に行ってると、絶対どんでん返しがくるな、と。突き落とされるぞ、と。
なおかつ相手はあの武満先輩。
お返しがもらえるかどうかさえ定かではない相手です。
でもまさか、紗弓さんネタがくるとは。そこは予想外でした。
しかも主人公が、自分に!?と思ったものが紗弓さん宛って、洒落にならないし。
こんな惨めな思いもないですよね…。(同情)
相変わらず弦シナリオは、主人公とのシンクロ率100%ですよ(笑)
先輩なんて大っ嫌い!!とか言って走り去ってもいいと思うよ。主人公は。
それくらいのわがまま許されるよ、っていつも思うんだけど。耐えるなぁ、主人公…ホロリ

今回は(も?)本気でだまされました。
だって、もともと紗弓さんのものを修理して送っただけって、そんなオチ普通予想できないよ!!(笑)
ていうか、ホワイトデーに、あんな紛らわしいラッピングすなーーーーーー!!!!
主人公は悪くないよ!!弦の言葉が足りなすぎるだけだと思う。ほんとに。
でも本当に良かったです。本気で紗弓さんにホワイトデーのお返しを送るんだと思ってたから。奴ならやりかねない。
「お返しを送らないと許さないわよ」とかそういう脅しがあったから仕方なく、みたいなオチかと思ってました。
よかった、プレゼントですらなくて。心臓に悪い…
ああもう、本当に…どこまで人を翻弄するのがうまいんだ、オケ恋のシナリオよ。

誤解が解けてからの怒涛の萌え展開はすごかったねー…
主人公が帰ってくるまで何時間も待ってたのにはぐっと来ました。愛されてんなー主人公。
誰もいない家の前で、一人ぽつんと主人公を待ってる姿を想像したら笑えた(笑)
先輩らしい包容力もあるんだけど、母性本能をくすぐられるタイプでもあるなぁ。
スチル良かったよー抱きしめてるシーンで。
オケ恋は男性キャラ単品の正面顔が多いので、こういう主人公との絡みシーンは貴重だ…+
…毎回思うけど、絵が安定しないよね…絵師さんが何人かいるのか、それとも時間が経って絵が変わってるのか…謎。
それはさておき、ここぞというところで、究極奥義・名前呼び(笑)を使ってくるよね~~武満先輩。
相変わらずすごい破壊力だったぜ…
ある程度付き合っていて、名前を呼んだのがこれで2度目ってすごいな!これぞ究極のチラリズム。
乙女のツボを押さえているとしか思えないわ…。

物議を醸し出したお返しのプレゼントは、髪飾りでしたねえ…。
楽くんに、「弦は意外にベタ」とか言われてたけど。確かにわりと普通のプレゼントだったな(笑)
でも身に着けるもの、特にアクセサリー類をくれるのってなんか素敵だなぁ。
それをつけた姿を想像しながら買うわけでしょ?それときめくわー。
私の予想では、一日主人公のためにヴァイオリンを弾くとか、そういうのを予想してました。なんで?(笑)
予想しながらも、ほんとにそうだったらちょっとヤダなーと思ってたり。
いやまぁ…それなりに嬉しいけど。なんかテキトーっぽくてやだったのかな、きっと。
プレゼント考えるのめんどくさいから、みたいな感じがして。

あれだけ期待してたわりに、印象薄かったですね、プレゼントの。
多分…プレゼントよりも、その後の台詞が衝撃的過ぎて。いろいろ吹っ飛んじゃったよ…

「朝まであっためてくれる?」

……我が目を疑ったね(笑)
あのときの衝撃は、言葉では言い表せません…。
まさか弦先輩からそんな台詞が出る日がくるとは…!!
ていうかこれオケ恋だよね?(爆)
と思ってたら、

「なんてね」

冗談かよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!????

ちっ。
ちょっと残念に思ってたら、さらに追い討ち。

「いいですよ」

ぎゃーーーーーーーーー主人公ご乱心ーーーーーーーーーーーー!!!!???
ちょ、何口走っちゃってんの主人公!!!超大胆!!!時々君がわからないよ!!!!(笑)
この後の武満先輩の反応を見るのが、すごく怖かったです…
案の定驚いてましたねえ。そりゃそうだろうな…。
いやいや、主人公、弦を手玉?に取るなんて、成長したね…ホロリ
ちょっと小悪魔なNEW主人公も可愛いです。(弦ルート主人公ラブ)
たまには弦を振り回してやるといいよー。

いやはや、両親が出かけてて家にいないって話を聞いたとき、これ後々関係あるのかなぁってチラッと思ったけどさ。
でもまさかオケ恋でそういう流れはないだろうと、あっさり思考を断ち切ったんだよ(笑)
いやだって…オケ恋だよ?(どんだけ)
そういう話題は一切上がらないと思ってた(本気で)。
超プラトニックラブかと…。だってキスシーンですら今までなかったし(って、本編まだ一人しか攻略してないが)
って!弦主だってまだキスもしてないのに!(多分)君たちいろいろステップを飛ばしすぎちゃってるからーーー!!!
――いや。
まぁ、家に上がったのは確かだけど、ほんとに朝まで一緒にいたかはご想像にお任せします、的な感じだったから、なんとも言えないんですけどね。
私的には…どっちでもいいかなぁ。
何もなかったらなかったで、そのほうが弦主らしい気がするし、私にはちょうどいい甘さかなーって感じです。
そこまでいっちゃったら、後は結婚くらいしか楽しみがなくなっちゃうし(笑)
何かあったならあったで、それはもちろん嬉しいし。自分が好きなカップルがそこまで行くとかなり恥ずかしいけど!
だって私の好きなカップリングでそこまで行ったのって…ほとんどないし。18禁とかマイドルくらいかなぁ…。
いくら乙女ゲームでもあんまりそこまでは描かないからね~。個人的にはキスまで行けば大満足。
そうだよ!まずはキスシーンが見たかったよ、弦主の。
やはりステップ飛ばしすぎちゃってるから…(笑)

やーなんていうかもう…桃源郷……?(意味不明)
私を理想郷へといざなってくれました……期待を遥かに上回る萌え展開でしたとも……ガクリ(燃え尽きた)
幸せすぎた反面、彼らとの恋愛はこれで完結なんじゃ…という思いも横切りました。
だって後は結婚くらいしかないでしょー(そんなことない)
オケ恋の今後の展開は、新キャラ追加ぐらいかなって…階さんと和先輩(えー?)。
ホワイトデーアプリでかなり満腹感もあるし…
ああでもやっぱり続編見たい気もする!でも腹八分目くらいが私には丁度いいような気も!
きーこのジレンマ!!

な、なんか弦先輩だけでこんな長文に……
他のキャラの感想は次回…
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]