忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PATAPON2
LocoRoco2
勇者のくせになまいきだor2
東京魔人学園帝戦帖

が発売予定らしいです。

うわーうわー、特にPATAPON2と魔人学園がものすっごく嬉しい!
PATAPONはキャラクターの可愛さから世界観からゲーム性まで、すべてが愛しいゲームです。
魔人学園は外法帖をクリアしてからずいぶん経つけど、大ファンです。

魔人は三部作で、次に発売するのが最後とは聞いていましたが、ずっと音沙汰なかったのでほとんど諦めかけてたんですが…
とうとう動き出したんですねぇ…。感慨深いなぁ。
ハードがニンテンドーDSというのにかなり驚きましたが、魔人の魅力はグラフィックというより中身にあるのでそれでも問題ないかもしれませんね。

剣風帖もDSに移植されますし、PS版の持ってるけど、どうせだから買っちゃおうかなぁ…。
テレビに向かって腰をすえてプレイするより、ねっころがって携帯ゲームをピコピコやる方が好きなんですよね~(笑)
布団の中でやるから携帯の意味ないんですけど。

ああ…でも次で完結だと思うと、楽しみな反面、すごく寂しいです。
魔人が終わっても、九龍みたいに面白くて新しいゲームを作り続けて欲しいな~

実は私、魔人では劉くんファンなんですが…次の劉くんはどんな子なのか今から楽しみです!(出るのか?)
外法帖の劉くんは小さくて可愛かったなぁ…。
個人的に、魔人は恋愛よりも友情に燃えますね!
私、男主人公で女の子落とすのも大好きなんですが、魔人に限っては男性キャラと友情育むほうが楽しかったり(笑)
多分、女性キャラよりも男性キャラの方が魅力的だからかな。
ペルソナ4は女性キャラの方が魅力的な感じがしたけど(私の主観です)

あと魔人は、男の友情が古めかしくていいよね(ばくしょう)
なんかこう、拳で語る感じが(笑)
絶滅した昔の不良も出てきて面白い。

そうそう、ペルソナと魔人で思い出しましたが、主人公の性別選べるようになったらいいのになーといつも思います。
特に魔人なんて、落としたい男性キャラいっぱいいるんですけど!(笑)
確かに、女性主人公だとまたゲームの雰囲気が変わってくるから、実際問題、難しいと思いますが…
特に、魔人の男くさい友情物語なんて、完全に破壊されますよね(笑)
男性と女性で違うシナリオを作るのも大変だろうし…

でも一度くらいは、女主人公で魔人やペルソナをやってみたいですね~
ペルソナ2罰がすごく良かったし。女主人公って、それだけで新鮮だし、より感情移入できて面白いです。
女性のゲーマーも増えてきたし、乙女ゲームじゃなくてもそういうゲームが増えるといいなぁ…
その点、サモンナイトやジルオールは、ずいぶん昔から男女選択性を取り入れていてすごいですよね。
恋愛も出来るし…なんかサモンナイトとジルオールと魔人とペルソナってジャンル的に似てるな…
こういうタイプのゲームが好きなんだなぁ、私って。なるほど。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]