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最近携帯アプリの話ばっかりですみません;
よく微笑するようになったなぁと思ってたら、今日初めて赤面を見られました。
なんかホントに急だなぁ。どういう心境の変化なんだろう。いや、嬉しかったけど(笑) いやー、最初はホントにロボ男だったのにね~。 あのひと、もっと冷たい人かと思ってたら、すごく優しくていい人っぽいですね。 ただ真面目で硬いから、自分の感情を出さないように冷静に振舞おうとしてるだけで。 そういう意味では、口が悪くて素直になれない系のツンデレとはちょっと違いますよね。 まぁ執事がお嬢様に失礼な言葉を吐くわけがないんだけども。 デレるととことん素直に甘い言葉を吐いてくるしなー(笑) ちょっとびっくりした……。 でもやっぱり年上っていいなぁ。 こう…包容力があるというか。甘えたい、追いつきたい、みたいな気持ちになりますね。 真壁さんは…今のところツボってほどではないですが、好きな部類に入りますね。 なかなかやってて楽しいです。 一日の話が短いし、盛り上がりも何もない会話イベントみたいな感じなのは個人的に残念ですが、気軽にプレイしたい人にはいいかも。 ありがたいことに、正しい選択肢を選ぶとエフェクトがかかるので、攻略も簡単そうだし。 この愛キャッチシステム、意外と携帯乙女ゲームにはない気がします。 虹色の王子様と執事たちの恋愛事情くらい…?まだあるかもですが。 一方、オーケストラの恋人はというと…。 まったく、手ごたえがありません。 選択肢、超難しいんですけど…!!!!!(号泣) 何を選んでもほぼ同じ反応、同じ手ごたえ。(特に武満先輩が) 他のゲームは、愛キャッチシステムがない場合でも、正しい選択肢を選ぶといい雰囲気になったり、他の選択肢よりも会話が長くなったりするのに…!! 選択肢も微妙なものが多くて、どういうニュアンスなのかわからなかったり。 恋する乙女っぽい選択肢がある場合はそうしてますけど、そういうのがない場合はホントにどれを選んだらいいかわからん…。 こんな手ごたえのなさで、ハッピーエンド見られるんでしょうか…?? せっかくだから一番いいエンディングを見たいですよね。 また15日間かけてクリアするの嫌だなぁ……長いんだもん、15日。 忘れた頃にまたプレイしたいけど、すぐにはやりたくない…。 音くんも気になるし…久石先輩もちょっとやってみたいんだよなー。癒しで鳴もプレイしてみたいし。 さて、弦ルート5日目ですが、相変わらず愛の「あ」の字も出てこなかったです(笑) まぁ、武満先輩にとって主人公が、多少は特別な存在であることはわかりましたけど。多少はね。 あと10日あるから、まぁこんなもんかな?って感じです。 なんか全然進展してない、それどころかあまり会話もしていない二人ですが(苦笑)、だからこそこれからの展開がとても楽しみです。 この調子だと、武満先輩の謎に段々迫りつつ、彼が主人公を好きになる過程をちゃんと描いてくれそう。 両想いになるまでが長そうだし、それまでは主人公の一方通行な感じが強いので、なかなかじれったいですけど、なんか少女マンガの連載を読んでるみたいで楽しいです♪ そうそう、オケ恋は1話がちゃんとまとまったストーリーになっているので、マンガを読んでるような感覚なんですよね。 だから毎回萌えがあるわけじゃないけど、愛がなくても話を楽しめるところが好きです。 久々に、主人公→男性キャラ 系のカップリングにはまってますね、私。 割と幼馴染とか、姉弟とか、主人公←男性キャラ 系のカップリングにはまる傾向があるんだけどな。 愛すより愛されたい派なので(笑) それに、赤面しちゃったりするような、気持ちがわかりやすいキャラが好きなのに。 武満先輩はなに考えてるかわからないタイプだよなー。 絶対赤面しないと思うし(笑) 一方通行で相手キャラに振り回されてるオケ恋の主人公は、確かに不憫です(苦笑) でも、そこが好感を持てるところでもあるんですよね。 「危険なマイ★アイドル」の、主人公←男性キャラって感じにちょっと飽きてきたというのもあるかもしれません。 先に相手から好意を持たれるのって、確かに嬉しいんですが、両想いになったときの感動が少ないのかも。 やっと好きな人を振り向かせた…!!みたいな感動がない、っていうんでしょうか。 「イタズラなKiss」で琴子と入江くんが両想いになったときの感動みたいな(笑) 久々にその感動を味わえそうな気がします~。 PR |
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