忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに遙か4のドラマCDを聴きました~!
簡単に内容を紹介すると…

<天空の書>
語り(風早、サザキ、布都彦、遠夜)
ミニドラマ(千尋、遠夜、那岐、布都彦)
ミニドラマ(アシュヴィン、ナーサティア)
ゲームのBGM
キャラクターソング(布都彦)
主題歌(フルバージョン)

<大地の書>
語り(アシュヴィン、那岐、柊、忍人)
ミニドラマ(サザキ、カリガネ)
ミニドラマ(忍人、風早、柊)
ゲームのBGM
キャラクターソング(遠夜、忍人)

語りは大体、ゲーム中の例のお祭りの日という設定ですね。
ミニドラマはキャラの過去のお話や、ゲーム中の小話が聞けたりして良かったです。
BGMは2枚合わせれば全曲入ってるのかな?
そこのところはよくわかりませんが、大体の曲は入ってると思うので、サントラは必要ないかもしれないですね。

語りなんですが…那岐が特に微笑ましくて良いという噂を聞いて、すごく楽しみにしていました。
そしたら、想像以上に良かった…!!(笑)
他のキャラは独白が多いのですが、那岐は千尋と会話しているという設定なのが、まずたまらなく良い!^^
やっぱり二人の会話は、仲が良い感じが自然とにじみ出ていて良いですよね~v
あ~も~~~さらりとそういうことをしてのける千尋が好きなんだよ~~。
彼女は風早の血を引いてるね。(引いてない)
ものすごいストレートだ…。
まぁ本人にとっては深い意味はないのかもしれないけど。天然?天然なの?(笑)
千尋の天然な言動に、いちいち動揺する那岐も好きです。あのうろたえぶり…。

この二人、本人たちは自覚ないだろうけど、ラブラブにしか見えないんですが…(笑)
なんか那岐だけ異常においしい気がするんですが、那岐×千尋好きの欲目でしょうか。

那岐×千尋好きさんは大地の書、聞いて損はないと思いますよ~^^
天空の書は、ミニドラマで千尋と那岐の会話を聞くことが出来ます(千尋の声付き♪)
ただ内容としては遠夜がメインで、那岐×千尋的なおいしい場面はないかな?
那岐は相変わらず終始めんどくさがってるだけですし。
千尋の危機には敏感なところくらい…?(笑)
でも、那岐と千尋の相変わらずのやり取りが、双方の声付きで聴けるだけでも、新鮮で良かったですけどね。

4に限らず、いまだに主人公の声に慣れないな~自分。
合っていないわけでもないんだけど、はまり役ってほど合ってるわけでもない感じ。
ゲームだと声が付かないのも、なかなか主人公の声に慣れない一因なんだろうけど。
もちろん、この配役が嫌だとかそういう意味ではなく、私、声の合う合わないに関しては変なこだわりがありまして…すみません(汗)
どうも声優さんの演技とか配役とか、気になってしまう性質なんです;
声だけで、ものすごくキャラクターのイメージって変わりますからね~
ゲームにしろアニメにしろ、本当にそのキャラクターに合った配役で、ベストな演技をして欲しいです。

話が飛びましたが…川上とも子さんの声は好きなんですが(さわやかなのに可愛くて好感が持てます)、個人的には遙かシリーズの主人公のイメージじゃないんです。
特に千尋は、ゲームだと可憐で天然なイメージなので(私だけ?)、ボーイッシュではきはきした川上さんの声とはちょっとイメージが違うような。
あかねもホワンとした感じなのでやっぱりちょっと違う感じもするし…。
望美は凛々しい感じなので、他の主人公よりは合ってるかも?
…かといって、誰なら合ってるかと言われるとよくわからないし…

う~ん、普段声が出ないから、たまに聴くとどうしても違和感が残ってしまいますね…。
緋色の珠紀の声や珠洲の声も個人的にしっくり来なかったし。
水の旋律2のきらも未だに慣れない…。
サモンナイトのトリスの声も…。あ、マグナは合ってたかな。
要は慣れでしょうか?
あ、でもプリンセスナイトメア、はぴCURE、VitaminX、コルダ、仁義なき乙女の主人公の声はしっくりきたかも。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]