忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

采配のゆくえ、クリアしましたー!

巷では、某ゲームをカプコンにパクられたコーエーの逆襲だと囁かれているこのゲーム…(笑)
確かにプレイしてみると、ゲーム画面からキャラクターの愉快な動きからシステムにいたるまで、某裁判ゲームにそっくりです。
現実でも裁判沙汰になりそうなくらい問題ありそうな気が…(爆)
が、単なるパクリゲームではないです。
一言で言うと、このゲーム、かなり面白い!

ギャグのセンスこそ逆転裁判に及びませんが(逆転裁判が面白すぎる)、合戦や人間ドラマといった独自の魅力も持った良い作品です。
最初は歴史モノということで、ゲーム自体に興味は持ちつつも歴史への苦手意識から購入をなかなか決意できませんでした。
日本史苦手だったんですよ…
授業は話聞いてなかったし、テスト前に範囲をテキトーに暗記してやりすごしてた口なので、歴史の流れとかそういう本質的なものを何も理解できていません(苦笑)
人の名前なんて、漢字が難しいしたくさん出てくるしで、もう記号みたいなものでした。
だから、戦だ忠義だ男の信念だと言われても、楽しめないだろうなと思ってたんですが…
そんな私でも、物語に夢中になって短期間でクリアしてしまいました!
それくらいシナリオが魅せてくれます。
ついつい続きが気になって先を進めてしまいました~。

ゲームの難易度はかなり低めで、途中でつまるところもないし、誰でも簡単にクリアできると思います。
すごい親切設計です(笑)
それくらい簡単ですが、合戦で敵を撃破出来たときは快感です♪
個人的に、逆転裁判で相手に矛盾を突きつけるときよりも爽快でしたね~
自分の采配で、不利な状況から敵を倒すというのは気分がいいものです。
みんなが自分の指示に従ってくれるのもうれしい♪
なかなか従ってくれない人が多いですけど、それでも大将という立場はいいですね~。
弁護士より待遇がいい(笑)
徐々に仲間の信頼を得ていく感じもいいです!

敵も味方も個性的&魅力的なキャラクターが多いです。
みんなに愛着がありますが、特に親友の大谷、名門の宇喜田、敵の藤堂などがお気に入りです。
特に大谷さんは素敵過ぎです…!!
御剣検事と張るね。(どうしても逆転裁判と比べてしまう…;)
藤堂はアレルヤ…?というよりハレルヤ…?(笑)

とまあこんな感じで、万人にお勧めできるゲームです。
私みたいにストーリー重視の人には特におすすめですよ~。

さて恒例のカップリング話ですが…
ネタバレですのでクリアした方だけどうぞ!

きましたねーーー!!
恋愛はないと思ってたのに…嬉しい誤算!!
三成×はつ…!
逆転裁判のなるあやを髣髴とさせる、ほほえましいカップリングでした♪

管理人はどうにもこういう健気な子に弱いです~~
三成との出会いもきゅんときた…!
そりゃ惚れるわ…!!
何で自殺しようとしてたのかとか、侍女になった経緯とか、知りたいことはたくさんあったのですが、そこは語られずに終わっちゃいましたね~。
ちょっと残念。
でも死んでしまったと思ってた彼女が生きていて、しかも三成と一緒にいるとわかっただけで幸せです…!
後半まったく出ないし、話にさえ上らないから、はつってそれだけの存在!?とショックを受けてたんですよ~
最後の最後でどんでん返しがあって、本当に良かった…。

たまきもかわいくて好きだけど…カップリングとしては、三成×はつ推奨ですね。
だから個人的に、エンディング相手ははつがいいな~
健気なはつを幸せにしてあげたい…!
たまきと殿は恋愛って感じがしないし。たまきエンディングは微妙なとこですね。どういう関係?

一見はつの片思いっぽいけど、三成も、可憐な花を見た後、無意識にはつを見たりしてるし(素敵イベント!)、まったく脈がないこともないんでしょうね。多分。
はつエンディングでもなんかいい感じだし…!
どういう関係なのか微妙なとこだけど、はつが自分の気持ちを普通に三成に話してることを考えると、すでに両思いっぽい空気ですね~
う~ん、かわいいカップルだなぁ…。天然&鈍感男と健気で可憐な忍…
シャレのセンスも近いし(笑)
久々にほのぼのしました~
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]