忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉と私の間では、遙か4の追加ディスクをそう呼んでいます(笑)
絶対このタイトルにはならないと確信してるけど。
そもそも追加ディスクが出るかどうかもわからないけど!

追加ディスクが出るなら、両思い後がいいねーって話してました。
金色のコルダ2アンコールみたいに。
両思い後のゲームを出すのは、ネオロマ初の試みだったんですよね、確か。
それをぜひ遙か4でもやって欲しいと。

遙か4、すごく良かったんですが、ちょっと物足りないといえば物足りない部分もありました。
アシュヴィンはかなりラブラブな二人を見られたけど、他のキャラはこれからラブラブになるってところで終わっちゃった感じが。
特に那岐、忍人あたりが…(笑)
一応満足はしたけど、もうちょっと見たい!という印象ですね。

十六夜記みたいに違うエンディングを用意されるより、私は両思い後がいいかな~。
せっかく苦労して両想いになったのに、また一から那岐を鍛えなおさないといけないと思うと…(疲)
それに、あのエンディングが大好きなので、また違うエンディングを用意されちゃうと、あのエンディングはなんだったんだー!?って気分になりますし…。

両思い後はシナリオ的に難しいとわかってはいます。わかってはいるんだけど。
もし追加ディスクが出るなら、両思い後が見たいなぁ…

しかし、実際問題、出るんでしょうか?
遙か3を考えると、出る可能性は高いですよね。
4は多分、3と同等か、それ以上の人気が出そうな気がするので。
でも追加ディスクは難しい気がする。
本編が、これ以上何を追加するの?ってくらい、綺麗に話が完結しちゃってるからなぁ…。
ほとんどのメインキャラにエンディングがあったし。
出すとしたら、十六夜記みたいに、新キャラや新イベントを追加するのかな、やっぱり。
いや、意外に大穴で、「遙かなる時空の中で4 フルボイス」だったりして。
笑えない…。

そういえば、意外に遙かってフルボイスじゃないんですよね。
遙かに限らず、コルダもアンジェリークもそうだし…ネオロマってそうなんですね~。
フルボイスだとプレイに相当時間がかかっちゃうので賢明な判断だとは思うんですが、「ここは声付きにして欲しい…!」という場面が結構あることは確かですね。
…ん?時間が惜しいならボイスを切ったりとばしたりすればいいだけか。
やっぱりフルボイスであるに越したことはないです(コロリ)
せめて恋愛イベントは全部フルボイスにして欲しかったな…。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]