忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋色の欠片2 翡翠の雫クリアしました! 悲恋ED以外のEDは全部見ましたです。

前回よりもプレイ時間短いですよね。スチルも少ないし。 バトル描写を削るとここまで短くなるものなのか…(笑) ラストバトルなんて短すぎて、「え、ホントにもう倒しちゃったの?」って、 前作を知ってるだけに拍子抜けしちゃいました。

バトルの描写が短くなったことは嬉しいのですが… その分恋愛イベントを増やして、前作と同じくらいのボリュームにしてほしかったです。 ふたりの恋が急展開なんですよね。 特に隠しキャラ2人は恋愛イベント少なすぎて唐突すぎる気が…; まぁ、晶、陸、亮司さんは、昔っから珠洲のことが好きみたいなのでいいかもしれませんね。

そういえば、今回の主人公は初めからみんなに愛されていていいですね^^ 前作と比較して、すごい優遇ぶりに驚きました。みんなが優しい…!(笑) 男性キャラはもちろん、友達も珠洲ラブで。エリカ美人で好きです~。

相変わらずその後のエピソードが短かったですけど、もしやファンディスク狙いなんでしょうか。 出たら買っちゃうだろうけど…また短いのかなー。 今回は本編も短かったので、ファンディスクも短いとなるとかなり物足りない…(涙)

さて、本題の(?)管理人お気に入りカップルですが…

1位 亮司×珠洲 2位 晶×珠洲

となりました!

え?意外ですか?はい、私も意外です(笑) 男年下カップルばかりにはまっていた私が、珍しく男年上カップルにはまりました。 晶も予想通り良かったし、もちろん好きなんですけど、どうやら亮司さんの方が好きみたいです。

亮司さん、最初は全く眼中になかったんですが、 「あなたに信用できないといわれるのがこれほど辛いとは思わなかったよ」云々というセリフにずきゅーんときました(笑) それがきっかけで気になりだして、3週目にして亮司EDを見たんですが…

すっごくイイ!!(笑)

ビジュアルを変えた卓さんかと思ったら、全然違う! 年上男性キャラの定番(?)で、どちらかといえば主人公の片思いっぽい感じかと思いきや、 思いっきり亮司さんの片思いで(しかもかなり昔かららしい!)意外でしたし、 前作の慎司ルート並みの愛憎劇だったけど、慎司君と違って亮司さんは真緒姉さんに全く興味ないし(ちょっと嫌味)、 私の大好きな裏切り者の上、その裏切りの理由は珠洲だし、 常に落ち着いていて大人の包容力もあるけど、やきもち焼きで子どもっぽくて可愛いところもあるし、 とにかく珠洲を目に入れても痛くないくらい(笑)大切にしてるし!! いやもう、実際こんな人いたら本気で結婚してほしいですよ!!(目がマジだ…)

妹みたいな女の子に告白できずにずっと片思いしてたり、珠洲の王子様にやきもち焼いたり、 お弁当を食べさせてほしいって言ったり…年上なのにかわいすぎるー!! 目の色も綺麗で吸い込まれそうです~。いつものことながらスチル美麗~~亮司さんかっこよすぎる~~

ということで、もうちょっと珠洲と亮司さんの恋愛イベントが見たかったです。 今回は短い分、キスシーンの描写が妙に甘かったですけどね(笑) もしファンディスクが出るなら、今度こそ長いお話にしてほしいな!うん。 いっそ選択肢なくてもいいから。(もはやゲームではない)

晶×珠洲も良かったです! さすが王道といった感じでしょうか~ 夢の中の王子様ですか…少女漫画ですね…(笑)

晶って最初は珠洲に興味ないのかと思ってたんですけど、普通にデフォルトで珠洲のこと好きでしたね。 「晶さんはそうやってすぐ姉さんを甘やかす」という陸のセリフにずっきゅーんと来ました(笑) 態度は冷たいけど、実はすごく珠洲を甘やかしているというギャップが大好きです^^ あと、「普通の女の子に戻ればいい」とか、事あるごとに珠洲を普通の女の子にしたがるところや、 自分以外にも守護者が増えて、正直面白くなさそうなところとかツボです。 二刀流もかっこいいしね~

そうそう! 陸編で慎司君と珠紀が出てきてすごく嬉しかったですよー! ふたりに会うために2週目は陸ルートをやりましたからね! 美鶴ちゃんの話が出てきて、慎司君の「いいなと思っていた」というセリフにちょっとショックを受けましたが(苦笑)、 相変わらず仲が良さそうで良かったです!珠洲たちがあてられるほどに(笑)

ホントにこの二人は「ラブラブ」という言葉がよく合いますね~ 「愛し合ってるんですよね?」云々という珠洲の率直な突っ込みもナイスでした(笑) でも文章で「本当に仲が良くて…」って表現するより、仲の良い二人のやりとりをもうちょっとみせてほしかったなー やりとり的には、拓磨と珠紀のやりとりが1番息が合っていて(?)良かったかなーと。

拓磨や祐一先輩、卓さん、遼は違和感ありませんでしたが、 真弘先輩と慎司君は珠紀と比べて子どもっぽくて、違和感ありましたね~; 二年後なんだから、守護者達も成長した姿を見たかったです。残念。

PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]