忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  247  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご、ご無沙汰しております、月子です…

もはや当サイトの唯一の更新と言っていい、この日記ですら、しばらく放置しておりました(汗)
最近はもっぱら、オケ恋同盟の方の更新に力を入れているものですから;

携帯乙女ゲーム「響け♪オーケストラの恋人」は、イヅナ以来の大ブレイクなのです、管理人にとっては。
何かのカップリングにはまることは日常茶飯事なのですが、さらに作品自体にもディープにはまるケースはあんまりないんですよね。

オケ恋の他には、ジルオール、イヅナぐらいかな。
同盟を見れば、その力の入れ具合がわかると思います…(苦笑)
なんかもう、布教に必死だから(笑)
ジルオールもイヅナも、紹介漫画描きましたもんね~
オケ恋でもやりたいと思ってます、実は(笑)

どうやら、すごく好きなカップリングがあって、かつシナリオが深くてよくできている、隠れた名作にはまる傾向があるみたいです(笑)
あんまり人に知られてないから、もったいない!と思って、ついつい応援したくなっちゃうんですよね。
すでに有名なら、あえて自分が応援する必要もないって思ってしまうから、メジャーな作品にそこまで深くはまらないのかも。
もちろん遥かとか大好きですけどね。


さてさて、本日待ちに待った「オーケストラの恋人」のお花見アプリが配信されましたので、恒例の感想を書きたいと思います。

でもまさかお花見がくるとは思いませんでしたね~
ホワイトデーがピークかと思ってたから。いろいろと(笑)
次は階シナリオ配信かと思ってた~。
でもうれしいです、シーズンアプリなら全キャラのシナリオがいっぺんに楽しめるし♪
かなり満腹。


こんな辺境サイトの日記にマイナーなオケ恋の感想書いたって、誰も読んでないだろうと思って、最近ではオケ恋の感想は「恋デコ日記」に載せるようにしてたんですが…
このたぎる思いを携帯でポチポチ打つことなんで出来ません(爆)
ていうか絶対、携帯だと字数制限とか容量とかオーバーする自信あるから!!!(うわあ)

ではさっそく恒例の管理人的ランキングです。

甘さ&好きな順 弦>>>音>奏>律>楽>鳴


客観的に考えたつもりです。
…や、ほんとに。
それなのに、個人的に好きな順番と、客観的に甘いと思われる順番が一致したってすごい。

とにかく、弦先輩だけ甘かったです。なんか…いろいろと…(照)
ホワイトデーアプリから飛ばしてるな、オケ恋!!
ラブラブモード全開だよ!最高!!

弦さん、天然炸裂だった………(爆笑)

今回の弦シナリオはギャグで行くのか!?って本気で思ったほどに。
いつもより8割増しくらい、天然ボケかましてたぞ。
主人公の突っ込みも冴えてたわ!!!

なんか…花見したことなさそう、ぐらいはちょっと想像してたけど…
花見がどんなものかすら、よくわかってないのがすごいね…。
ホワイトデーの日にち知らないくらいだしなぁ…

でも、やっぱり主人公から誘うパターンでしたね~お花見。
それか、オケのメンバーで行くことになって…っていう展開かと。
基本的に何事も主人公から、ですよね、弦主は。
弦さん流されてるな、相変わらず…(苦笑)
これがいわゆる草食系男子ってやつでしょうか?(意味よくわかってないけど)


案の定、待ち合わせに来ない時は、主人公と一緒に諦めてたし(爆)
相変わらずシンクロ率100%!!!
だって弦さんと普通の恋人同士っぽいことしようとしたって、絶対うまくいくはずがないもん(暴言)

でもまさかサンドイッチ作るのに夢中になってて遅れたとか、そんなオチは予想だにしなかったよ…!!!!
まさかの手作り!!!(衝撃)
でもやっぱりパン!!!
前回のプリンやクッキーといい、意外と尽くすね、オケ恋男性陣!!(好感度↑)

弦先輩の手作りならきっと、ものすごく美味しいか、ものすごく不味いかのどっちかだろうなぁ…と思ってたら、正解は斬新だけど意外に美味しそうなサンドイッチでした…(笑)
確かに普通入れないけど、具の選択は悪くないですよね。
パンと相性良さそう。つくねは………わからないけど……。

しかし、てっきり主人公が手作り弁当を作ってくるという、恒例の展開かと思ってたんですが…
いい意味で予想を裏切られました~^^
遠足みたいなもんだって聞いたから、お弁当作らないとって思ったんだろうなぁ。
それにしてもまさかの手作り…!!!!(思い出し笑い)
そもそも、弦さんと料理って結びつかなかったので、すごいびっくりでした~


…それにしても、弦さんも意外に考えてるんですねぇ。
手作りサンドイッチもそうだし、主人公をどこにも連れて行っていないことを少しは気にしていたみたいだし。
ふらふらしてる自覚は一応あるんだ…!(失礼)
まさかここで、「秘儀・名前呼び」を発動してくるとは思わなかったけど(笑)
その後すぐに、苗字呼びに戻ってたし。
どういうメカニズム…?
でも、たまにっていうのはやっぱりいい!どきりとしちゃいますよね。

