忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良かったよ~!次回予告が(笑)
いつも今回の内容より、次回予告にときめくのは何でだろう…

前回の日記でかなり落ち込んでいた管理人でしたが…、かなり浮上しました^^
まさかの初恋ダメージも、時間が解決してくれつつあるし(笑)
やっぱりサプライズはよくないよね。
初めから、「このキャラは過去、女関係でなんかあったんだろうな」ってわかってれば平気なんだけど…。
恋愛とは関係のなさそうな人(失礼)に初恋の話とかされちゃうと、かなりの衝撃だよ…。好きなキャラならなおさら。

でもチラリズム効果で、今は浮上してます♪
主人公、大健闘でした!弦に抱きつくわ、紗弓さんに食ってかかるわ。なんて健気で一生懸命なんだ…!
がんばって告白までしてましたよ。えらい!
武満先輩、もっと冷たい反応するかと思ってたんですが、まさかまさかの好感触。
抱きしめ返してくれるとは、正直思ってなかった…(ニヤリ)
それに終始、主人公を庇うような態度だったし。とにかく彼女を巻き込みたくないって感じでしたね。
イケメン学園の前例があるので(苦笑)、てっきり主人公が紗弓を悪く言えば怒るのかなって思ってたのに。
なんでか悪い方にばかり考えてしまう私…(卑屈)

ホントに主人公が可愛くて仕方ない。
真面目で一生懸命で健気で嫌味がなくて…弦でなくても惚れるわ!
それに私の想像通りの子でした。
黒髪の(セミ?)ロング。
やっと主人公のビジュアルが少しわかったんですよ^^
勝手に黒髪で長めで、イケ学の主人公か、日野ちゃんのような髪型をイメージしてプレイしてたんですが、まんまその通りで嬉しかったです。
真面目で健気な彼女の性格をビジュアルにすると、まさにあんな感じなんですよね♪

ホントにオケ恋の主人公は好感がもてますよ~
千尋や春菜と同じくらい好きになりました^^
どうしてかなって考えてみたんですが、話し方やでしゃばりすぎないところが好きなんだと思います。
主人公の状況説明や心の声がうるさく感じられるゲームって、たまにありますから…(クインロゼさん?)
主人公の性格や人格はちゃんとあってほしいけど、心の声がしつこすぎるのも考え物ですね。
個人的には、少しプレイヤーの想像の入り込む隙を残すくらいの方がいいと思います、主人公は。
クインロゼさんの主人公はくどすぎ、プリンセスナイトメアは個性が強いがその個性が魅力的、遙か3、4はちょうどいい感じ、ときメモは少し個性に欠けるけど好感はもてる、コルダは個性なさすぎ…という印象です(笑)
オケ恋の主人公の心の声は、聞いていて不快じゃないんですよね。
どこまでも真面目で、素直で、思慮深くて、控えめだからだと思います。ホントに嫌味がない子だね~。
あと恋愛に一生懸命な姿も、好感度高しです!
古き良き時代の女の子って感じ?

それから話し方。
実は管理人、活字の「~だわ」「~よ」っていう女言葉が、ちょっと苦手です。
アニメやドラマCDだと全然平気なのに、活字だとなんでかひっかかってしまうんですよね。
多分、活字だと結局自分が心の中で読んでるから、当然自分の声になっちゃうんですよね、おそらく。
で、自分のかわいくない低い声で「そうだわ、そうしましょ」「ええ、そうなのよ」というような活字を読むと……。
…なんともいえない気分になるわけです(苦笑)
それなら可愛い声優さんの声をイメージして読めばいいじゃないかと思うんですが、これがなかなか疲れる。
アニメ化などされていて、声のイメージがキャラに定着していれば、読んでいると自然にその声が出てくるんですが…
そうでない場合は、可愛い声をイメージして読もうとしても、長く持ちません。
気を抜くといつの間にか、可愛くない自分の声に戻ってます;
大体、いくら大人の女性でも、日常であんまりそういう言葉遣いしないですからね。
余計不自然に感じるんでしょうね。

だから活字では、「そうだね、そうしよう」「うん、そうなんだ」っていう女っぽすぎず、やわらかい話し方の方が好きです。
だからマイドルの主人公の話し方って、実は苦手だったり;
大人の女性ってことを表現したいんだろうけど…なんとなく可愛らしさにかけますね。
「執事たちの恋愛事情」の主人公は…好きなんだけど、唯一気になるのが、一人称「あたし」。
「あたし」も少し苦手なんですよね。まぁ合うキャラと合わないキャラがいますけど。
ホントにボーイッシュでさばさばした子にはいいと思うんですが、そうでないなら基本は「私」がいいかなぁ。
第一、一応「お嬢様」になったわけですから、まずは「あたし」を直した方がいいと思う…。

って、毎回毎回、結局は主人公賛美になっちゃってますねー。
オケ恋は主人公に恋するゲームだと思います(爆)
や、だって、男性キャラより主人公のほうが好感もてるから……(暴言1)
バレンタインアプリをやった感じだと、みんな主人公をあまり大切にしてない気がするんだもん。
音楽バカに、バンドバカ、俺様なガキに、放蕩野郎……(暴言2)
付き合っていて安心できるのは、鳴と音くんだけのような気がするのは私だけでしょうか……。
こういう、割と主人公が一途に相手を想う系のゲームは、男性キャラより主人公に好感を持ってしまうんですよね~
幕末恋華・花柳剣士伝とか。はぴCUREとか。
でも意外に管理人、嫌いじゃないんですよね、こういうのも。
こういうののほうが、一生懸命恋愛してる、って感じはするかなと。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]