忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  239  238  237  236  235  234  233  232  231  230  229  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事!無事、ハッピーエンドでクリアしました!!オーケストラの恋人、武満弦シナリオ。
これまであれやこれや不安を書き連ねましたが…
心配は無用だったよーーーー!!!(感涙)

さすがハッピーエンド。15日+13日間も我慢してきた甲斐はあります。
話の展開は同じですが、会話の内容がノーマルエンドと全然違いますね!
一部同じ部分もありましたが、それは恋愛とはあまり関係のない部分ですし、問題なし。
弦×主にやっと決着がついた感じです…+
うん。ハッピーエンドでちゃんとクリアしてみても、やっぱり弦主が大好きです。
ただ、一週目の管理人が最高潮に盛り上がってたときにハッピーエンドを見てたら、もっと感動したかも。
もう一度最終話まで辿り着くのに、結構時間が空いちゃったからなー。

まぁなんにせよ、弦主は良いです。私にしては異色のカップリングですが。
同盟作らないとなー♪

良い意味で予想を裏切ってくれました。
うん。ちょっとは期待してたんだけど、それは流石に夢見すぎかなと思ってた。
まさか本当に、後ろ抱きつきで登場するなんて……!!!(笑)

後ろから抱きしめられるとは聞いてたから、2パターン予想してました。
で、ほぼノーマルと同じ会話+最後の最後で、みんなに挨拶しにいく前に後ろから抱きしめて告白、ってパターンが有力かと思ってたのに。
やー予想外に、そっちのパターンでしたか……。
流石にそれは甘すぎるだろと思って、自分で自分の考えを必死で否定してたんですけどねー…(笑)
意外と…大胆ですよね、武満先輩って。なかなか主人公を離そうとしないところにはウケた(笑)
バレンタインアプリでも、主人公にパン食べさせてもらってたし…。本人に深い意味はないと思うが。
まぁ後ろ抱きしめぐらい、ほかの乙女ゲームと比べれば、大胆の部類には入らないんだろうけど…。

私が散々懸念していた、留学をやめた理由…
「おまえが日本にいるから」と聞いて、心底安心しました……。
その一言が聞きたかったんだよおおおおおお(ウザい)
その一言のために頑張ってきたといっても過言ではないです。はい。
ノーマルエンドで、散々「何も変わらないから」「オケが好きだから」と聞かされてきたから、感動もひとしおです。
いやー、あんなに心配していたのに、ハッピーエンドでは、「オケ」の「オ」の字も出ませんでしたね!(笑)
私思うんですけど…武満先輩…バレンタインアプリで相変わらず練習サボってたから、みんなが言うほどオケのこと好きじゃないと思うんだよねー…(爆)
ゴホン、それはともかく、ただ純粋に、主人公と一緒にいたいから戻ってきたって感じが伝わって来て、すっごく良かったですよう!!
告白の返事もちゃんとしてくれたし。
はっきりした言葉もなく、なんとなく両想いになるパターンもありえるなと思ってたけど、安心しました。
まぁ、できれば「俺もだ」だけじゃなくて、「好きだ」という言葉も欲しかったけど。
正直、一番欲しかったのは、「おまえがいれば何もいらない」って台詞なんだけどね(笑)
や、あれ、管理人の最萌え台詞だから……あの一言のために弦の攻略を開始したと言っても過言ではないから(笑)
一番好きな台詞が、人物紹介用の台詞ってどうなんだ…。

さてさて、かなりおいしい展開の連続でしたが、突っ込みどころ満載でもありましたね~。
「おまえといると心が安らぐ」→そりゃ紗弓さんといても心は休まらんだろう。
「俺がまた間違った道へ行こうとしたら教えてほしい云々」→え、今度は主人公が「はかり」役!?(そういう意味じゃないことはわかってますが、なんかひっかかった。笑)ていうか、また間違える気満々だし…。
「お前を二度と泣かせないって約束する云々」→速攻バレンタインに泣かせてるしーーー!!!(ばくしょう)
…などなど。
特に「泣かせない」って約束には突っ込んだね、激しく。
弦の言葉の足りなさに、主人公誤解して泣いちゃってたよ。バレンタインアプリで。早速!

まぁまぁでもでも、予想外に甘かったですよ、ハッピーエンドは!
まさかグッドエンドとここまで変えてくるとは思わなかった。
グッドエンドの衝撃が強すぎて、期待しないようにしちゃってたんだな、きっと。
キス…まではいきませんでしたが、後ろから突然抱きしめられたし、涙を口でぬぐわれたし(赤面)
スチルがないから想像するしかないけど…考えてみると、結構甘いよね。
うーん、できればこういうシーンをスチルにしてほしいんだけどなー。そうすれば糖度上がるのに。

そういえばバレンタインアプリ、配信停止とあったのに、今日やったらなぜかプレイできました(笑)
一昨日はエラーで出来なかったのにな~
でも、もう一度弦シナリオが出来てよかったです!何度やっても良い♪
二人のなんとなく噛み合わない会話とか、実は大好きです(笑)
そうそう、初めてプレイしたとき、階さんが登場したときは、私の妄想が具現化したかと思いましたね~
恥ずかしながら、弦先輩が階さんにヤキモチを焼くという妄想が、私の脳内で繰り広げられていたわけですよ(爆)
ま、実際は、ヤキモチなのか何なのか微妙な感じでしたが。
でも、なんでも顔に出ちゃう主人公を、弦がからかって楽しんでるシーンは大好きです~。
なんか微笑ましいっていうか、恋人ならではの雰囲気がほのか~にして、甘いですね。最高。
その後のすれ違いはかなり切ないけど(自分だったらこんな男と付き合えないなと思った瞬間)、走ってきてくれたり、主人公にパンを食べさせてと言ったり、もらったチョコを全部主人公にあげたりしたところは、愛されてんな!と思いました^^

特にチョコをくれたとこはねー。なんかすごいツボに入った(笑)
本命以外受け取らないって人も徹底してて素敵だけど、もらっても全部彼女にあげちゃうっていうのもいいなぁ。プレゼントした人には悪いけども。
主人公のチョコ以外はどうでもいいって感じが、武満先輩らしいというか。
そういう、食べ物にも頓着しない(パンくらい?)、何事にも何者にも、音楽にすら執着しなかった人が、はじめて執着したのが主人公って言うのが、超萌えポイントなんですよね!!(個人的にね)
まぁ…いまだに初恋の人が紗弓さんっていうのは引っかかりますが…(初恋トラウマ)、紗弓さんじゃ弦を変えられなかったわけですし。
やはり弦にとって主人公は運命の人だと思います。その逆も然り。
なんかもー、出会いからして既に二人は恋に落ちる運命だった気がするのよね!
武満弦はオケ恋の影のヒーローだと思う。うん。

実は最終話、まだちゃんと終わらせてないんですよね~明日またやろうと思って(笑)
こんな気持ちですぐ次のキャラの攻略とか出来ないから!余韻に浸りたい。
今からホワイトデーアプリが楽しみでなりませんよ!
あんまり武満先輩にお返しとか期待してないけど(笑)
だからこそ、どんなお返しが待ってるのか非常に興味があります。未知数だからあの人。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]