忍者ブログ
ゲームなどの男女カップリングの話がほとんどです…(笑)
<-  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、とうとう…。
とうとう携帯乙女ゲームにまで手を出してしまいましたよこのひと…
どんどん重症になってゆきます管理人…
アヴァロンコードをやったら余計に飢えてしまって(恋愛がいまひとつだった)、その反動で乙女ゲームを発掘していたら。

携帯乙女ゲーム「危険なマイアイドル」の寛貴に一目ぼれしてしまった…(笑)
ちょっとやんちゃでカッコ可愛いああいう髪形、好きなんですよね~ネクとかプリンスとか。
しかもツンデレ弟って!なんだこの管理人の好みを知り尽くしたよーな設定は。

あーもー「お兄ちゃん」より「弟」に反応してしまう私はショタです、認めます。(今更…)
ちょっと不良っぽいとこも、今までにない弟タイプでいいですね~
それでもちゃんと姉思いで、しっかりものな所はさすが弟って感じ!

最大の問題は、血が繋がってるかどうかってことですが…
管理人、ホントに近親相姦なのはダメなんですよね。
「悠久の桜」や「自律機動戦車イヅナ」の一部のルートではホンマもんの近親相姦が出てくるので、乙女ゲームといえども「実は血が繋がってませんでした」とは限らないんですよね…。
そこがかなり心配。

近親相姦の何がダメかって言うと、やっぱり両思いになって万々歳、とはいえないところでしょうか。
堂々と付き合えないし、結婚も出来ない。
何より植えつけられた倫理観のせいで、どうしても禁忌を犯しているように感じてしまうんですよね;
二人が幸せならそれでいいはずなのに、近親相姦だと一点の曇りもなくハッピーエンドだと感じられないのが嫌なんですよ~。
まぁ。
かといって、もろ好みな弟くんがいるのに、恋愛一切なしっていうのも寂しいものですが…(はぴCUREの周くん)
そういえば、はぴCUREの周くんは何のためにいるんだろう…(笑)
あんないかにも狙ってそうな外見と性格してるのに、恋愛対象じゃないって不思議です。
一応攻略は出来ますが、恋愛ではないですし…うーん???
私はご都合主義でも「実は血が繋がっていなかった」設定で恋愛したかったですね。
近親相姦じゃない姉弟恋愛は大好きです。兄妹恋愛でもいいけど。
兄妹恋愛といえば、ラブレボのお兄ちゃんって攻略できるっぽいけど恋愛なんでしょうか?
そして血は繋がっているんでしょうか?
ラブレボは評判がいいので興味はあるんですが、気になるキャラが今のところいないので、まだプレイしたことはないんです。
なんか…異性の兄妹、姉弟に興味がわいてきました(笑)
乙女ゲームを調べて、血が繋がってるか、恋愛できるかをチェックして統計を取ってみるのも面白いかも。

って話がそれたぁ!
危険なマイアイドルの話なんですが。
一日一回しかプレイできないんです(号泣)
携帯ゲームって初めてだったから知らなかったんですが、結構そういう乙女ゲームあるみたいです。
多分月額を支払うタイプだから、出来るだけプレイするのに時間がかかるようにして利益を上げようとしているのだと思います。
一日で全クリしてしまったら、一ヶ月で退会してしまいますもんね。
それから一日の通信量を制限したいというのもあるのかもしれません。
混雑すると動作が遅くなっちゃうでしょうし…まぁ利益追求の面が大きいと思いますけどね。

一気にガッツリプレイするタイプの管理人には、残酷すぎる仕打ちです………。
毎日チョビチョビとか向いてないから!!!
しかも、もう一度最初から寛貴を攻略したいなーと思ったとき、また12日間かけて(一日のプレイ時間は5分くらい)プレイしなきゃいけないと思うと苛立ちます。さすがに!!
大作RPGだって休日使ってガッツリやれば一週間で終わるわ!!(怒)
回想機能はあるみたいだけど、一部のシーンだけみたいだし、そもそも回想って話の繋がりがわからないからあまり使わないんですよね~…。

イライラするので、最小限の被害で抑えられるよう、攻略キャラは最小限に絞って、それが終わったらさっさと退会したいと思います。
月額300円じゃ、10ヶ月が限度ですよ。3000円ですね。
多分制限なくプレイできたら一人一時間で終わるような内容なので、市販のソフトとして考えた場合、値段的には3000円するかしないかくらいだと思います。
これに何年も契約継続して6000円や9000円取られるのは大損ではないかと…。
毎月更新される特別シナリオを合わせても、そこまでの値段に見合う内容ではないです。
シナリオやキャラが悪いわけではなく、ボリューム的に。

