忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、恒例のカップリング話です(笑)
結論から言うと…
同盟は作らないな。うん。

悪くはなかった。それなりの萌えたのだが…
やはり前回の感想でも書きましたが、恋愛イベントが少ない。少なすぎた。
恋人になったからって何か特別なことがあるわけじゃないし…(少しはあるけど)

ほとんどプレゼントをあげるだけ→告白っていうのは、どこが好きになったの?っ思ってしまいます。
プレゼントを一度に大量に貢げば、それこそ瞬殺ですからね~(笑)
急展開にも程があるよ。一目惚れのほうがまだわかる。
あくまでRPGですから、乙女ゲームほどのものを求めること自体が間違っているんですけどね;

好きなカップリングは…

レクス×ティア
ヴァルド×ティア
アンワール×ティア

です。
ストーリー上の存在感と、親友という、昔から今まで積み重ねてきたものがあるというおいしいポジションから、レクスが一番です。
イベントが少なくても急展開でも、昔からの付き合いならそれだけ想いも深いだろうと思えるのが一番の理由ですね。
レクスはストーリー上でも一番出張ってるんじゃないでしょうか。意外に。
発売前は、ストーリー上、ヴァルド王子が一番おいしいボジションだと囁かれてたらしいですけどね~

レクスはメインストーリーにも絡んでくるので、他のキャラと比べて少しイベントが多くていいですね。
共通イベントだから恋愛はあまり関係ないけど。
それでもティアを主人公にすれば、なんとなく愛に見えてしまうのがいいですね。友情には見えん。

ヴァルド×ティアは…やっぱり皇子の声がなぁ……。
それがなければレクス×ティアと同じくらい好きになれたかもしれないのに。
一番になれないのは、イベントが少なすぎるからですね。一番少ないんじゃないだろうか。
声が違って、もう少し出番があれば文句なしに一番好きなカップリングだっただろうに…
そこを改善してリメイクとか移植とか出てくれないかなー…ぼそ

アンワール×ティアは…やはりもったいない。
アンワールが、外見、中身ともに非常に萌えのツボをついているんです。
あの設定…!(ネタバレなので詳しくは言いませんが)
なのに、残念なことに存在感がない(涙)
メインストーリーにあまり関わってこないため、自発的に会いに行かなければ存在を忘れます(苦笑)
会いに行ってもプレゼントを渡すくらいでイベントなんてほとんどないし。
これはアンワールに限らず、メインストーリーにあまり絡まないほとんどのヒーロー・ヒロイン候補に言えることですけどね。
もうちょっと存在感があれば…もったいないなぁ……。

続きはネタバレなので、クリアしてない方は絶対に見ないでくださいね。

「レクスの想い」というタイトルから、ほのぼのとした恋愛物語を想像していたドラマCDでしたが。
ほのぼのしていたのはユミル×ドロテアだけでした。

なにあの愛憎劇……!!(爆笑)
どんだけティアに執着してんだよレクス…!!
ファナにまでヤキモチ焼くあの独占欲は異常だ。(笑)
相手が男ならまだしも、女友達ぐらいいいじゃん…なんで裏切りになるのかわからん。

ゲームだとレクスはティアに対してもっと優しい感じがしていたんですが、二人のイメージがガラリと変わりました。
いじめっ子といじめられっ子みたいでしたね、なんか。
好きな子いじめちゃうタイプの男の子と、びくびくしながら言うこと聞いちゃう女の子みたいな。

俺がいないと何も出来ないくせに、とか。
反論か?えらくなったもんだな、とか。
お前は俺の言うことだけきいてりゃいいんだ!!とか、すごい剣幕で。
なにこの傲慢さ……!!(笑)
ティアと一緒におびえてましたよ。何で怒られてんの!?と思いながら。
中村さん声で聞くと、さらに嫌味っぽいですね。レクスってこんなに暴君だったんだね…。

でもむしろ、ドラマCDが一番萌えました(笑)
あの異常な執着心がたまりません。

本編では、主人公に嫉妬したり裏切ってくれたり、意外に活躍の場が多いレクスですが、恋人バージョンの裏切りはちょっと痛いですね。
管理人は裏切りキャラは大好きなんですが、恋人になった後の裏切り(しかも妹のため)はちょっといただけない。
ティアのための裏切りならともかく。
キスとか「お前だけは失いたくない」とか言った後で裏切るなー!!
恋人になったのも、利用するためと思ってしまうじゃないか…(違うけど)
でも恋人じゃないバージョンの裏切りは大歓迎です(笑)
なぜかティアに恋人が出来たこと知ってるしね。しかも消えるのがその恋人ってところがレクスの陰謀を感じるというか(違う)

レクスが恋人だと消えるのはファナなんですよね。なぜか。
ファナとほとんど関わってこなかったのに、いきなり彼女がヒロインみたいなポジションになって驚いた…(笑)
以降、ティアは大切な人を思い浮かべるとき、恋人のレクスじゃなくて消えたファナを思い浮かべるし。
記憶から追い出されたな、レクス…裏切った報い?

