忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  221  220  219  218  217  216  215  214  213  212  211  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月2月は、携帯乙女ゲーム三昧の管理人でございます。

今登録しているもの

・危険なマイ★アイドル
・恋愛上等!イケメン学園
・執事たちの恋愛事情
・響け♪オーケストラの恋人
・虹色の王子様

計、月額1500円(税抜き)なり…(苦笑)
さすがに多いし毎日プレイするのもめんど…大変なので、マイドルと執事は今月で解約し、イケメン学園も大本命の黒き微笑(笑)千道くんが攻略でき次第、解約する予定です…。

イケメン学園は、実はシナリオやキャラがそんなに好みじゃないんです、管理人。
もはや意地。
ともかく、本命を攻略せずして解約するのは悔しい。そのために登録したんだし。

マイドルは、せめて寛貴の続編が解禁されるまで待ちたかったんですが。
いつになるやらわからないので、諦めます…;
もし3月配信だったら、もう一月くらい課金してもいいけど。

虹色の王子様は…どうしよう。
大好きなゲームなので、出来ればいつでもプレイできるようにしておきたいけど…金銭的にキツイ。
ともかく飽きるまで氷野さんルートをプレイして、納得がいったところで解約しようかな。

執恋は…まだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが、とりあえず試しに一ヶ月プレイする予定です。
アプリは音楽付きで、背景も美しく、虹色の王子様に次ぐ完成度の高さだと思います。
ただ一日のイベントがちょっと短いような?
これから面白い展開になることを期待です。

ちなみに。
管理人の本命は真壁さんです(笑)
はい、ツンデレ眼鏡デター。
彼目当てで始めたようなもんです。

それにしても……
彼は、本気で、半端なく、カタいですね。機械のようです(笑)
管理人の中で、彼のあだ名は「ロボ男」です。(勝手に)または南条くん(爆)
今日少し微笑が見られましたが…ホントに一瞬でしたねー…。
やー…鉄壁、ですね。まさに。うん。
デレるところなんて想像つかないんですけど…ていうかホントに人間?
なんか人間と会話してる気にならないんですけど(ばくしょう)←暴言
でもだからこそ、彼が感情を見せるときが楽しみです。

…でもホント、南条くん(ペルソナ1のキャラです)にしか見えないんですよねー…(笑)
実は南条君好きだったり。


で。本題ですが(笑) 前置き長いな!
念願のオーケストラの恋人、プレイ開始しました!

正直。
同じ会社のイケメン学園のシナリオとキャラがなんというか…普通すぎて。
割とドラマティックな展開と、味のあるキャラクターが好きな管理人には合わなかったみたいです。
だからオーケストラの恋人も、あまり期待してなかったんですよね。
体験版をやった限りだと、システムとかイケメン学園とまったく同じだったし。

でもやっぱりクラシックというテーマと、好みのキャラクターに惹かれて始めちゃいました。
最初は来生音くんが外見的に一番好み(黒髪!)で、次に、雰囲気や外見で武満弦先輩が気になってました。
でもだんだん武満先輩の方が気になってきて、今日、彼の攻略を開始したところです。

人物紹介の「おまえがいれば何もいらない」とかいうセリフにまずやられましたね(笑)
他の誰のセリフよりも深い愛情を感じました。
しかも本当のことしか言わなさそうな人が言うと、やけに重みがありますね。
それに!
「オーケストラの恋人」には共通ルートが3日間あるんですが、その共通ルートがなんかすごく良かったんです。
久石律が憧れの先輩なら、武満弦は運命の人って感じ。(超主観的)
なんか弦先輩だけ妙においしかったんだよー!
結構(かなり?)、公式設定に囚われてしまう管理人……。

それに、彼だけやけにミステリアスで、大きな謎というか問題を抱えてそうな感じがまた良いです!
難攻不落なほど燃えるタイプです!(笑)
那岐といい、氷野さんといい…影があって心を閉ざしてるタイプの人に弱いみたいです…;
主人公にがんばって彼の心を開いてもらいたいものです。楽しみだ~♪

ちなみに管理人の中で、彼のあだ名は「トロワ」もしくは「アレルヤ」です(爆)
あの髪形好きなのよ。

最近、「年下の男の子」より「ひとつ上の先輩」に好みが変わってきてるのかも…。
主人公の立場が下っていいよ。うん。健気で可愛い後輩って感じ。
主人公の敬語とかたまらなく可愛いのよね!

弦先輩のことは抜きにしても、オーケストラの恋人は好感触です、今のところ。
やっぱりオーケストラとか、音大生とか…設定が好みだからかな?
イケメン学園はシナリオが普通すぎるし、マイドルは、設定は割と特殊?だけど(類似ゲームはあるが)ほとんどの男性が年下だし、展開が速い気がするし、ちょっと甘すぎるかも?
虹色の王子様は大好きだけど、これもシナリオが普通めで、青春を楽しむ感じですね。
寮編は盛り上がりがあるけど、学院編は一貫したテーマがないし。

そういったゲームと比べると、オーケストラの恋人は、全員に「音楽」という明確な方向性のあるシナリオがいいなぁと思いましたね。
本当に「恋愛だけ」っていうのは、物足りないですし。
それ以外の部分もちゃんと描いてくれた方が、話に深みが出ていいかなと思います。
それになんといっても、単純に「オーケストラの楽器」というものに対しての憧れみたいなものが強いんですよね。
管理人、音楽全般ダメだから。だからこそ憧れます。
金色のコルダも好きだし。やっぱりクラシック音楽の雰囲気がいいですよね^^

そういえば、イケメン学園などもそうですが、オーケストラの恋人には主人公のデフォルトの名前がないので、いろいろ悩んだ挙句……
「日野香穂子」という名前をつけてます(笑)
音楽乙女ゲームつながりで…
他のキャラにちなんで、音楽に関する名前も考えてみたんですけど…で、一応思いついたんですけど。
良い苗字までは思いつかなくて。
それに自分で考えた名前って、どうもアホくさく感じるというか、恥ずかしいというか…
結局、他のゲームから拝借することにしました。
律先輩が「香穂子」と呼び出したら、まんま月森君だよなぁとか思いつつ。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]