忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて武満先輩登場(笑)
いくら他のキャラのシナリオとはいえ…この出現率。レア!
他のキャラのシナリオではまったく出てこないのかと思ってた矢先なんですよね~
びっくりした。というか爆笑した。
まぁ、他の攻略キャラだって、別シナリオでもちゃんと登場してるし、いくら武満先輩でもまったくでないのはおかしいんだけども。

他の方の日記で、「武満先輩がどんな人間かわからないから好きともなんとも言えない」というような感想を拝見しましたが…確かにこの遭遇率じゃあねぇ…(笑)
私の場合、弦シナリオが配信開始されたのをきっかけにオケ恋を始めたので、弦シナリオ以外での武満先輩を初めて見たんですよ。
ごめん、鳴シナリオを楽しんでたはずが、弦が登場した途端に気持ちがそっちへ移ってしまった…;
このまま弦ルートに突入したくなっちゃったよう!!(ないから)
彼が登場した途端、台詞を読むスピードも異常に落ちたし…。恐るべし本命パワー。

いきなり登場したかと思えば、オケの練習が終わった途端にさっさと帰ってしまう武満先輩にウケました。
ええっ、これだけの出番!?(爆笑)
…と思ってたら、いつもの道でヴァイオリンの音色が聞こえ、胸が高鳴りました。
え、これ鳴シナリオだよね!?
また、元気ないときに先輩のヴァイオリンを聴きに行っちゃうの?主人公!!
やっぱりこの二人、運命としか(以下省略)

管理人、他シナリオでの武満先輩を初めて見たんですけど、弦シナリオとの違いにショックを受けました。
だって先輩、本気で冷たいんだもん…!!!
武満先輩って、こんなに冷たい人だったっけ!?

「はっきり言っておくけど、悩み相談なんて引き受けないからな」
「冷たいんですね…」
「甘えられるの嫌いなんでね」

絶対零度……!!!!(涙)
正直、オケ恋を始める前は、武満弦はこういうキャラだと思ってたから、当たってるには当たってるんですけど。
でもプロローグをプレイしたらすごく主人公に好意的だし(今度はお前の好きな曲弾いてやるよ、とか)、弦シナリオでも何だかんだいって優しいし頼れる先輩だったので、「意外に優しい人だったな」という感想を持ってたんですよね。
だからまた先輩という人がわからなくなってしまった……。

どうも、プロローグや他キャラのシナリオの弦と、弦シナリオの弦が完全に一致しないというか。
プロローグや他キャラのシナリオでは、男らしくて(?)、人を寄せ付けない感じがする。
弦シナリオでは、もっとマイルド(?)で優しい感じがしました。
冷たいこと言われたことなかったし、そこまで拒絶オーラを感じたこともなかったような?
主人公が元気ないときは慰めてくれたし、甘えられるの嫌いとか言っといて、弦シナリオでは割といい先輩してたような…
んー、これが愛の差なのかしら。

もちろん、扱いにくいところは相変わらずでしたけどね~(笑)
あのかみ合わない会話…いいねーいいねーたまらないねー(笑)
演奏についてぼろくそに言われるし(事実だが)。
もしもの話って言ってるのに、仮定は好きじゃないとか言って答えてくれないし。ちったー人に合わせろ。
こだわりがないようで、意外と頑固なんだよな…。
一度結論を出したら曲げないとかさー

ってー!!
鳴シナリオだというのに、ちょっと先輩が出てきただけでこの過剰反応!!
ごめん鳴!!
鳴シナリオももちろん面白いから!
鈍くて残酷なことしまくりの主人公にはあんまり好感持てないけど、鳴はすごくいいです。
主人公のこと好きすぎだし、普段と怒ったときとのギャップがたまりません~~v
何気に怒り顔にときめいたよ…!!
あそこをスチルにするとは、通ですね。ツボを押さえてるわ!
主人公を抱きしめてるシーンもめちゃくちゃかっこよかったし…

なんだか、鳴シナリオのスチルだけすごく良くないですか?(まだ弦と鳴しかやってないけど)
絶対弦シナリオと絵師さんが違うと思う。
ついでにホワトイデーも絵師さんが二人くらいいた感じがしたし。
オケ恋のスチルは複数の人間が描いてるっぽいですね。
ちなみに私は…どの絵もそれぞれの個性があって、どれも好きな部類に入るイラストですね。嫌味がないというか。
特に好きなのは…本編鳴シナリオのスチルと、ホワイトデー弦シナリオのスチルかなー。

そういや鳴……
怒り爆発したとき、主人公に何しようとしたんだろ……(笑)
無理矢理キスしようとしたという線が濃厚だけど。
相変わらず妄想に頼るしかないな、オケ恋は…そこが好きなんだけど(あっそ)
意外に色気?のある展開で好きですよ~鳴シナリオって。
穏やかで優しい鳴だけど、主人公への想いの強さはオケ恋一ですからね。
鳴の想いが強すぎるから、ほのぼのカップルのようでいて、実は情熱的なカップルのような気がします。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]