レクスが恋人だと裏切らないとか、裏切る理由がティアのためになるとか、そういう変化があるとよかったのにね~
恋人に裏切られるって、なんかリアルに切ないんですよね…(苦笑)
恋人バージョンだと、レクスの台詞の「親友」のとこが「恋人」に変わるだけだもんなぁ…
しかもツンデレのレクスが、「恋人」とか照れもせず普通に言ってるのは違和感を感じますね、なんか。
というかアヴァロンコードの人たちはみんな直球だよね。
結構ストレートに好きだとか愛してるとか連呼しますからね~;

でもレクスの「愛してるぜ」は一番破壊力があった。悪い意味で(笑)
彼は心の声を聞いちゃいけないタイプの人間だと思う…。なに考えてるかわからないぐらいがちょうどいいかも。

なので、レクスはクリア後に恋人にするのが推奨ですかね、管理人的には。
クリア後の告白イベントはかなり素敵です!
大会前恋人と違ってキスシーンはないけど、レクスのひねくれた性格が直っているので、ちょっと感動です。
やっぱり初めて会ったときから今までずっと、ティアのことが好きだったんですね。
愛してるという台詞も、この時点ならレクスが言っても自然かも(笑)

しかし…告白→抱きしめあう二人→ホワイトアウト(眠るときのBGM)→朝、朝食を準備するティアとやってきたレクス…
…この流れってどういう意味なの???
しかもレクス、ベッドのほうから歩いてきてるんですけど(滝汗)
こ、これで玄関から入ってきたという線は消えたね…あわわ

他のキャラも基本的にこういう流れなんだけど…深く考えるとすごいことのような気が…(汗)
キスシーンもあるし、夜這いはあるし(笑)、かわいい絵柄の割りに糖度高いゲームですよね…。
というかかわいい絵柄のおかげでいろいろ救われてるね…

そういえば夜這いイベントは、最初見たとき「は?」と思いました。
初めて夜這いに来たのはアンワールだったんですが、いきなり「だーれだ?」とか言われて、当てると「好きだ!」となって、それで終わり。
次の日会いに行ってみても、何事もなかったかのように「あはっ」
…いったいなんだったんだ…?(笑)
私の心に謎を残して去っていきました…。
さらに、告白を断り続けても、眠るたびにまたリベンジに来る執念深さにもウケました(笑)
怖くなってOKしてみたりして。
それにしても、夜這いのときのアンワールの声がタラシっぽく聞こえるのは私だけ?
感情ないわりになんか…夜這いだからか?(笑)

アンワールは、感情がないけどティアと出会うことによって感情が芽生えていく、という設定がたまらなく好みです。
もっとメインストーリーに絡んで、存在感を出してくれたら素敵だったのになーと思います。
外見も好みなのにな~残念。

ヴァルド皇子は、とにかくイベントが少なすぎますね。
一週目はヴァルド皇子に操を立てて、誰とも恋人にならずにクリアしたのに、声はアレだし、イベントは少ないしで残念でした…(涙)
しかも恋人がいようがいまいが、結局は乗り換え可能だから意味なかったし…。私の時間を返して……(号泣)

それに、敵国の皇子という設定に期待していたのに、蓋を開けてみれば敵じゃなかったし。
むしろすごいいい人だった…!超好青年!!
まさか別のやつが皇子の体に入ってたとは…。
てっきり私は、昔は優しかったけど、暗殺未遂事件で人を信じられなくなり人格が変わった、とか。
暗殺されて死んだけど、秘術によって生き返らせられ、望まずに生きる屍となった、とか。
そういうのを予想してました。

別のやつに体を乗っ取られるのはいいけど、皇子の心も残っていて、乗っ取られまいと闘っているとかそういう描写があればよかったのにな。せめて。
できればヴァルド皇子本人で、いろいろあって腐ってしまった彼の根性をティアが叩き直すとか、そういう話が良かった(笑)
あくまで敵同士がいいんですよね~。
それに性格は悪いほうが(笑)優しい皇子より冷たい皇子が好き。
やっぱりなかなかないなぁ…。

本当のヴァルド皇子が見られるのはクリア後ですもんね…遅すぎるよいくらなんでも。
フラグ立てるのに失敗したかと思いましたもん。冷汗でたよホントに。
ストーリー上重要なのはクレルヴォであって、ただの器であるヴァルド皇子自身は存在感ないし…。
もったいない……!!
なんか一番期待を裏切られたキャラクターでした。いろんな意味で…。

でもビジュアルや性格、皇子っぽい話し方や雰囲気は大好きです。
声を脳内で消して変換するとすごく萌えます。(暴言すみません本当に…)
後は声を変えて、メインシナリオにもっと関わってくれたら…。
恋愛イベントももうちょっと欲しいです、さすがに……。
これほどもったいないキャラクターは他にいないと思う。あの美貌は宝の持ち腐れだ!(笑)
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]