忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水の旋律2 緋の記憶をクリアしました! 水の旋律は和風、戦い、恋愛アドベンチャーという、私の好き要素が詰まった作品なので、 実はずっとやってみたかったのですよ~^^

水の旋律1は、新品でも中古でもなかなか見つからないですし、 特に気になるキャラもいないので買いませんでした…。 というか2で充分満足しちゃって(笑)

1と2はかなり話が繋がってるので、プレイしておいたほうが面白いとは思うのですが…。 でも2だけでも前作の話はなんとなくわかったし、面白かったですよ^^

実はイザン声目当てで買ったんですが…(やっぱり) 予想を裏切り、私のお気に入りキャラは設楽優ではなく、普賢になりました(笑) 優くんももちろん良かったです! かなりのツンデレだし、イザンっぽいところも多々ありました。 だけど……あ、ここからはネタバレですので、水の旋律2をクリアした方だけどうぞ。

私の裏切り者好きの血が…!騒ぐ騒ぐ(笑) 好春初登場で、声が普賢と同じことから裏切り者だとすぐにわかって、それから好春が気になって仕方なかったです。 プレイ前は、好春のことを「ストーリーにあまり関係のない単なる幼なじみ」だと思っていたのに…やられた! おまけに一週目は優のトゥルーエンドを迎えたんですが、優編の好春がいい感じに愛憎渦巻いちゃってて(笑) 病的なまでの(笑)きらへの執着ぶりに、優編だというのに好春の方に注目しちゃってました…。

全キャラのトゥルーエンドを見ましたが、やはり優編の好春が1番すごいですね。ちぃ姉への執着ぶりが。 いまだによくわからないのが、どうして優ときらが親しくなることにそんなに過剰反応するのかってことです。 嫉妬というのももちろんあるんでしょうけど、何かそれ以上のものを感じます… 優が斎宮先生のまわりを嗅ぎまわってるからとか?それだけであそこまで?うーん…;

4週目でやっと見られた好春編も、いい感じに愛憎が渦巻いてて面白かったです!(そこかい) (2週目は好春グッドエンド、3週目は安曇トゥルーエンドを見ました) いくらきらのためとはいえ、好春は兄を裏切れないんじゃないのかなーと思っていたら、意外にあっさりと裏切ってくれました(笑) 普通にラスボスが遮那だったので、ちょっと驚きました~。 とどめまで刺させようとしてるし(爆)ちぃ姉の方が大事か…そうか…

好春編が1番、きらの気持ちが京にぃから相手キャラへ移る様子をちゃんと描いてるかなって思いました。 さすがに幼なじみだけあって。 幼なじみってあんまり好きな設定じゃないんですが、きらと好春はいいですね~^^ 自他ともに「仲良し」って認められる関係ってなんだかすごく素敵です。 好春はちぃ姉大好きって言って憚らないし、きらもなんだかんだいって好春に甘いし。

とはいえ、単なる幼なじみならきっとハマらなかったと思います。 裏切り者効果がこんなにすごいとは…(おまえにだけな)二面性がある人っていいよね。うん。 いやー、まだこんなに素敵なカップリングが眠っているとは思わなかったです…! 自律機動戦車イヅナのイザン×晶乃が素敵すぎて、もうそんなに好きなカップリングなんてできないと思ってましたよぅ! 好春×きら、水の旋律2の中ではマイナーな気がしますが(予想)、私は大好きです!!

…ちなみに、好きなキャラが「好春」ではなく「普賢」なのは、普賢の立ち絵の方が好きだからです。 好春の時よりちょっと大人っぽくて、性格悪そうな表情が素敵+ 服装も和風でカッコイイです~。 好春の立ち絵(正面)は、ちょっと目が大きくて、手のポーズが女々しすぎかなー(笑) スチルは大人っぽくて好きなんですが。 …普賢と好春って、性格も立ち絵も別人だよなー…

PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]