忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペルソナ4やってました。
遙か4の余韻に浸っていたかったけど、4が発売されたとあっては、ペルソナファンとしてやらずにはいられませんでした…

大変だったけど楽しかったです~!
何度もやり直したので、多分プレイ時間、100時間くらいはいったんじゃないかな。

基本的にスタイリッシュでポップな世界観、戦闘やコミュなどのシステムは3のままですが、悪いところはきちんと改善されて、より面白くなっていました^^

クマ可愛いよクマ~~~><
可愛いもの好きとしてもろにツボに入った…!!
クマグッズ発売してください!!(本気)
あと直斗くん大好きだ~~~~
可愛すぎるぜ…!

以下、完全なネタバレですので、ペルソナ4を完璧にクリアした方だけ読んでくださいね。
あ!あと直斗くんのコミュをマックスにした方だけ!彼ネタばっかりなので(笑)

直斗くんを恋人にするために3回もやり直しました。
一回目は直斗くんのコミュを入手するきっかけがわからず、ずるずると12月まできてしまい失敗。

二回目、運よく10月くらいのデータが残っていたのでそこからやり直しましたが、「直斗が女で嬉しい」を選び損ねて友人になってしまいました(号泣)
悲しみのあまり、思わず天城越えしちゃいましたよ…
え、直斗くんとは恋人になれないの!?って本気で思いました。
中身が子供だから恋はまだ早いのかな、とかいろいろ理由を考えました…(失礼)

なんとなーく「直人が女で嬉しい」という選択肢が怪しいと思ってはいたんですが、他の女性キャラはそんな分岐はなかったので、やっぱり気のせいかなとも思って。
で、攻略サイトを見てみたらやはりそこが分岐点でした…。
やり直さなければいけないと思うと気が重かったけど…彼女を落とせるということがわかって嬉しかったです。

直斗くんの助手ってのもなかなかおいしかったですけどね~。
主人公を探偵にしようと張り切る直斗くんも可愛かったし。
でもあんだけいい感じだったのに、いきなりさわやかな友情に変わってしまうのは寂しいものでした…(涙)

そして。三度目の正直で、やっと恋人同士になれました…。
ここまで来るのに何時間消費したことか…。
無事にクリスマスも一緒に過ごすことができました。

三回もやり直して悔しいので、ついでに三股かけちゃったよ!直斗くんと雪ちゃんとりせちゃん。
千枝ちゃんはあと一段階でマックスだったのに、時間が足りなかった…。
主要女性キャラ全員落しならず…うー悔しい。
はじめは良心が痛むし、なによりうちの主人公くんは直斗くん一筋でいたかったので、二股なんて…と思ってたんですが。
一人ずつクリアしていけば、特に影響がないみたいなので、どうせだからと思ってやってしまいました。
乙女ゲーで同時落しするのと同じことと言い聞かせて。
なのに何でこんなに良心が痛むんだろう?(笑)
あー、乙女ゲームでは、複数の人といい感じになったりはするけど、同時に複数の人と恋人同士にまでならないからか。
後者の場合、完全なる浮気だもんね…;


えーともかく、三度目はうまくいったわけですが。
足立を倒すと自動的に23日まで時間が進んでしまうことを知らず…
速攻で倒すのはせっかくの時間がもったいないと思い、やり直して23日までできるだけたくさんの人のコミュをマックスにしようとしてたら、恋人とのクリスマスイベントが起こらなくなってしまいました…。
23日に足立を倒すんじゃちょっと遅かったのね…(涙)

一応、一回は直斗くんとのクリスマスイベントを見られたしいいか、と言い聞かせてます。
「ストーカー?」という選択肢は選んだので、「嬉しいよ」の方を試してみたかったんですが…
それにデータをとっておきたかったんだけど…ぶつぶつ。
ストーカーを選んだときの反応がとっっても可愛かったです^^
ていうか、お互いの距離がわかる時計を作っちゃうところが可愛すぎる…!!

彼女は共通イベントの時と、コミュのイベントの時とのギャップがいいですよね♪
失礼な言い方ですが、最初は女性プレイヤー狙いで、ありがちな性格の、もっと面白みのないキャラクターなのかと思ってました。
や、その狙いにまんまと引っかかってた私が言えるセリフじゃないんですけど(笑)
でも実は女の子で、しかも子供っぽいところもある、意外に親近感の持てるキャラクターでした。
特に主人公といるときは、楽しそうに笑ったり赤くなったり…普通の女の子って感じで可愛かったです~^^
みんなといるときと別人みたいですよね(笑)


…正直、直斗くんが女だってわかったときはショックでしたが、同時に嬉しくもありました。
女の子なら落とせますし(笑)
私、どんなに素敵なキャラでもカップリングがないとはまりにくいので、今では女の子でよかったなと思ってます。
完二くんにヤキモチ焼くほど直斗くんが大好きです(男かお前は)。

今回、今までのシリーズと違って、主人公に公式?カップリングがないですよね。
3では、デフォルトでアイギスかゆかりちゃんって感じだったのに。
公式設定を重視してしまう管理人としては、ちょっと寂しいですが…
もし誰かを公式にするとしたら、一番有力なのは雪子ちゃんなので、公式設定なくてよかったような気も(笑)
雪ちゃんは女の子の中で2番目に好きだけど、直斗くんは別格で好きなんだよなぁ…

そういえば、真エンディングの「僕も先輩と一緒に電車に乗って行っちゃおうかな」という発言はデフォルトらしいです。
直斗くんと恋人でなくても、コミュがなくても言うらしい。
え、直斗→主人公は公式!?(嬉)
なんか接近してるし!顔赤らめてるし!
そういえば何気に共通イベントで、直斗くんって主人公の隣に陣取ってること多いよね(気のせい)
バッドエンドで、12月24日に電話かけてきたのも直斗くんだし(ランダムかも?)
店舗別予約特典のテレカのイラストなんて、主人公&直斗が二枚もあるし(!)
欲しいんだよね~あれ。
3の主人公×アイギスのテレカも欲しかった…。
まぁ予約特典って、店舗側から描くキャラクターのリクエストがあるらしいですけどね。
多分カップリングとしてではなく、人気の出そうなキャラクターだからってことなんだろうな。
女の子だってこと、まだ知らなかっただろうし…

うーん、主人公×直斗妄想が尽きません…(笑)


男性キャラなら、当然、ダントツでクマが好きですけどね!!(力説)
ちなみに着ぐるみの方ね(笑)
二番手は花村くんかな。口を開くとガッカリイケメン(笑)
とってもいい子だったよ…。シリーズの中で、一番主人公との友情を感じたキャラクターですね。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]