忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アヴァロンコードの主題歌が気になって調べてたら、こんなお宝映像を発見しました!

http://myspacetv.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=44146507

アヴァロンコードのオープニングムービーなのかな?
一足先にオープニングアニメをフルで見られるのはここだけかも?
公式サイトでも公開されていないし、レアな動画ですね…!

預言書、滅び行く世界、というアヴァロンコードの世界観が垣間見れる素敵なムービーですねぇ^^
歌もゲームをイメージして作ったというだけあって、歌詞も曲も幻想的でぴったりな雰囲気。
思わずCD購入しちゃいました(笑)もうCDが発売されているんですね~。ありがたい。
発売までこれを聴いて乗り切ろうと思います(笑)
今から想像が膨らみますね~~^^

ムービーの最後にちょこっと皇子様が出てますね~意味深に(笑)
闇のオーラが出てる…(?)
皇子って重要なキャラなんだなぁ…と改めて思いました。
ストーリー上重要なポジションのキャラクターっていいですね~やっぱり。
そういう意味で、主人公がユミルだったらドロテアを攻略したいなー。

なーんかヴァルド皇子って隠し攻略キャラっぽいんですよね~。乙女ゲーマーの勘がささやいた!
二週目から攻略可とか、ありうる。
結局二周はしなくちゃいけないのだろうか、やっぱり…;
セーブスロットがひとつしかないアヴァロンコードのために、セーブデータ管理ツールまで購入してあるんですが、必要ないかもしれないなぁ…
一周で済ませられるように買ったんだけど…役立つといいな…(遠い目)

アヴァロンコードをプレイするための準備は万端ですが、期待しすぎて逆にちょっと不安だったりもします。
預言書システムの面白さは某雑誌で実証済みなので、ゲーム内容そのものについては心配していません。
開発者さんが自信を持っているし、ライターさんもあれだけ高得点をつけていたので、発売後に人気が出るのは確実かと。
だから心配なのは恋愛部分ですね~。
キャラやシナリオ重視のゲームかと思ってたら、意外にシステムに力が入っていたので、今度はシナリオ部分が心配になってきちゃいました。
アクションRPGってアクションがメインだから、基本的にシナリオ薄いですしね…。

恋愛っていっても、数回会って話すだけ→恋人とかありえますね。
たいしたイベントもなく、突然告白とか。
やっぱりDSなので、容量的に不安…。
でも、面白いRPGに素敵なキャラクターとの恋愛要素まで含まれてるってだけで、十分おいしいですけどね。
恋愛がメインじゃないと思えば、恋愛の薄さはあんまり気にならないと思うし。
意外に恋愛を前面に押し出した乙女ゲームより、ちょっと恋愛描写が物足りないくらいの一般ゲームの方が萌えることもありますし(個人的に…笑)
あの出し惜しみ感が。出し惜しむ分だけ、ささいな恋愛イベントがグッときたりするんですよね~。
まぁ、とりあえずは、乙女ゲームのようなものを想像しない方が無難でしょうか。あくまでRPGですしね。

…どうも脳内で盛り上がりすぎてるんでね…冷却しないとヤバイ。
アヴァロン祭りですよひとりで。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]