その後の展開はまたもや、怒涛の萌えの嵐でした。
もはや。
もはや、ほぼ私の願いは叶った!!!!!!(笑)

前回の手つなぎでしょ、今回のちゃんとしたデートでしょ、「可愛いな」でしょ、膝枕でしょ、それからなんと言ってもキス…!!!!
あえて言うなら、あとは弦先輩からのキスが見られれば、もう思い残すことはありません、私。


恋というよりは、もはや愛だよねぇ、弦主って。
燃えるような激しい恋っていうよりは、穏やかで深く長ーく続く愛情って感じ。
雰囲気がなんかその境地に達してるよね、あの二人。特に弦さんが。

「可愛い」っていい言葉ですよね~~~
「綺麗」よりも、なんだか愛情がこもってる感じがして好きだったり。
でもまさか彼からそんな言葉が出るとは思わなかったなぁ。
私の脳内では主人公に幾度となく言ってますけど(笑)、実際に聞けるとは夢のようです。
妄想がまたひとつ現実に…!

それに、オケ恋のキャラって、あんまりそういう直接的な褒め言葉って言わないから、余計に…
そういうわかりやすい褒め言葉や甘い台詞を使わずに、萌えを表現できるのってすごいですよね。


膝枕は予想が当たりました♪
やっぱり花見といえば、膝枕と「あーん」でしょう!(?)
誰か一人は絶対あるだろうと思ってたら弦さんで、すごく嬉しかったです^^
残念ながら「あーん」はなかったけど、バレンタインで似たようなことがあったからいっか~(笑)

そして念願のキスは…

まさかの主人公からですか~~~~~!!!?????(笑)

弦シナリオの主人公は、本編でも番外編でも大胆だな!
っていうか流され体質(?)の弦には、そういう子じゃないと進展しないよね……(苦笑)

しかし、めちゃくちゃたぬき寝入りしてたな先輩!
「ZZZ…」には地味にウケたぞ。

主人公、髪なでたりキスしたり、結構やりたい放題でしたね(笑)
ナイス!!!!

キス1回だけでも死にそうなのに、「もう1回」って……。
萌え殺す気としか思えない……
その後の「桜のやつ」ってセリフが可愛すぎだし…
し、死ぬ…
おいしすぎて、ほんとに幻想なんじゃないかと…いや、だって春の幻想曲だし。

まっさかキスまでしてくれるとは思いませんでした…感慨深い…
主人公が話してる間に寝ちゃって、Fin、かと思ってたよ!
今回も膝枕どまりかー、ほんとに弦主はプラトニックだなーと思ってた矢先のこの出来事。

バレンタイン、ホワイトデー、お花見と、だんだんと着実に甘くなっていきますね…弦主は。
あとは弦さんからのキスと続編シナリオがあれば、もう逝けます私。
携帯乙女ゲームのいいところは、リアルタイムで盛り上がれるところと、ファンサービスが豊富なところですね!
そういう意味では満足度かなり高いです。

…なんか今回はほんとに客観的に考えても、弦さんだけ飛びぬけて甘かった気がします。
手作りサンドイッチ+膝枕+キスで。
まぁ律先輩とかは前回が甘かったからなー(笑)
ありがとう、本当にありがとう!!!(誰に)


でも、序盤で主人公が「マンネリ化」とか言い出した日には、どうなるかと思いましたよ!(笑)
ちょ、倦怠期!?
どんなカップルでも3年目くらいに訪れるという、あの?
ていうか、付き合い出してから結構経過したっていう設定なんですね…
ついこの間のバレンタインやホワイトデーは、付き合い始めの初々しい感じが漂ってたのに。
今回、やけにリアルだな!!

…いやいや、別に倦怠期とかじゃなくて、単にいつも通りの学校生活や武満先輩との下校デート(?)に慣れちゃったってことなんでしょうけども。
まぁ…オケや先輩のことで波乱万丈だった頃に比べたら、ほんとに平和になったよね…(笑)
平和で退屈な日常の大切さを、改めて実感するシナリオですね~。

あ、でもまたいつかドラマチックな物語も見たいな。
こういう日常も大好きだけど、やっぱり個人的にはハラハラドキドキがオケ恋の一番好きなところなので。
続編…あるといいなぁ…。


しかし、主人公がもはや諦観の境地に至ってるのが…弦さんのこれまでの行いが見て取れるようだったわ……(同情)
弦が待ち合わせに来なくても、やっぱりね、って感じでさっさと帰っちゃうし(爆)
諦め早!!
冒頭の「一応彼氏も出来たし」の「一応」とかもなんか…(笑)いや、気持ちわかるけど。

そういえば、ちょっとだけ主人公の敬語が取れてた部分があって、恋人っぽくてきゅんとしました(笑)
「行ってくれるの…?」ってとこ。
彼女真面目だから、絶対に敬語は欠かさないのに。
おまえ可愛いな!

そういえば弦主はいつも二人っきりで、ある意味おいしいですよね。
鳴みたいにみんなでわいわいとか、音くんみたいに楽くんが付いてくることもなくて(爆)
弦さんが人とつるまないから、必然的にそうなっちゃうだけなんですけども。
二人の世界だよ本当に…
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]