忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  212  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に携帯乙女ゲームを夢中でプレイしてます。
「危険なマイ★アイドル」の寛貴を攻略してたとき以来です。
つまりは、本命キャラを攻略する幸福感というやつですな。

一プレイにものすんごい時間かけちゃうんですよね~(笑)
10分のシナリオを30分かけて読んだりします(爆)
気軽に繰り返しプレイできないと思うと、自然とね。
やっぱり本命は力の入り具合が変わってきます。

オーケストラの恋人は、主人公と相手キャラの会話以外のイベントもしっかりしていていいですね。
主人公を取り巻く人間関係も描かれていていいなと。
個人的に女友達もちゃんと登場するのが嬉しい。
主要女性キャラが主人公だけって、どう考えても不自然だと思うので…(笑)
そこまで逆ハーレムにこだわらなくてもいいと思うし。
個人的に逆ハーレム過ぎるのも好きじゃないので、女友達はほしいです。

あとは幼馴染!
やっぱり好きみたいです、幼馴染って。
唯一主人公をはじめから好きで、いつも味方してくれる頼もしい存在。
一人はこういうタイプがいてほしいんですよね、なんとなく。
鳴はまさに「いい幼馴染」って感じで好きです。三番目くらいに(笑)

他のキャラクターも活躍する分、一日のシナリオも比較的長い気がしますし、そういう意味でもいいですね♪
イケメン学園と比べると、話の流れが自然というか…綺麗にまとまっている気がします。(同じ会社だからつい比べてしまう)
やけに気になるんですけど、イケメン学園は場面切り替えがやたら多いんですよね。
必要な部分だけやって、後は時間を切り替えてはしょってるので、ひとつの話として、まとまりがない感じがします。

あと、次回予告は地味に嬉しいシステムです(笑)
ちょこっとでも次回の内容を見られると、よりいっそう楽しみが増しますね~

唯一残念なのは、音楽、かな。
キャラクターが楽器を演奏しているときに音が出るだけなんですよね。
普段もBGMがあれば、もっと物語が盛り上がるのになぁ。
ただでさえボイスが入っていないのに。無音ってかなり寂しいですよ。
まぁそこは好きなキャラがいれば、萌えでカバーできますが(笑)
せっかく音楽がテーマなんだから、普段から流れてればもっといいのにな。

プレイ期間は共通ルートを抜きにして、各キャラ15日だそうです。
イケメン学園の20日は長すぎてダレるし、マイドルの12日はちょっと急展開過ぎるし…ちょうどいい感じかな?
エンディングは三種類、ハッピー、グッド、ノーマルだそうです。
選択肢は普通、キャラの反応を見れば大体わかるんですが…
弦先輩の反応がね…どれ選んでもまったく同じで困るんですよ!!(泣)
これ弦先輩だけなのか、他のキャラもそうなのかわからないんですが。
リアクション薄すぎて判断に困ります…せめて表情だけでも変化させようよ……。
ハッピーED見れるんでしょうか…前途多難です……;
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]