忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50時間くらいプレイしているのに一度も庇ってもらったことがない…!
ということで、昨日は那岐に庇ってもらうべく、ひたすらボス戦で粘ってました。

が。
「庇う」が全然発動しないのよ・・・!!(怒)
千尋がめちゃくちゃ攻撃を受けてるのに、那岐に限らず、全員スルー。(ヒドイ…)
それどころか、千尋そっちのけで男同士で庇い合ってました。オイ!

孤高の書の最終章、ラスボス戦で粘ってましたが、全然起こらないので、同じく最終章のナーサティア戦で再チャレンジしました。
通常攻撃だけしてくれればいいのに、全体攻撃も使ってくるので、なかなかチャンスが巡って来ないんですよね…。
しかもなぜか那岐が狙われていて、千尋に攻撃が来なかったり(涙)
攻撃がきても避けちゃうしね!強いよ神子様…(ホロリ)

何でか知らないけど、既読スキップのはずなのに未読のセリフまでスキップされてしまうため、スキップすることも出来ず…。
…て、この現象って私だけでしょうか?
通常のイベントではそんなことないんですが、バトルだとたまに読んだことないはずのセリフまでスキップされてしまうんです。
バグなんでしょうか。かなり不便です…;

で。何度目かの挑戦(たまに反撃が発動して倒してしまうので;)の、29巡目にしてやっと那岐に庇ってもらうことができました。

「次も間に合うとは限らないからね」

こんなに苦労して聞いたセリフがこれかい!
風早とか他の人は、もっと「千尋は絶対に傷つけさせない!」みたいな、熱いパッションが感じられたんだけど(笑)
他にもセリフあるのかもしれないけど…。もう疲れちゃったよ…。
せめてスキップが使えれば…うう。

…今回、本気で「庇う」の発生条件厳しくない?
好感度MAXなのにこの発動率……。
3なんて、みんなからかわりばんこに庇われて、主人公は常に無傷だったのに…!(笑)

まぁでも、バトルをいっぱいしたおかげで、那岐のいろいろなセリフが聞けました。
いつも那岐に合流するときもされるときも一番乗りだったので、2番乗り等の時のセリフを聞いたことがなかったんですね~
アシュヴィンの「先客がいたか」というセリフで、そういう状況のセリフもあるんだ…!と気づきました。

それで那岐を最後に千尋に合流させたところ、聞いたことのないセリフを聞くことが出来ました♪
「人の気も知らないで…云々」ってやつです。
すごい悶えた…(笑)
人がこんなに心配してるのに無茶して…って意味なんだろうけど、
これって、千尋が他の男に守られてたことに対するヤキモチにも聞こえるんですけど、私の気のせいでしょうか。というか、そう思いたい(笑)
このセリフ、それ以降も何度か試したんですけど、もう一度聞くことは出来ませんでした。
レアなセリフなんでしょうか…???

あとは、千尋が那岐に最後に合流したときの「遅いよ いや別に…云々」も好きです。
自分が最後なのが気に食わないんでしょうか(笑)
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]