忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  250  249  248  247  246  245  244  243  242  241  240  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲恋EDはヨハン以外見てませんが、ハッピーEDは隠しキャラを含め、全員見ました~!

ので恒例の好きなキャラランキングをば…

ヨハン>>>オズウェル>ルカ

ですね~^^

ヨハンはもう別格で大好きですが、オズウェルルートも良かったです~^^
やっぱりツンデレはいいよね!
最初かなり冷たいだけに、一番態度に変化があって楽しめました~
ルカは純粋に可愛いしいい子だし、好きなんですよね~。同僚にしたい(笑)

全員やってみて…風色サーフ、意外に糖度が高いと前回言いましたが…
もしかしたらヨハンだけかもしれないなと思いました(爆)

ある意味ではコリンが一番高いですけど、総合的にはヨハンが甘い感じ。
とにかくセリフがストレートだから!超素直!!

おじさまたちはプラトニックラブなので、年齢的にダメって方も大丈夫です。
ヨハン、オズウェル、コリンの青年組が甘いかなぁ…という印象です。流石。
少年組はやっぱり可愛らしい感じですね。


巷で言われてる「他の乙女ゲームと比べるとキャラクターが普通」っていう意見も確かにわかります。
でも世界観にしてもキャラにしても、設定が細かくてしっかりしているので、よくある「キャラクターのアクは強いけど中身がない」ということはないです。
良い意味で、変な個性がなくて、私はいいと思います~^^

ただ、攻略キャラにおじさまが多いのが…かなり人を選ぶかと…(笑)
管理人はヨハンがいてくれたからここまではまれたけど、いなかったら「シナリオは秀逸だが乙女ゲームとしてははまれない作品」になってたかも…(苦笑)

何せ私の好きになるキャラは、だいたい主人公の年下~ちょっと上くらいまでですからね…
とりあえず風色サーフの攻略キャラ中、3人は年齢的にストライクゾーンから確実に外れてます(笑)

ついでに言うと年下だけど、セルジュも精神年齢的にストライクゾーンから外れてます(爆)
すみません、弟にしか見えません…;

攻略対象8人中、恋愛対象として見られるのは4人…?(爆)
すごいなーある意味(笑)
でも管理人、一人のキャラに入れ込んでしまって他のキャラが見えなくなるタイプなので、あんまり関係ないんですけどね。


そんなわけで、おじさま好き、シナリオ重視の方には文句なしにオススメできます。
そうでない方も、もちろん若いキャラもいるので、気になるキャラがいればぜひやって欲しい作品です。
もしいなくても、やってみないことにはわかりませんけどね(笑)

管理人なんて、実際攻略するまでヨハンにまったく興味がありませんでしたからね…
見事なまでにアウトオブ眼中でした(ひどい)
それが今では、シナリオと設定に完全にやられてしまいました…

絵も可愛いけど、やっぱりなんといってもシナリオが良いですね!
最初は興味なくても、大どんでん返しの可能性は充分ありますよ!

やっぱり乙女ゲームで一番重要なのは、夢中になれるキャラクターがいるか、だと思うので…
それって、実際やってみないことにはわからないんですよね~~
それを今回、改めて実感しました(笑)やってみるもんですよ!

巷では「良作」「神ゲー」と非常に高い評価を得ている作品ですので、やってみる価値はあるかと思いますよ~


では後はネタバレ感想です!

全員クリアして、いろいろと謎が解けました。
前回疑問に思っていたヨハンの探し人、予想通りだったみたいですね。

そのあたりはセルジュルートで明かされるんですね~。なるほど、考えてみればそうだよなー(笑)
ヨハンをクリアしてものすっごく満足しちゃって、セルジュ、アレック、隠しキャラはプレイしてなかったんですよね;


そしてヨハンとアレックの因縁。
大陸大戦の英雄同士だったわけですか…!!なるほどー!
ヨハンに匹敵するパイロットがいるとは思わず、びっくりしました。
でもまぁ、確かに帝国側にグリュンフォイエルみたいな凄腕のパイロットがいるんだから、王国側にもいて当たり前か。

でも、アレックさんがヨハンをそんなに意識してるとは思いませんでした。
友って…!勝手に!(笑)
だってヨハンルートだとそんなの微塵も感じられなかったし。(アレックさんの正体がバレるからだろうけど)
ヨハンの頭にはエリカのことしかなかったから(爆)
アレックさんの片思いとしか(笑)

なんにしても、人同士の繋がりが面白いですね~
思わぬところで思わぬ人が繋がっていて。深いです。
本当にこのまま終わるにはもったいない作品です~~

同じ世界観でまた次回作とかどうですか。違う国の話とか、何年後の話とか。
せっかく作り上げられた世界なので…。

ていうかファンディスクも私的にアリですよ!うん!←

早くもヨハンルート3週目を始めたい気持ちを必死に抑えてます(爆)
本当に好きなカップリングができると、そのキャラのルートを何週もしちゃうんですよねー;
セリフ覚えちゃうくらい(笑)

そういえば、隠しキャラ以外、全員飛行機に乗りましたねー!整備兵のオズウェルでさえ。
というか、オズウェルと隠しキャラ以外パイロットだし…さすが風色サーフ!

軍服、飛行服、私服、作業着(オズウェル)と、豊富な衣装チェンジもさりげなく素敵ですね+
個人的に、ヨハンの軍服と飛行服がツボに入りまくりで困ります!(あっそ)

考えてみれば、ヨハンに撃沈したのは、飛行機乗ってるときのスチルが最初でした(笑)
ルカルートだったんですが、あのスチルで「グリュンフォイエルってヨハンじゃん!」と気づき、その飛行服姿に惚れました(爆)

ついでにオズウェルの軍服も好きだー!主人公の私服と軍服も好きだー!!
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]