携帯ゲームって、なんか性に合わないよ…
市販のゲームソフトしか買ったことない私にとっては、まず月額でお金を取られるのが耐えられない。
月額300円というとたいしたことないように感じますが、一年で3600円、二年で7200円ですよ。
市販ソフトと同等の、あるいはそれ以上のお金を取られるのに、内容自体は市販のゲームに比べて少なすぎる。
ならすぐに退会すればいいじゃないかと思うけど、市販ソフトと違って更新があるから新しい攻略キャラやシナリオが追加されると思うとなかなか退会できない。
それに、退会してしまうと手元には何も残らない。もう一度プレイしたくなったらまた課金するしかない。
しかも、おそらくその場合は前のプレイデータは消えてるから、最初からやり直し。
そう思うとやっぱり退会しにくいわけで……
なにこの負の連鎖。

さらに。
これはゲーム会社に罪はないですが、月額制携帯アプリの最大の欠陥。
通信料がいちいちかかる。そして高い。
ゲームするたびに通信料を払うなんて嫌だ……。
ソフト単体の費用と電気代くらいしかかからない市販ゲームってなんて素晴らしいんだ…。
一応パケット定額制に入っているものの、どれだけお金がかかるのか、今から怖いです。


しかも。
まとめてやれば一時間で終わるような内容を、12日もかけてチマチマやらされるのも腹が立ちます。
それも契約継続期間をできるだけ長くするために。
一ヶ月かけても2人しかクリアできないんですよ!?
どんな大作ゲームだこれは。
小説でも漫画でもゲームでも、中途半端な状態が嫌で、いっぺんにやらないと気がすまない管理人には、本っ当に向かないです………。

ただ、こんなにイライラするのは危険なマイアイドルが気に入っているからでもあります。
絵柄が綺麗で可愛いし(好きな絵柄です!)、キャラクターもシナリオも悪くないと思います…多分。
まだ2日(10分程度?)しかやってないので何ともいえませんが…。
攻略したいキャラクターが多いですし!悟くん、寛貴、おかっぱ、???さん(笑)…4人もいます。
なので余計、一日一プレイという制限が煩わしい。
お目当て全員クリアできるのは何ヵ月後だよ!!
せめて一度見たシナリオは無制限でプレイできるとかいう救済措置がないと、お金を払い続ける気になりません。

なので、もしマイドルが気に入って会員になった方がいらっしゃいましたら、アンケートかお問い合わせなどで文句を言ってやってください。
一日一プレイはキツいと。しかも短いと。せめてクリアしたキャラは制限解除しろと。それが無理ならDSか何かに移植しろと。
実は移植が第一希望だったりします(笑)

制限は、利益上絶対に解除されないと思います。会社ってそういうところだし。
もし解除されたら、なんて良心的な会社なんだということで絶賛するのにね~。
クリアしたキャラだけでも制限がなくなるなら、俄然コンプリートする気になるし。
月額払い続ける価値もあるというものです。まぁありえないと思いますけど…;

だから移植が一番可能性があって(携帯乙女ゲームの移植作品あるし!)、一番うれしい解決策ですね。
やっぱり市販ゲームが一番です!
通信料も月額も制限も気にせず好きなときに好きなだけプレイできるなんて、なんて素晴らしいんだろう♪
ぜひボリュームアップしてDSにでも移植して欲しいです。
携帯の画面は小さすぎて、せっかくの綺麗なイラストがもったいないですし。

声は…ちょっと怖いな。
先に声なしでプレイしてるし、後付けの声はよほどハマリ役じゃないと、どんな声でも受け入れにくいですよね。
特に寛貴は少年と青年の中間というか…微妙な年頃だからなぁ。
女の声優さんを使うか、男の声優さんを使うかでまず悩みますね。
個人的に少年声は女の声優さんのほうが好きなんですけど、キャラによっては女っぽすぎちゃう場合もあるし、難しいところです…

まぁ、そういう難点があるにしても、やっぱり移植して欲しい!ホントに!!
人気があれば可能性も広がるんだけど…マイドルってどうなんでしょう。人気のほどは。
PS2に移植したのは、たしか無料携帯乙女ゲームだからなー。
無料ならそれだけプレイする人も多いだろうし、必然的に人気も出ますよね。
マイドルは有料なのが難点ですね。制限もあるし。プレイしている人、どれだけいるんだろう。
少しだけ調べた感じでは、恋人は同居人という有料乙女ゲームの方が人気がありそうですけど。
そっちも気になってます。
でもこっちはものすごい気になるって程ではないので、ある意味一日一プレイでも十分かもしれません。
そんなに興味のない作品なら制限付きでも別にいいんですけどね…毎日の楽しみが出来るし…
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]